※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

2ヶ月から夜は長く寝ていたが、最近3ヶ月になり3〜4時間で起きるように。昼はあまり寝ず、夜中に授乳が始まり、夜泣きとは違う不安。暑さや空腹が原因か不明。夜まとまって寝る日が来るか心配。

生後2ヶ月に入ってから、夜は21時〜5時か6時まで寝るようになりました。たまにもう少し早く起きることもありましたが、3ヶ月に入った最近から、3〜4時間で起きるということが発生し、どうしてだと思いますか?💦
ちなみに3ヶ月に入って、まだ1週間です。昼間あまり寝ない分、夜寝てくれて助かっていたのですが、また夜中の授乳がスタートしてしまったのかと😭💦
暑いので、お散歩を2日ぐらいしてなかったから、疲れてないのなと思い、昨日は夕方に少しお散歩しましたが、夜中に起きました😭
夜泣きとはまた違いますよね?冷房は入れてますが、暑くて起きてしまったのか…?ただ単にお腹が空いたのか…
また夜まとまって寝てくれる日がくるのかと不安に思ってしまいました💦

コメント

息子も同じような感じでずっと長く寝てくれたのに3ヶ月の頃だけ起きるのが頻繁でした…
その時だけかな?と思ったらその後5ヶ月くらいから夜泣きがひどくなって大変でした…
9ヶ月くらいからまた普通に寝てくれるようになったので今だけだと思うんですけど(´;ω;`)…

• kanchan

kanchan

そうだったんですねー💦それは大変でしたね💦今だけだと信じたいですー😭コメントありがとうございます✨

• 8月3日
ゆり

私も同じような感じです!1番最長で7時半〜6時半でした😂まだ、リズムが完璧じゃないから仕方ないと思ってます!寝てくれてたのに急に夜起きるようになったら確かに不安かもしれませんが、夜は起きる!くらいのスタンスでいけば、気にならないようになると思います!!お散歩でお母さんが熱中症になっても良くないし、疲れちゃうかもしれないので、無理なさらないでくださいね!!!

• kanchan

kanchan

まだリズム完ぺきじゃないですよね💦急に起きるのが刻まれるようになったので、焦りました😭そうですね!夜は起きると思っておいた方がいいですね💦お気遣いありがとうございます✨無理せずに頑張ります!

• 8月3日
うさぎ

まとまって寝てくれるのが普通になってしまうと辛いですよね😭💦
うちは3時と6時に起きますが、この前一度増えただけで心配になりました。
が、上の子はまとまって寝るようになったのが2歳過ぎてからでした笑
その子によっても、時期によっても日によっても違うと思うのでゆるくいきましょう(o^^o)
お子さんも毎日成長中です!😊
熱中症は本当に心配なので、kanchanさんも頑張りすぎないでくださいね💦

• kanchan

kanchan

夜は寝てくれることになったのが普通になってしまったので、また寝不足の日々かとガーン😱となってしまいました💦笑
    一度増えるだけで心配になりますよね😱その子によって違いますよね💦あまり気にしすぎず、成長の過程だと思うようにします!子どもも熱中症になったら、大変なので気をつけます💦
    お気遣いありがとうございます✨✨

• 8月3日