※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

B型ベビーカーを購入するかレンタルするか悩んでいます。折りたたみ時に自立するタイプが良く、移動手段は自転車や電車です。ヘルニア持ちで抱っこ紐は避けたいです。どちらが良いでしょうか?

B型ベビーカーについての質問です!
息子も10キロ目前となってきて電車移動の際や、出かける時のためにB型ベビーカーを購入するか、必要な時のみレンタルするか悩んでいます。折りたたみ時に自立するタイプの物が良く、購入の場合は2-3万円、レンタルは1回につき2600円のものに目星をつけています。

◯それなりの田舎の滋賀の東近江に住んでいます。
◯AB型のベビーカーと抱っこ紐は持っています。
◯主な移動手段は、平日は自転車、休日はパパの車です。
◯1-2ヶ月に1回程度、電車に乗って滋賀から大阪に行きます。(私一人で連れて行く場合も多いです)
◯車はパパの1台のみで、私は運転出来ません。
◯私がヘルニア持ちなので抱っこ紐の使用は極力避けたいです。

皆さんがこういう状況だとしたら、どちらになさるか是非教えてください!

コメント

ママリ

AB型は無理なんでしょうか?

私も月2回ほど、遠出しますが、AB型を使ってます。

もしB型が良いということであれば、2人も考えてるなら購入します。
レンタル10回程度で購入の金額になりますし🤔

• kao

kao

コメントありがとうございます😄✨

AB型(コンビのめちゃカル)は未だに使っていますが、ある程度大きくて幅や重さもあること、息子がグズった時に電車内で折りたたんだり、勿論そのまま広げた状態だとしても、周りのスペースを広く取ってしまうことが、B型を考えだしたきっかけなんです。

2人目も考えてるので手元に欲しい私と、授かりものなので2人目は確実ではないことを思えばレンタルでも、という旦那で意見が違っていたので、客観的なご意見をいただけて助かりました🍀

是非参考にさせていただきます!

• 8月3日
マーマ

お持ちのベビーカーは、自立しないってことですかね?
私なら、レンタルより購入しますね。涼しくなれば、公園などにも行きやすくなりますし。
二人目を考えているなら、しばらく持ってる物で我慢して、二人対応ベビーカーを検討します。

• kao

kao

言葉足らずで申し訳ありません💦持っている物は自立します!安めのB型ベビーカー(バキー?)だと、折りたたんだ時に自立しないものが多いようなので、購入する場合は、多少お金がかかっても自立するタイプのものが良かったので、ああいう書き方をしてしまいました😭

2人目が出来た時のことも考えていましたが、2人対応ベビーカーという視点は全く無かったので、とても参考になります💡

• 8月3日
メメ

1歳2ヶ月だと微妙な時期ですよね💦
早い子はそろそろベビーカー乗らなくなる頃だから、買って直ぐにそうなったら勿体ないですもんね😩

書いてる感じだとあんまり頻度はなさそうなので、私ならレンタルか今のベビーカーでいきますかね…
平日も沢山使うなら迷わず買います!

• kao

kao

息子は、基本的に動いてる状態でのベビーカーは好きみたいなのですが、お店などで少し私が立ち止まると気に入らないらしく、すぐに怒ります😩

そうなんです💦買ったとしても、乗ってくれなかったら…と思う気持ちと、3歳ぐらいまで乗ってくれるとしたらレンタルより買う方が割安じゃないのかな…と思う気持ちで決めきれなくて。

是非参考にさせていただきます🍀

• 8月3日