※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icmam
子育て・グッズ

離乳食について質問があります。すり鉢セットは何を使っていますか?10倍粥は冷凍保存できますか?ミルクの回数は変える必要がありますか?先輩ママ方のアドバイスをお願いします。

離乳食を始めようと思っているんですけど
3個ほど質問させて頂きたいんですけど、

最初からすり鉢とかがセットになっているものを
買おうかと思っているんですけどみなさんは
どういったものを使われていますか?🤓
ピジョンとか色々あるので。。わからなくて
よければ写真付きで見せて頂けませんか?

それと1度作った10倍粥はそのまま小分けして冷凍
していいのでしょうか?🤔

最初は小さじ1杯から始めると思うんですけど
ミルクは今まで通り5回やってもいいのでしょうか?


よかったら先輩ママ方教えて下さい🙏😔

コメント

はやとママ

うちは産婦人科からお祝いで離乳食セット頂いたのでこれを使ってます!

毎回お粥を作るのは大変だったので、小分けにして冷凍してます!

どんどん離乳食の量が増え始めたらミルクも減らしたらいいと思います!

  • icmam

    icmam

    丁寧に答えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    小分けにして冷凍したものは自然解凍ですか?レンチンですか?
    すいません💧何度も🙏

    • 8月3日
  • はやとママ

    はやとママ

    レンチンしてますよ!

    • 8月3日
  • icmam

    icmam

    勉強になりました🙏ありがとうございました😋👏

    • 8月3日
はやとママ

写真貼り忘れてました💦

  たこ

私は まずお粥小さじ1からなので、
100均ですり鉢すり棒買って
トントンくだいてます🍚
100均に小分けタッパ売ってるのでそれに分けてますよ🎵
1回作ったら7日間大丈夫だそうですが、私は4日間にしてます😌

小さじ1もなかなか食べてくれないのでミルクはきっちり今まで通りやってます🙆

  • icmam

    icmam

    回答ありがとうございます🙏

    ふるい?みたいなのでペースト状にはしていませんか?トントン砕くだけでもokですか?🙄

    参考になります😍ありがとうございます!

    • 8月3日
  •   たこ

    たこ

    おたまのアミアミバージョンを使って、ゴムベラでこしたら、なんだかベトベト?モチモチ?になってしまって😵
    すり棒でトントンして細かく砕くようにしたら、サラサラのままでした🎵
    ↓の方がいうように、面倒で疲れます(笑)
    でも、ミキサーがないので、頑張ってます(笑)このために買うのもなぁ、と🤔
    固形になるまでの仕事ー‼️おらーっ‼️っとやってます🤣
    私のストレス発散です(笑)

    あと、水分足りないなぁって思ったらお湯足してます🙆

    • 8月3日
  • icmam

    icmam

    細かく教えてもらって助かります😍👏
    そうなんですね、トントン根気強くやってみます😌笑

    ありがとうございました😊❣️

    • 8月3日
  •   たこ

    たこ

    気合いいりますよ‼️
    甘かったー💧思いましたから(笑)

    つぶすのも 数ヶ月だとおもえば…
    前向きに…笑
    ミキサー買えるならあったほうがいあですよ❔


    早くパクパク食べてほしいです😭
    頑張りましょー!

    • 8月3日
  • icmam

    icmam

    そんなにですか?😵笑
    ミキサー買った方がいいですかね?
    その際はお粥にした状態でミキサーするんですよね?

    頑張ります😍

    • 8月3日
あさま

私も最初はすり鉢使いましたが
キツイし中々うまくできませんでした😞😣 最終的にミキサーに変えました!そしたらご飯もいい感じに潰れるし野菜もトロトロに!簡単でした!

  • icmam

    icmam

    ハンドミキサー気になっていたんですよ🙄けどそれはもう少し先でいいかなぁと思っていたんですけどお粥でも大丈夫なんですね!
    勉強になります!ありがとうございました😍

    • 8月3日