※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

どっと疲れた…😨旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVに疲れ実家に帰ってき…

どっと疲れた…😨

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVに疲れ実家に帰ってきています。

長女の保育園送りに行ったら保育園に義母待ち伏せしてるし…Σ(゚ロ゚;)
そのまま保育園行くのやめてスルーしようかと思ったけど…

早く帰ってきてほしいとか、生物の食材を渡される💦

保育園送った後に買い物に寄るつもりが帰るしかなく…

朝から予定狂ってイライラする…

保育園の先生らに変に思われないかが心配…😱

疲れた…😢

コメント

はにわん

お迎え大丈夫ですか?園には、自分以外渡さないようにお願いしますと伝えておいたほうがいいですよ!
もしかしたら、旦那さんとかがお迎えにきちゃうかもしれないですからね💦

• スミ☆

スミ☆

園のノートにはお迎え母と書いてるので、変わる場合は電話したりしてますが💦
    旦那は怪我の為ろくに車の運転出来ないのでお迎えは来れないかと思ってます😅

• 8月3日
  • はにわん

はにわん

念には念をです💦
    タクシーや知人など、変わりに運転できる人はいるでしょうから、保育士さんには念押しして伝えておいたほうがいいと思いますよ💦実際 お姑さんは保育園に辿り着いてるわけですし、もしかしたらご主人ではなくお姑さんがお迎えきて連れ帰る可能性もあります💦

• 8月3日
  • スミ☆

スミ☆

確かに、タクシーもありますね😨
    今日のお迎えの時にお願いしておきます💦実家に帰ってきて3週間経ってて今のところ保育園に来た痕跡もないので大丈夫かと安心してました(^^;
    義母の運転は怖いので、迎えに来られても困るのでやめてほしいです😨
    長女もお迎えはママでないと嫌と言っていたので拒否してくれると思ってます😅

• 8月3日
i.i

朝からお疲れさまでした😅
だけど、先生方にも現状お伝えしときましょう。
昨今は迎え連れ去りは警戒されてますから大丈夫かと思いますが、万が一を考えると恐いです。

• スミ☆

スミ☆

確かに、先生には私以外のお迎えとか伝えておいた方がいいかもですね💦
    旦那は怪我でろくに車の運転出来ないので連れて帰られたりはないと思います😅

• 8月3日
ど素人

朝からお疲れ様でした😖💦

旦那さんが迎えに来ずとも義母さんが保育園に居るとはゾッとしますね…
義母さんは旦那さんの行動を知らないからそういう事をされてるんですか?

園の先生方に現状を口頭で伝えて
スミ☆さん以外に引き渡す事をしない様にした方がいいですね😱
もしくはスミ☆さんのご両親に送迎をお願いして行ってもらうとかは…?

甘い物食べて一息つきましょ🌼

• スミ☆

スミ☆

もう疲れて何もやる気力がありません😱義母にはモラハラやら夫婦生活強要のDVは言ってません。
    ただ、色々と旦那がおかしい事をしたのは言ってます。
    同居なのですが、普段は自営業の為家には私と子どもたちだけの事も多くてあまり状況は見てないです💦

私の親も仕事があり、時間的な事もあって私が送迎してます😅

• 8月3日
  • ど素人

ど素人

そうでしたか…😖💦
    スミ☆さんの実家と義実家の距離感が遠いのであれば役所に行って今後のアドバイス貰い手続き踏んじゃいます

• 8月3日
  • スミ☆

スミ☆

一応はどちらも同じ市内ですが、実家から保育園まで15分きかかり、義実家からは、5分足らずで着く距離感です😅
    役所も行こうと思ったんですが、旦那の連れが何人かいるようでら怖くて行けません😨
    以前に離婚だとかでもめて離婚届取りに行ったりとかもしましたが、その連れから旦那に連絡がいった経緯もあり役所に行けません😢

• 8月3日
  • ど素人

ど素人

めちゃくちゃ近いんですね😱
    しかも役所の方の中に旦那さんの知り合いの方が居てるとは…😖💦
    もどかしいですね😫

• 8月3日
  • スミ☆

スミ☆

保育園は家から近いところを選んだので近いんです😅
    実家とは学区も全然違うところになります💦
    ホント、旦那の知り合いとかいて困ります💦私は誰が旦那の知り合いか分かっていません😱
    市役所に母子家庭になった時の相談とかもしに行きたいところなんですが、話が漏れるのが怖くて無理です💦

• 8月3日
  • ど素人

ど素人

そもそも旦那さんの知り合いだからといって来たとかの情報漏らしたらダメなんですけどね😅

子育て支援センターに電話して実家呼ぶんは出来そうですか?

• 8月3日
  • スミ☆

スミ☆

やっぱり、来てたとかだけでも言ったらダメですよね😨
    その時は一人目の臨月間近とかでお腹も大きくて目立ってたから余計に気付かれたのかも😱
    実家に来てもらうのもありですね✊
    夫婦問題だけど子育て支援センターとかに連絡でいいんですかね?

• 8月3日
  • ど素人

ど素人

個人情報ですからね😓

役所は旦那さんの知り合いの方が居てるので子育て支援センターの方がいいかと思いまして👍

• 8月3日
  • スミ☆

スミ☆

旦那にかかったら個人情報とかも無いのでしょうね😅💦
    子育て支援センターは市役所と別の場所にあるので安全そうです✨
    昨日子どもの定期健診で行ったところでした😅
    母子包括支援センターかなんかそんなところがありました。そこで話を聞いてもらったらいいのかな?

• 8月3日
スミ☆

皆さんアドバイス頂いてありがとうございます!
今日、市役所の方に相談に乗ってもらい話を聞いてもらいました。

旦那のモラハラやDVの話を聞いてもらったところ、私が我慢強すぎたようです😅話をする際にも、息苦しくなったりする程でした💦

離婚について、だいぶ前向きになれそかです!