※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
妊娠・出産

出産後に出血が続いています。病院で検査中で、不安に感じています。出血の原因や経験を知る方、教えてください。

もうすぐ産後3ヶ月です!
2週間前くらいに血の塊が出てそのあと4日
くらい少量の出血が続き生理かな?と思いつつ
おりものの状態も気になっていたので病院に
行ったところ生理でもなく排卵した様子もない
とのことでした。胎盤の残りやポリープ、傷など
特になく子宮なども綺麗な状態と言われました。
1度大量に水のようなおりものが破水したときの
様に出たことがありそれを先生に伝えるとガンの
初期症状であるから気になるので一応検査しとこう
と言われ検査結果待ちです!
この前病院に行った翌日から出血は止まっていましたが
今朝からまた出血し始めました💦
あまり気にしていませんでしたがまた出血し始めた
ことで少し不安になり始めました😢
ガンじゃないにしても何も無いところから出血を
することはあるものなんでしょうか?
同じような経験がある方、何か知識がある方
是非教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

むに

おはようございます!

わたしも似たような感じでした。悪露自体は2ヶ月で終わったような感じだったのですが、その後鮮血が断続的に3ヶ月くらいまで続き、止まったり出たりを繰り返してました。また水のようなおりものも何回か出ました。
そうこうしてるうちに、生理がきて、生理後はおりものも出ることなく、出血もなくなりました。妊娠前の普通の状態です。
そして、病院に行きそびれて、今に至ります。
私も気になってて、そのうち病院に行こうとは思ってるのですが、同じような感じだったので、コメントしました。何の知識でもなくてすみません💦💦

  • shiii

    shiii

    回答ありがとうございます!
    私も悪露の残り?生理?みたいな
    感じで思ってたんですが病院で
    違うと言われじゃあ何?って感じ
    状態で😅完母なので生理くるに
    したら早いな〜と思ってたんですが
    膣エコーで生理じゃないと言われました💦
    妊婦中のがん検診では異常なしだったので今回も何も無ければいいんですが😢
    産後は自分の体が自分のものではないみたいですね💦

    • 8月3日
むに


私も悪露とは違う感じだし、1ヶ月健診で悪露大丈夫だねーとか言われたし、でも生理ほどたくさん出ないし…で気になりつつ、子育てに追われてました。。
ただ、私の経験ですが、産後3ヶ月で産後のいろいろな不調が大体収まったんですよ!謎の出血やらおりものも含めて。
なので、もう少ししたらスッキリするかもしれません!

  • むに

    むに

    すみません、新たなコメントとして書き込んでしまいました💦💦

    • 8月3日
  • shiii

    shiii

    たしかに自分のことはどうしても後回しになってしまいますよね💦
    早くスッキリしたいです😭
    経験談ありがとうございました🙏

    • 8月3日