※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

食後の胸焼けや気持ち悪さが20週目から再発しました。同じ症状の方いますか?

妊娠20週に入りました。18週頃からつわりも落ち着き食事も楽しめてたのですが、20週に入ったころから、食後の胸焼け、気持ち悪さが復活しました。またなのかと…同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

みーた

20周あたりから軽い吐きづわりが出ました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
軽かったからか10日ぐらいで落ち着きました^ ^

• ともみ

ともみ

朝が1番辛く、仕事にいく気で起きたのに結局いけずになってしまってます。私も10日ほどで落ち着いてくれるといいです。

• 8月3日
てん

お腹が大きくなってきて胃が圧迫されているんじゃないでしょうか??
少し時期はズレますが私はつわりが20週過ぎまで続いてやっと吐きづわりが治ったと思ったら、22週ぐらいから胸やけのような食べた後の吐き気があり食べ過ぎると吐いてしまう状況が今も続いています😣
早く美味しくご飯食べたいです💦

• ともみ

ともみ

今もなんですね!!この胸焼けのようなものとうまく付き合っていけるように調整したいです。
    てんさん、無理しないでくださいね!!

• 8月3日

産まれるまでずっとそんな感じでした😵
後期になると、胃が圧迫されてあまり食べられなかった記憶があります😭
今も、すぐ胃痛が起こりあまり食べられません😣

• ともみ

ともみ

特に朝が辛いのですが、そんなに量も食べていないつもりしてるんですけど、胸焼けが…
    長いつきあいになると思って、うまく調整できるようにいい方法見つけないとですね!

• 8月3日
mana.mama✯ 

わたしも20wです。
私の場合、ここに来てやっと落ち着いてきました。悪阻、辛いですよね。゜(´∩ω∩`)゜。

• ともみ

ともみ

ぶり返すと気持ち的にも、しんどいです(T . T)
    mana.mama✯ さん、長い間つわりおつかれ様でした!食事楽しんでくださいね♪

• 8月3日
りんご

私も同じです!

17wまでツワリ続いてやっと終わったところ またここに来て 胃のムカムカが復活してます😭

まだ吐くほどではないですが オエツは度々…

また家にこもる日々です😢

• ともみ

ともみ

でかけられらてたのも、つかの間って感じですよね。
    引きこもりがまた始まると、気持ち的にも下がってしまいそうです。

• 8月3日