※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐまま
子育て・グッズ

フローリングの寒さ対策について、皆さんはどんな対策をされていますか?床暖房はガス代が心配で困っています。

フローリングの寒さ対策についてお聞きしたいです。

日中はフローリングの上に敷いたラグの上にお昼寝布団、バスタオルを敷いて子供を転がしています。
暖房で上の方は暖かくても、足元はすごく寒い…。
でも床暖房つけるとガス代が大変(T_T)

皆さんはどんな寒さ対策されていますか?

コメント

めごママ

ジョイントマット結構保温性に優れてて、お尻冷たくないですよ(*^^*)
ラグはダニなど衛生面も心配だけど、ジョイントマットなら拭けるし、これから動くようになってきたら必要になってくると思うので、お勧めですよー。
うちはニトリの、フローリングの柄のマットを敷き詰めてます。

  • もぐまま

    もぐまま

    コメントありがとうございました♪

    ジョイントマット、つい昨日ニトリで見てました!
    ハイハイしたら買うのかなーと思っていましたが、保温性に優れてるなら、もう今から敷いても良いですね(^^)
    また見てみます♪

    • 12月4日
真希波☆♪

家はジョイントマット全面に敷いてて
ストーブ20度設定で
小さいサーキュレーター弱で
常につけっぱなしです(^^)
普段ごろ寝マットに寝かせてて
そこに温度計置いてるんですが
サーキュレーターちゃんとした位置に
置いてから足元も20度以上に
なってます(^^)
サーキュレーター使い始めなので
電気代はまだわかんないんですが
2500円くらいで楽天で買えたので
いい買い物したと思ってます☆彡.。

  • もぐまま

    もぐまま

    コメントありがとうございました♪

    ジョイントマット全面に敷かれてるんですね!すごい!
    大人が歩く部分やテーブルやソファなどの家具の下も敷き詰めてる感じですか?
    あ、勝手にリビングを想定して話していますが…💦

    ストーブを使われてるんですね。
    うちはエアコンかデロンギなんですが、これまたデロンギの電気代もすごいので、ついエアコンになっています。
    そして乾燥して加湿器つけて。
    色んなもの作動させて…赤ちゃんいたら大変ですね。

    サーキュレーターは買います!
    楽天スーパーセール始まったら探してみます♪(笑)
    ちゃんと循環する位置に置くのが大切ですね。調べます!
    足元に温度計置いて確かめますーありがとうございました♪

    • 12月4日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    リビングと寝室に全面敷いてます(´∇`)
    冬ってほんと困りますよね(TT)
    ちなみに、今回あるかわかんないけど
    前回の楽天のスーパーセールで
    大判のジョイントマット
    六畳分を2セット買って
    6000円くらいでした!笑
    ついでに見てみてください♡
    今回もやすいかも(*゚◇゚)!!

    • 12月4日
  • もぐまま

    もぐまま

    寝室も!すごいですね!
    どこに転がっても大丈夫\(^^)/
    そしてお得情報までありがとうございます!
    探してみます♪ (*^^*)

    • 12月4日
みつまま❤︎

私も悩んでましたー。
6ヶ月のママです。
寒いですよねー。
赤ちゃんが居て、特に床の冷えが身にしみますよねー。

うちは、ラグの上に毛布のような素材のマットを敷いてます。
空気を循環させるために、サーキュレーターを使ってます。
それでも、朝は特に寒いので、スリーパーを着せてます。
床暖房、憧れです…(^_^;)

  • もぐまま

    もぐまま

    コメントありがとうございました♪

    本当寒いですよねー
    今日は特に寒くて、風邪引かないかと心配で(>_<)

    毛布素材だと暖かそうですね!
    それも欲しいなぁ。
    うちにはあったかグッズがほとんどないことに気が付きました。。

    サーキュレーターもいりますねー!
    この暖かい空気を循環させないと。

    スリーパーもお使いなんですね。
    確かに朝寒いとき16℃とかになってます( ノД`)
    あー難しい!

    床暖房、使ってみたらガス代の請求がどーんと上がったので、もう使いません…(笑)

    • 12月4日