※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
子育て・グッズ

ジュニアシートは何歳から使いますか?シートベルトの当たり方についてどうしていますか?購入した商品も教えてください。

ジュニアシート?(背もたれがなく、座る部分だけのやつ)はお子さんが何歳位から使ってますか??
その際シートベルトが顔や首あたりに当たってしまうかと思うんですが、皆さんどうされてますか?

どこのものを購入したのかも教えていただけたらありがたいですm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

m.

3歳からブースタータイプのシート使ってますよ!

西松屋で買ったもので1500円くらいのやつです🤚

背中側からシートベルトが顔に当たらないように調節できる留め具?が付いてるので問題なく使えてますよ~🙂

• as

as

早速ありがとうございます!
    うちは背もたれ付いてて膝の上?になんか置くやつがあってそこにベルト通すタイプのものを使ってるんですが、そろそろ5歳になるし背もたれない方を使ってみようかなと思いまして。
    お古だしうちも使ってだいぶ古いので新しく購入しようと思ってたんですが、そんな安く売ってるんですね?!
    西松屋行って見てみます!!
    ありがとうございます!

• 8月3日