※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ実
子育て・グッズ

沿い乳で悩んでいます。同じような方はどのように対処していますか?息子くんは成長曲線内ギリギリ。お医者さんは気にしなくていいと言っていますが…。

沿い乳がやめられません!皆さんどうされてますか?
現在4ヶ月後半の息子くんは65cm、8.5kgと重め。。成長曲線内ギリギリです。
完母ですが、4ヶ月入ったくらいから夜中5時間まとめて寝る子だったのが2~3時間おきに起きるようになり、毎回起き上がって授乳するのが重たくてしんどくなり沿い乳を始めてしまいました。
お医者さんいわく2歳になるまで肥満等は気にしなくていいとのことでしたが…同じようにお悩みの方はどのようにされてるのかなと思い投稿しました(◎_◎;)

コメント

まほなん

4ヶ月半の娘がいます!
こないだ測ったら、63cmの6,3kgでした!
ここからプラス2キロかと思うと、添い乳の気持ちわかります(๑╯ﻌ╰๑)
添い乳は眠りが浅くなると聞いたことありますよー。
私は今まで左右共フットボールで授乳してましたが、左は横抱きにして負担が軽くなりました!
いつもはどんな体制ですか??
あまりアドバイスできず、すみません・・・。

今3歳を迎える息子の時、正にそんな感じで添い乳辞めれませんでした(ノ;・ω・)ノ
私は面倒くさがりなのもありますが(笑)
卒乳まで夜中のみ2〜3時間起きでしたが、歩き始めたらパタっと授乳なしで夜は起きなくなりましたよ( ^ω^ )
体重は動き始めると増えにくくなり、引き締まってくるので、今のムチムチを存分に楽しんでください\(^o^)/

うちの子は4カ月検診で8キロでした(^ ^)同じく完母です。
添い乳わかりますT_Tうちはでななくとも生まれてから昼夜ずっと添い乳でした!ww母乳は欲しがるだけ与えて良いと聞きましたし、今もまた与えてます(b*´3`*d)♡ですがうちの場合、添い乳なのか、成長での過程なのか、子供それぞれだと思うのですが夜の授乳が頻回になったので抱っこ授乳にかえました(*_*)かえる前はお乳なしでは寝れなかったのでなかなか大変でした…汗
添い乳…こんな場合もあります(*_*)体重、肥満等はほんと大丈夫だとおもいます♡
うちは検診後、寝返り、ズリ後退くらいしかできませんが前ほど増加ので勢いはとまってきてます!

Rie2431

2歳になったムスメがいます。2歳を目前に卒乳しました。もちろん添い乳です。ムスメが重たくなったのもありますが、背が伸びて、抱えきれないということと、肩と背中が楽だったからやってました。

ぴよ実ママさんが
楽で気持ち良く授乳できたらいいなと思います。

ぴよ実

同じくらいの月齢ですね!
コメントありがとうございました!

眠りが浅くなるから頻繁に起きるのかもですね(*_*)

授乳は始めの頃から(重いので)縦だきにしています。そのお陰か首が座ったのも早かったのかもですが、最近は抱っこひもも重くて短時間しかできないです!
バランスボールで寝かしつけも始めました(*゚▽゚*)

ぴよ実

コメントありがとうございました!
同じように経験されていると聞き、気持ちが軽くなりました☆動くようになるのが楽しみです!それまで足のムチムチといっぱいふれあいたいと思います( ´ u ` )

ぴよ実

メッセージありがとうございました!
同じようなべびちゃんがいると知れて気持ちが軽くなりました!こちらがいくら頑張ってもべびちゃんが気が乗らなければですもんね~大変!
皆さん頭が下がります…寝不足でカリカリもほどほどにしてゆったり見守れるくらいの余裕を持ちたいです(*´ェ`*)

ぴよ実

メッセージありがとうございました!
肯定的なご意見ありがとうございます…やはり経験者のママからお話聞けるととっても気が軽くなります☆
今日からまた子育て楽しみながらがんばりたいですヽ( ・▽・ )ノ