※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

お盆に義母と一緒に田舎に帰省します。コンビニが遠いので、離乳食やおやつも持っていくべきでしょうか?

お盆に義母とうちの家族と田舎に帰省?するのですが、
あった方がいいものがあれば教えて下さい。
おむつと着替えは沢山 持っていく予定です。
山奥らしく近所はコンビニくらいしか無いそうです。
離乳食やおやつも念のため持っていくべきですかねー?

コメント

帰省いいですね!
コンビニしかなかったら絶対、離乳食とおやつはいっぱい持ってた方がいいです!好きなときあげれるしコンビニにたしか売ってなかった気がします!!あとは、おもちゃとかですかね!飲み物もその子が好きなのとか持っててあげるといいと思います!!
お気おつけて行ってきてください🙇‍♀️

• ぼん

ぼん

ありがとうございます‼
    もの凄く参考になります☆
    オモチャと飲み物 思い付きませんでした💦
    子どもが不自由なく楽しめる旅にしたいと思います(^-^)

• 8月3日
みよ

実家への帰省でも、子供のは全て持ってきて、といわれました。
実母言うには「あんたのはなんとでもなるけど、孫のはなにもないよ」です。

パンツタイプのオムツとか、離乳食のおかずパウチとかおやつとか衣類とかも送りつける計画でいます。

大荷物になるかもだけど、すぐ買えないなら、持っておいた方がいいかと思いますよ。

• ぼん

ぼん

ありがとうございます‼
    そうですよね、ベビーの物はすぐに買えないですもんね💦
    パウチの離乳食なら かさばらなくていいですね(^-^)
    全て多めに持っていくようにします(^-^)

• 8月3日
  • みよ

みよ

ベビー用の瓶詰め、ゼリー(おやつにもなるし)、は、乗り物の移動の時でも役立ちます。

私の実家のまわりには、ベビーグッズのお店があるのですが、それでも滞在が長くなると足りなくなったりして、持ってきたら良かったのに!出費がっ…、と思いながら買ってしまいます。

うちはめちゃ食いしん坊なので、コンビニスプーンOKでしたけども。
    普段食べなれているスプーンもお持ちになると、お子さまも安心して食べるかもですよ。

• 8月3日
  • ぼん

ぼん

詳しく教えていただいて ありがとうございます☆
    確かに盆ですし、車内で食事を摂る可能性もありますもんね💦
    出費も考えると安く買っていっぱい持っていくのがいいんですね(^-^)
    スプーンゃコップも一応 普段使用しているものを持参しようと思います☆

• 8月3日
  • みよ

みよ

送る荷物に、おしり拭きを入れ忘れて(笑)持参荷物が重くなります(笑)

軽くしよう、少なくしようと思っていても、増えてしまいがちですよね。

お互いに素敵なお盆の帰省になりますように。

• 8月8日
  • ぼん

ぼん

ぁら💦💦
    私も おしりふき気を付けます💦💦
    どうしても荷物って増えますもんね💦

楽しいお盆になりますょぅに☆

• 8月8日
  • みよ

みよ

12週だと。まだ悪阻とかあるのですかね?移動中も気が紛れる手段をとれたらいいのですけど。

私も、もう終わるかと期待してるのですが…。朝の空腹時が一番辛いです。空腹つわり?でも食べすぎるとダメですしね。
    今朝は頭痛まで…。薬のみたくなります(笑)

乗り物に乗り込んでしまえば楽、と、なればいいのですけどね。

荷物も体調もお互い気を付けておきましょうね。

• 8月8日
  • みよ

みよ

ごめんなさい、11ヶ月を11週だと勘違いして記入しておりました。もうしわけありません。

• 8月8日
  • ぼん

ぼん

大丈夫です♪
    そーぃぇば私 産まれるまでずっと悪阻状態でした(^o^;)
    切迫早産で自宅安静とか……
    今年の夏は思いっきり楽しみます\(^o^)/笑

みよさんも悪阻等 大変でしょうが
    身体に気を付けて楽しんでくださぃね(^-^)

• 8月8日
  • みよ

みよ

産まれるまで…。大変でしたね。

私のなんかは、軽い方なのかも(笑)時々カロリー高いものとれたりするし。空腹つわりのわりには。食べたいものが食べられますから…。
    今はご飯炊く香りが苦手。お風呂場に息子と逃げ込んだり、夕方なら散歩タイムにしたりしてます。

悪阻で、体重減ったりしちゃいましたか?

• 8月8日
  • ぼん

ぼん

妊娠後期の方は胃が圧迫されて気持ち悪かったです(^o^;)

仕事が休める状況じゃないので
    毎日 張り止めと吐き気止めと消化促進の胃薬飲んでたので
    吐き気止めが聞いてる間に食べてーってしてたので
    体重は増えも減りもせずって感じでした(^-^)

臭いが本当に無理で無臭空間に住みたいと思ってました。笑

悪阻も一人目と二人目は全然違うって聞きますが
    ゃはり、全然違うものなのですか??
    悪阻と闘いながらの育児、尊敬します✨

• 8月8日
  • みよ

みよ

長男の時は妊娠にもほんと気がつかずに、だったので。悪阻も、今思えば胸焼けひどかったかな、とか思う程度で。(息子には申し訳ないけど内服薬飲みまくってたんですよね(笑))

二人目、毎朝吐き気と戦いながら起きてました。今は夜中や朝の空腹時にムカつき有りますけど、吐き気とか吐くと言うほどでは…。

• 8月9日
  • ぼん

ぼん

やはり違いはあるんですね~💦

二人目もし出来たら悪阻軽かったらいいなーと願うばかりです💦

吐かなくても妊娠中って
    体がダルかったり 眠すぎたり色々ありますょね💦
    二人目も元気に産まれますように💗

• 8月9日
  • みよ

みよ

ありがとうございます。

周りも一人目と違う、という意見が多いような気がします。まぁ、別人なので(笑)それも当たり前ですよねぇ。

飛行機飛びそうです(笑)

息子様が相変わらず食欲落ちないので、助かる反面この時間におやつ?!と、慌てて準備しとります。

11ヶ月、歩くのかな。帰省してたくさんの人にお会いしてきてくださいね。

• 8月9日
  • ぼん

ぼん

まぁ、胎児と言えど一人の人間ですもんね(^-^)
    個性があるから育児が楽しい と母が話してました(^-^)

うちの子も食欲旺盛です☆
    小さな身体で沢山食べるからビックリしますょね☆
    はぃ‼小さいうちに沢山の愛情をいただいてきます\(^o^)/

うちの子は早いもんで もぅ走り回っているので慌ただしくも楽しい毎日を過ごしています☆

• 8月9日
  • みよ

みよ

走ってましたか。
    昔の私も(笑)10ヶ月で歩き回り、一歳では走り回っていたようです。

息子がやっと手繋ぎで歩き回るかなぁ。今日実家の階段、降りるのもマスターしました。夕方だけで10回登り降り。さすがにバランス崩したりだったので、手を繋いだり壁をさわってもらったりでした。

無事第2子のこと、実母に伝えられましたぁ。
    明日早速曾祖母にも会ってきます!

• 8月9日
  • ぼん

ぼん

私も一歳では走っていたようです(^-^)
    成長のスピードも個性がありますもんね♪

子どもって階段好きですよね♪
    私も前4階まで昇るハメになりました💦

おめでとうございます☆
    きっと喜ぶでしょうねO(≧∇≦)O

• 8月10日