※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

生後13日の男の子、完ミで育てている。100飲んでいるが、2時間ごとに欲しがり、乳首サイズ変えても変化なし。肥満児になる心配。アドバイスを求める。

生後13日の男の子を完ミで育ててます。
ミルクは今100飲んでます。
ですが、ミルクの間隔が2時間ぐらいしかあきません。
オムツ変えたり色々やりますが泣き止まず二の腕を吸い始めたりおっぱい探したり指ちゅぱちゅぱ始めたりお腹すいてるんだろうと思います。
うまくいけば2時間30分。あとは2時間になったぐらいで欲しがります。
3時間なんてあいたときありません。

乳首サイズ変えてみたりしましたが特に間隔に変化はありませんでした...。

2時間で100はさすがに肥満児になっちゃいますよね...。
どうしたらいいかわかりません。泣

完ミで育ててる先輩ママさんアドバイスお願いします。

(おしゃぶりはさせる気はありません...。)

コメント

deleted user

うちの子もかなーり飲んでました😂
1ヶ月検診前では既に120~140だったかなぁ😞?
口寂しくて泣いてる時もあったので
白湯飲ませたり、
私は出なかったけど
おっぱい吸わせてました😅

  • .

    .

    間隔はあきましたか??
    120〜140ですか!?
    太り過ぎとか言われたりしましたか?😔
    何回か白湯は飲ませてみたりしたんですが無意味でした...
    私最初母乳だったんですが乳首に傷ができもう耐えられなくなりミルクに変えやっと張らなくなったのでまた吸わせたら母乳作られるのは厄介なのでおっぱいは吸わせたくないです😭💔

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われなかったです!
    生まれた時が3300で、数日で80飲む時もあってかなり飲む子でした!そうなんですね。おしゃぶりも嫌なら空の哺乳瓶はどうですか?

    • 8月3日
deleted user

試しに少し量を増やして110~120作って飲ませてみたらどうでしょう?☺️
それで次の授乳までの間隔がどれくらい空くか様子見て、変われば1回の量が少し足りないのかもしれません😣

  • .

    .

    なるほど‼︎試してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます😊💓
    間隔が空けばこのストレスから解放されるので。

    • 8月3日