※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瓔
妊娠・出産

身長が低いため、早めに出産したい初産婦。子宮口の処置や出産までの経験を知りたい。出産に不安と疲労を感じています。

こんばんは!
今日で妊娠37w3d
12月22日に女の子出産予定の初産婦です。

私は、身長が148㎝なのですが
今日の検診で骨盤のレントゲンを撮って
子宮口の確認を初めてしたところ
子宮口の開きは、0㎝でした(;_;)
骨盤は、なんとかギリギリ
自然分娩出来る安産型な方と言われたのですが
身長が150㎝以下だから
出来れば、予定日より早めに
分娩したいねと言われました。

それと、子宮口を柔らかくする?
薬を注射されて、腰と足の裏を
遠赤外線で数分温めるというのをやりました。
この二点は、これから出産までの
診察後に必ずやるみたいでして
注射嫌いな私は
まさかの血液検査以外の注射に
正直凹みました...( ;´Д`)
(インフルエンザの予防接種も受けなかったくらいなので)

そこで質問なのですが
上記の二点のような処置を受けられたことが
あるお方は、いらっしゃいますか?

その際、お産までどのくらい
かかりましたか?

ご意見お聞きしたいたいです!

それと、子宮口の確認後は、出血やおりものが
あるってよくココで拝見してましたが
私は、今だに何も出てないし
相変わらず、胎動が激しく痛いくらいで
こんなモゴモゴボンボン動けるなら
下の方に動いて〜〜〜って切実に思います...
元気なのは、大変嬉しいことですが
先生も言っていた通り
予定日前に産みたいです...

毎日毎日、熟睡出来ないし
お腹が重くて胎動も激しいと参ります。
出産が怖くて仕方がないです。

最後、愚痴になってしまいましたが
ご意見お待ちしておりますm(_ _)m



コメント

モモケン⭐

こんばんは!
予定日一緒です!私も女の子出産予定です(^o^)
そして身長も152センチと似ていますね!!
37w1d内診で子宮口2センチくらいと言われました!その後やはり茶オリ薄ピンク織物でました。子宮口柔らかくする処置なんてあるんですね(;_;)痛そうですね、、
私も先生に身長小さいから大きいと普通分娩できないからねって言われました^^;
はじめての出産でドキドキと恐怖ですよね
お互いがんばりましょうね♫

  • 瓔

    返信ありがとうございます!

    予定日と性別一緒なんですね♪
    今月、会えると思うと
    ドキドキですよね〜(*^^*)

    私より開いてて羨ましいです!
    来週の検診でまた開いてなかったらと
    考えると焦っちゃって( ;´Д`)
    胎動とか、もう小さかったりしますか?
    私は、今現在も
    中から圧迫されるように
    動いて苦しいです(;_;)

    • 12月5日
  • モモケン⭐

    モモケン⭐

    ドキドキですね〜😊
    胎動は変わらず激しい方かな?と思います^^;
    でもずいぶん下の方でむにょむにょと動いているような??

    かといってまだ胃が圧迫されてる感じもします😅😅

    • 12月5日
  • 瓔

    私も同じです。・°°・(>_<)・°°・。

    まだ、食後も
    胎動が激しいから
    気持ち悪くなっちゃうし

    早く、会いたいですよね(;_;)

    • 12月5日
めめめーめー

同じ初産で22日予定日です♥️
子宮口はあたしもまだ開いてないっぽいです..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

あたしもいまだに胎動が激しいですよー毎日寝不足だし胎動でなかなかねつけられません。
それにとにかく毎日腰が痛いのでベルトしたりして何とか過ごしてます。運動したいけどなかなか腰の痛みでできません(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )あたしも出産怖いですー(◞‸◟ㆀ)

質問にお答えできてませんですいません。予定日が一緒だったので思わず返信しました(•ө•)

  • 瓔

    胎動少なくなると
    いよいよらしいって聞きますが
    ここまで胎動激しいと
    本当に予定日超えそうで
    憂鬱になりますよね(;_;)
    赤ちゃんのタイミングってのは
    わかってるけど
    こんなに元気なら
    ママは、お腹苦しいから
    もう出ておいで〜〜って
    感じです( ;´Д`)笑

    • 12月5日