※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちんまま。
子育て・グッズ

ベッドで寝ていると息子が転落。布団で寝るか悩んでいる。フローリングで寒い。布団の収納場所がない方の対処法を教えてください。

今、ダブルベッドで主人、息子、私とで3人で寝ています。けど今日の朝、息子がベットから転落しました。ベッドを処分し布団で寝ようかなと検討しています。でも部屋に布団をしまう場所もないため布団も出しっぱなし、敷きっぱなしに、なってしまいます。またフローリングのため冬は寒いのかなと思ったり。。フローリングで寝てる方、布団をしまう場所がない方どうしてるか教えて頂けるとうれしいです。。解答よろしくお願いします(;_;)

コメント

あや

すのこを引いてその上に敷布団、ふとんって感じにするのはどうですか('ω')?
折りたためるタイプのすのこなら掃除もしやすいですし窓際にやれば干せますし😎

• あや

あや

それか今のベッドにベッドガードをつけたり('ω')!

• 8月3日
  • えーちんまま。

えーちんまま。

コメントありがとうございます!すのこ検討してみます🌟折り畳めたりできるのはやっぱり、便利ですよね🙊

• 8月3日
まゆまゆ

すのこのベッドはいかがですか?
布団の下に敷く、低いタイプの物なら、お子さんも大丈夫かと思います😊
折り畳んで収納できるタイプなら、そこでついでに布団も干せるので☺️✨

• えーちんまま。

えーちんまま。

コメントありがとうございます!
    やっぱり折り畳めたりすると布団も干せるしいいですよね💓いろいろ調べてみます!わざわざ写真までありがとうございます😘🌟

• 8月3日
マーマ

寝室に、スノコ→マットレス→布団
の順番で重ねて敷きっぱなしです。
スノコは、布団のせたまま折れて、たたせられるので下を掃除機かけたりします。

• えーちんまま。

えーちんまま。

やっぱりその寝かたがいいですよね!ダブルのすのこですか??

• 8月3日
  • マーマ

マーマ

セミダブル×2で横に隙間なく並んだので、敷き詰めちゃいました。
    なるべく広くしないと、どこまでも行くし、潰しちゃってもやなので😂

• 8月3日
  • えーちんまま。

えーちんまま。

セミダブル×2ってすごい大きいですね!うらやましいです!!布団もマットレスもすのこももちろんセミダブルですよね??(笑)冬は寒くないしほこりや、ごみ、掃除もしやすいですか??

• 8月3日
  • マーマ

マーマ

セミダブルですよー。
    掛け布団は、夏ものはシングルですが冬ものは、セミダブル×2です。
    子供は、掛け布団すると怒るので基本かけてないです。
    子供と犬が邪魔するので大騒ぎで掃除機かけしますが、ベットの時よりしたに掃除機かけたりしやすいです♪

• 8月3日
  • えーちんまま。

えーちんまま。

セミダブルでも2つ並ぶことによってすごく大きくなりますよね🤔?だからうらやましいです😪なるほど🤔ベッドの時よりかけやすいとなると、いいですよね!主人と家族会議して検討してみます!またもし、聞きたいことがあったら相談させてください(;_;)!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

友達の家ではこんな感じのものを置いてますよ✨実際のものはもう少し高さがあって下に衣類ケース置いてました(^^)スッキリしてて綺麗だなーと思いました!
拾ってみましたがちょっと画質悪いです💦

• えーちんまま。

えーちんまま。

始めてみました!わたしも探してみます!!わざわざありがとうございます!

• 8月3日
かか

うちもそんな感じで布団じゃないですけどフローリングにジョイントのクッションフロアひいて、3つ折りの10センチ高反発マットレスの上に低反発マットレス薄いの引いてカバーして寝ています!

何日かに一回立て掛けたり布団乾燥機して湿気がたまらないようにしてますよー!

ベッドより全然高さがないし子供を壁側で寝かせてるので落ちる心配もなくなりました!

ある程度大きくなると自分で登ったり降りたりもできる高さなので買って良かったです(*^^*)

• えーちんまま。

えーちんまま。

写真までありがとうございます!
    ダブルを引いてますか??やっぱりたてたりして通気性はよく保管したほうがいいんですね!!この高さだったら安心して寝られますよね!

• 8月3日
  • かか

かか

今は4人なのでダブル2つ並べてます(*^^*)布団だとすぐへたってダメになってましたが高反発マットレスにしたら全然へたらないし長持ちしてますヽ(*´∀`)ノ3つ折りにできるので邪魔な時はたためるのも◎

かなりオススメです!

• 8月4日