※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
家族・旦那

愚痴です。友達の集まりに夫を連れて来る友人についてです。明日職場の…

愚痴です。友達の集まりに夫を連れて来る友人についてです。
明日職場の元同僚3人と餃子パーティーをする事になりました。
私と友人A.Bは特に仲が良く、旅行に行ったり焼肉やたこ焼きなんかを家で良くやります!
今回Cも呼ぼうという事になり声を掛けました。
(私とCの夫は大学からの友人同士で、お互い年の近い子どもが居るので家族ぐるみで遊んだりしています。AはCの夫に一度会った事がありますが、Bは初対面です。)
Cから子どもと2人で車で来ると連絡があったのですが、今日になって『夫も一緒に行く事になったから14時くらいになりそう』と連絡がありました。事前に私の夫は今回仕事で遅くなるから居ないからと伝えて居たのですが、旦那さんを連れて来ると…。Cの子は今イヤイヤ期で旦那さんの言う事なら聞くので旦那さんが居る方が楽だからだと思います。うちの息子は懐いていないので、一緒に遊ぶ事は出来ないです。
私は今回の集まりに旦那さんを連れて来るのはどうなの?と思ってしまいました。Cの旦那さんが居たら私も気を使うし、そもそもBは初対面です。それに12時30分集合なのに、旦那さんが来ることで14時に来るそうです。
こんな事があり、なんだかモヤモヤしてしまいました。こう言う事って普通なんですかね。私の心が狭いだけですか?

コメント

オハ子

心が狭いかどうかは分かりませんが私も同じ状況だったらモヤモヤします。
次から呼ばなーい!と心で思います。

• パピチー

パピチー

ありがとうございます!
    こんな事されたら次はないですよね😭

• 8月3日
オバチ

たぶん、Bの子は初対面だとしても、パピチーさんとAさんには顔見知りだからそこまで深く考えずにその発言をしたのではないですかね?
実際、きっとCさんのご主人の言う事をお子さんは聞くから、皆さんに迷惑を掛けずに済むと思い、そう言ったのかもしれません。

私でしたらAさんとBさんに、Cさんのご主人参加はOKかどうかを聞いて、もし嫌だと言ったら、正直にCさんに、気を遣ってしまうので今回ご主人はご遠慮していただきたいと伝えます。

イヤイヤ期はどの子にもあるから、大丈夫だよともCさんに伝えます😊

• パピチー

パピチー

ありがとうございます!
    おっしゃる通りたぶん深く考えてないと思います😢
    子どもは大人4人に子ども2人ですから、みんなでなんとか出来ると思います💦
    プールもオモチャもあるので💦
    友達には『子どもが心配で旦那さんの帰り待ってから来るなら、みんなでみれるし大丈夫だよ!』ってLINEしてみました!

• 8月3日
  • オバチ

オバチ

そうなんですね😊!
    良かったです✨
    きっとCさんもホッとすると思いますよ✨

• 8月3日
ろーど

いやいやいや狭くないと思いますよ!私もそれ嫌ですもん!!
事前に打診があったならともかく、いきなりはナイ!
しかも「一緒に行っていい?」じゃなく「一緒に行く事になったから」って事後報告かよ😥
しかも1時間半も遅れてくるなんて...その時間じゃもう終わってるからまたの機会に!とでも言いたくなっちゃいますね😅

• パピチー

パピチー

ありがとうございます!
    本当に何しに来るんだよと思います😭
    私達が作って先に食べて、終わった頃に家族で来て私達が焼いてあげるって感じになりますよね😅
    子どもは大人4人に子ども2人ですから、みんなでなんとか出来ると思います💦
    元々子どもと2人で来る予定だったので、友達には『子どもが心配で旦那さんの帰り待ってから来るなら、みんなでみれるし大丈夫だよ!』ってLINEしてみました!

• 8月3日
mini

私もそれもやもやします😞というか、それならご主人に子供を預けてCさんだけ14時に来たらいいんじゃないかと思います😅
女性の集まりに1人ご主人...完全に空気読めてないし、許可をとる訳ではなく勝手に決めてる所も自己中心的だと思います。
もう呼ばないでしょうね😢

• パピチー

パピチー

ありがとうございます!
    子ども同士は一緒に遊べるので連れて行きたいけど、1人でみるのが大変だから旦那さんを呼んだって感じだと思います😢
    でも子どもは大人4人に子ども2人ですから、みんなでなんとか出来ると思います💦
    元々子どもと2人で来る予定だったので、友達には『子どもが心配で旦那さんの帰り待ってから来るなら、みんなでみれるし大丈夫だよ!』ってLINEしてみました!

• 8月3日
みぃ

餃子パーティーで12時半集合なのに14時って…何しにくるの?ってなりますね😅
昼御飯は食べてくるんでしょうか?

モヤモヤしますが、一定数似たような人いますよね(笑)

• パピチー

パピチー

ありがとうございます!
    本当に何しに来るのって感じです😢
    餃子パーティーなので、お昼は食べて来ないと思います💦
    私達が作って先に食べて、そのあと家族揃って来て私達が作った物を焼いてあげて食べる感じになると思います😭

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

飲食店じゃないぞ❗って感じですね😅
    うちは友達が遊びにくると子供(6歳)が◯(旦那)さんはー?いつ帰ってくる~?って二人で遊んでるので女子会してますが(笑)
    旦那が子供全員預かれるようになってからにしてくれーって感じですね(笑)

空気読んでくれるといいですね😅

• 8月3日
  • パピチー

パピチー

飲食店じゃないぞ❗️その通りです!
    子どもの女子会可愛いですね😍
    全員みれるなら良いけど、そうじゃないから正直困ります😅
    空気読んでくれる事を願ってます😭

• 8月3日

確かに、男が一人入るだけで雰囲気変わるし気も使いますよね😅
それなら旦那さんに子供預けてから来ればいいのに…💦でもまぁ、ちゃんと子供見ててくれる旦那さんならそれはそれで助かりますけどね!
子供がバタバタしてるとゆっくり話も出来ないし😱むしろその旦那さん、気まずくないの?って感じですけど笑

• パピチー

パピチー

ありがとうございます!
    そうなんですよ😭
    旦那さんが来る事で雰囲気変わっちゃいますよね💦
    バタバタするのは想定済みだし、旦那さん来たってどうせママーって来るし😅
    元々子どもと2人で来る予定だったので、友達には『子どもが心配で旦那さんの帰り待ってから来るなら、みんなでみれるし大丈夫だよ!このメンバーだと旦那さんも気まずくない?笑』ってLINEしてみました!

• 8月3日