※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だめはは
雑談・つぶやき

初めてなので、ここに書き込みしていいのかわかりませんが、書かせて頂…

初めてなので、ここに書き込みしていいのかわかりませんが、書かせて頂きます。
もうすぐ4歳と1歳2ヶ月の子供がいます。
夜間パートと受験勉強、子育て辛い。
日中は上の子は幼稚園、下の子と過ごし、昼過ぎにはバス停まで迎えに行く毎日。
買い物も、子供二人連れてキツい。
ご飯食べたいと言うから作っても、結局美味しくないからか食べない。
毎日、怒ってしまう。
受験勉強が上手く進まない事に、ストレス。
旦那が給料持ってこないことに悩みすぎて殺意湧く。
部屋も汚い。家事も料理もキツい。
夜間パートで朝帰りが体に響く。
21時〜翌1時までのはずだったのに、実際は3時過ぎに終わり4時帰りひどいときには5時頃家着。
毎回、子供が起きてないかハラハラ。
旦那の出勤に間に合うかハラハラ。
そして、寝れない寝る時間がない。
こんな毎日になったのは、私のせい。
私は追い詰められてノイローゼ気味。
何でこんなに辛いんだろうと苦しい…だけど一番辛くて可哀想なのは子供たち。
私に当たられ、色々我慢してる。
まだまだ小さいのに。
試験が終わったら、新しい家に引っ越して何も考えずに子どもたちと過ごそう。
色々あってもせめて、怒鳴らずに怒ることを減らして楽しくクリスマスしよう。
試験に落ちても、また頑張ろう。
子どもたちと笑って過ごそう。

コメント

ちーちゃん

大変な毎日ですね(>ω<)
受験勉強は、何をされているのですか?
私は子供一人でも、毎日大変なのに、凄いです!

  • だめはは

    だめはは

    回答有り難うございます!
    准看護学校の入試の受験勉強をしています。
    言い訳ですが、なかなか勉強出来ず、、焦ってます(;_;)
    子育てに休みはないから、本当に大変ですよね(´;ω;`)
    大変な毎日と言って頂けて、心が楽になりました(*´ ˘ `*)

    • 12月4日