※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

暑い時期の抱っこ紐でのお出かけについて、他人からの言葉が気になります。皆さんはどうしていますか?コンビニなどでの経験も教えてください。

暑いこの時期に抱っこ紐でお出かけしなきゃいけなくなった時はどのように対応していますか??

他人から暑そうだねー、可哀想じゃない?等言われるのが嫌なのですが、皆さんどうしていますか?

抱っこ紐でコンビニに行くと必ず言われます😅

生後3ヶ月 生後4ヶ月 抱っこ紐 お出かけ 買い物 散歩

コメント

さくら

赤ちゃんの背中と、赤ちゃんと私の間に保冷剤入れてますよ!(*´∀`)

🌈

そんなこと言われたことないです😳
かわいそうとか余計なお世話すぎる🤣じゃあお前タクシー代でもくれよって感じですよね( 笑 )

私は日傘さして背中に保冷剤入れて
帽子かぶせたりしてます✌🏻️
あとコンビニや少し近所行くくらいなら肌着1枚とかで出かけてますよ😊

enaka.n

私も赤ちゃんの背中から首にかけて
おっきい保冷剤を入れてます。

のんちゃん

言われるの嫌ですよね。すごくわかります😣💦

背中に固くならない保冷ジェルをタオルに包んでいれてます!(100均セリアで購入)
お腹くっついて暑いですがお腹はあまり冷やさない方がいいと聞いたので背中のみです。

あとはセンスで、仰いだりです(´;ω;`)暑くて仕方ないですが上もいるので出かける時は抱っこ紐メインです。。

はちみつはっち

挨拶みたいなもんだとそーですよねぇ!アハハと聞き流してます(笑)
抱娘がっこ紐オンリーなのでトイザらスでかったひえるやつ?と扇子と日傘は必須です🙆

あおい

スーパーに行く時は開店と同時に入るようにしてなるべく涼しい時間に行ってます。
うちもロンパースで足が出るので足も入るように日傘を差してたり、難しい時はおくるみでガードしてます。

まーさん

コンビニやスーパー行くくらいなら帽子、保冷剤(冷蔵)、日傘ですね!
長時間出掛けないと行けない時は、これにプラスして冷凍した保冷剤と一応アクアライトやポカリを持って行っています💡

もっち

そんなこと言われるなんて、大きなお世話ですよね。
私は子供の背中部分に保冷剤(ものすごく暑いときは私と子供の間にも保冷剤)、抱っこ紐に日除けのカバーが付いてるのでそれを子供の頭に被せ、私は日傘を差して、風がない時は扇子で仰いであげてます。
足出るの気になりますよね。
私は日焼け止めつけることしかしてないですが、授乳ケープなどの布を抱っこ紐にかけて足を隠そうかなぁと思ってます。

ひな

抱っこひも用保冷シート使ってます
うちは年子でベビーカーと抱っこひも同時稼働なので ママ頑張って!とよく言われます
足はレッグウォーマー履かせてます

さっちゃん🐗

保冷剤入れて
日傘差してます✨

ひよこ

言われるの嫌ですよね〜

赤ちゃんの背中に保冷剤と扇子と日傘持ってでかけてます💡

熱中症気をつけてください^^

こま

背中にベビーカーやチャイルドシート用の固くならない保冷剤入れてます。

足はスーパーとかで買い物してると冷えるので、薄手のレッグウォーマーを持ち歩いてます😃
息子の様子見ながら着けたり外したりしてます。

エレナ

いますよねー言い方😂
私は抱っこ紐とかチャイルドシートで使える日除けの布?でおおって足とか出ないようにして、日傘さして行ってます😊
頭部分は抱っこ紐に日除けの布がついてるのでそれを被せてます🙌
保冷剤は入れると不快なのかギャン泣きされたので使ってません。

• エレナ

エレナ

言い方ではなく、言う方です💦すみません💦

• 8月3日
ようちゃん

そう言ってくる人偶にいますね💦
私は聞き流してますね笑

足は、出てますが気にしてないです!
羽織ると赤ちゃん自身熱がこもってしまうと思うので💡
暑さ対策としては、日傘を使ったりなるべく涼しい時間帯に出るとか。
あとは、冷た過ぎないようにハンカチで巻いた保冷剤などを背中に入れたりしてますね!

今の時期は、どんな対策をしても暑いから抱っこしてる親と赤ちゃんは暑いですよね😫

おひさま

抱っこ紐用の保冷剤を使ったり、99パーセントUVカットの日傘をさしたりしています。
Pigeonのベビー用日焼け止めも場合によって使っています。
でも暑い時間は出来るだけ出歩いていません。

抱っこ紐は、知り合いからいただいた旧式のエルゴを使っていましたが、きっと来年も暑いだろうな…と思い。
背中がメッシュになるマミィラク の抱っこ紐(ナップナップ製)を買いました。
まだ使い始めたばかりですが、熱はこもりにくいと思います。

暑くなってからベビーカーは使っていません。保冷剤ケース持っていますし、高さもあるタイプですが、なんとなく暑そうなので…。

niccori

最近暑いさやばいですよね😭でもテレビでベビーカーの方がアスファルトに近くて熱中症危ないと聞いたので、わたしも常に抱っこ紐です🙆‍♀️

抱っこ紐とチャイルドシート、ベビーカー兼用の保冷剤入れれるのを買って背中につけています!あと首元にも保冷剤ガーゼで巻いて、、日傘差して、17時頃に出かけてますが暑いです😭

🐰

背中に保冷剤を入れて、UVカットのケープを抱っこ紐につけて赤ちゃんの身体が日に当たらないようにしてます!

hm

そんなこと言う方いるんですか💦
余計なお世話ですよね😢

私は赤ちゃんの首〜背中にあたるところにセリアで買った柔らかい保冷剤を専用のクッションに入れて挟んでます♬
お腹側にはハンドタオルを入れてますよー😊
手足はUVカットのひんやりケープを掛けてるので隠れてます✨
後は日傘をさして、頭や背中に汗かいてたらタオルでふいてます!

よー

日焼け止め、子供に帽子、背中とおなか(私とくっつく側)に保冷剤を入れ日傘です✨
足は同じく出てますが、日傘で陽があたらなければ何もかけないです☺️
スーパーなどの室内用にエイデンアンドアネイのおくるみ持ち歩くくらいです🙌