※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
妊娠・出産

出産が遅れて不安で怖いです。陣痛が来なければ入院になるか心配です。初産で赤ちゃんも大きいので心配です。

ここで弱音吐かせて下さい。
予定日から一週間が経とうとしているのに
何もなく、ただただ苦しいです( ; ; )

昨日の診察で6日までに陣痛がこなければ
促進剤で入院予定になります😭
こんなに遅れることってあるのでしょうか

初産なので不安で赤ちゃんも3300gくらいと
結構大きくなってしまっていて凄く怖いです、

こんな弱い自分にも腹が立ちます、、、

コメント

ぴーすけ

私も予定日超過しましたよ!!最後の健診の推定体重が3880gで、実際は3670gでした👶🏻❣️

私もビックベイビーでとっても不安で、怖かったですが、小心者の私でも産めました!なので大丈夫です👍🏻!

焦る気持ちもあると思いますが、赤ちゃんはお母さんのお腹の中の居心地がいいのだと思います🍀

いずれにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えます✨その日を楽しみに、残りのマタニティライフを満喫して下さい💕

👿💗👿

赤ちゃんが予定日にぴったり
出てきてくれる訳じゃないです!
赤ちゃんが出てきたい
タイミングで出てきますよ❥
不安にならずに気長に待ちましょう!!
ママが不安だと赤ちゃんも
不安になっちゃいますよ😌?

私も4月に第一子を出産しました!
出産を経験したら嫌でも
母は強くなります☺️!!
自信もって頑張ってください❥

N

知り合いも1週間遅れてましたが
超安産でしたよ😌

きっとママのお腹の中が心地良くて
まだ出たくないんですね😊

焦りすぎなくていいと私は思います!
元気な赤ちゃんに会えますように♥️

みーこ

わたしが母から生まれる時の話ですが😅
予定日から1週間も超過して推定体重よりかなり軽い2800で生まれてきたようです😄なので、推定体重はあくまで推定と考えてあまり考えすぎないのがいいかなと思いますよ😄
赤ちゃんのタイミングで会えるといいですね☺️💓

ここ

41週までが正期産ですよ(*ˊ ˋ*)❤大丈夫です!初妊婦さんは遅れがちって言いますよ( ・ㅂ・)و ̑̑
初めての経験で不安かと思います(ノД`)りーさんが弱いんじゃないですよ!初めての経験はみんな怖い…不安なものです!!

きほ

私は予定日から1週間と4日目です😞
一昨日から誘発分娩で入院しています💦
そして今日から促進剤いれます😂
子供2人産んでる友達も、2人とも予定日1週間超過で産んでます、意外と過ぎる人多いのかもですよ!

あーちゃん

私も予定日超過9日💦
41w2dでの出産でした😊
誘発入院するまでほんとになんにもなく不安でした💦
赤ちゃんもどれだけ大きくなるのか怖かったですが産まれてきてみると3130gで難産でもなかったです❗️
焦らなくて大丈夫ですよ😊
元気な赤ちゃんが産まれますように応援してます✨

ゆうこ

私も一人目は一週間遅れて
促進剤をうち
破水したものの
開かず
赤ちゃんの心音が下がり
私も発熱し
緊急帝王切開で無事出産になりました。
帝王切開は予定外でしたが
赤ちゃんの首にヘソの緒が二巻きしてたので本当無事生まれて良かったと思いました。

とらち

同じく予定日過ぎても子宮口開かず
ダメなら促進剤ねと言われてました。
そして1週間後に産まれました。
ちょうど前日に検診があったのでグリグリされたからなのか……

初産で3400gと言われてましたが
産まれたら3094gでした!
エコーだと誤差も出ますし
よく大きくなったね!と思ってあげてくださいね😄
予定日超過はこのマイペースは誰に似たんだかなぁとゆったり考えてくださいね!

一児のママ



まとめてのご返事すみません😭
みなさんのお返事や励ましのお陰で少し気持ちが楽になりました( ..)💕
ありがとうございます( ; ; )💦
私だけではない乗り越えられると信じて残りの生活楽しみます( °꒫° )