※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子の生活リズムについて相談です。朝は遊んで昼寝、夕方にまた遊び、夜は寝るサイクル。同じ時期のお子さんの様子を知りたいそうです。

3ヶ月半の息子がいて、7時前後に起きて9:30過ぎから朝寝。起きたり添い乳したりしますがしっかり起きて遊ぶのは11時過ぎから。2〜3時間は遊んだり抱っこしたり。3時過ぎに昼寝6時半頃また起きて遊ぶ一緒にテレビを見たり少し放置できるくらい自分で遊びます!7〜8時頃すこーしだけ寝ますが旦那が8時半過ぎに帰宅して家がバタバタするので起きて3人で過ごし、そのタイミングでお風呂も入れます。11時前くらいには夜寝します。2〜3時頃に起きて来ますが添い乳でまた寝てまた朝まで。の繰り返しです!
お子さんが同じ頃の時みなさんはどんな感じでしたか?

ただきになるだけですし、生活リズムはまだしっかりつけさせてるわけではないですし、家族によってあるので批判などは受け付けません^_^

コメント

匿名希望(28)

娘、息子が3ヶ月の時どんな感じだったかなーって必死に思い出そうとしましたが…
思い出せませんでした(笑)
でも似た感じだった気がします!
夜10時〜11時の間に座椅子に座りながら自分もウトウトしながら授乳、寝かせて夜中か朝方近くに起きてオムツ替え授乳、9時頃起きてオムツ、授乳、今日はお昼ゆっくり食べれるー❣️って日もあれば、まだ寝てくれないのー?お昼ごはん、いいとも?見ながら食べたかったのにー😭みたいな感じでした(笑)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    わかります笑いつも通りかなーと思って、息子の昼寝に合わせてご飯食べると、思ったより夕方になることあります笑

    • 8月3日
みみ♪

7ヶ月の息子を育てていますが、リズムが一緒でびっくりです‼︎
3ヶ月頃はお風呂は18時頃で22:30〜6:00まで眠る生活でした。授乳は2.3時間毎で、授乳の度に30〜1時間寝てました。

今は子供の為にはもう少し早寝早起きにしてあげたいと思いつつ、大人の時間に合わせてしまっています、、

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    同じですか^ - ^うれしい笑
    子供の時間に全部を合わせるのは旦那の帰りが遅い私には到底出来そうにありません(O_O)もう少し大きくなったら、もう少し早めたいですが!

    • 8月3日
  • みみ♪

    みみ♪

    私も同じく。。最初は頑張ってましたが、だんだんと時間がずれていって同じ時間に起きて、一緒に寝るのが習慣化されてます( ˆoˆ )
    保育園、幼稚園となるとこの時間感覚だとまずいですよね💦

    • 8月3日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    ですよねきっと!だから保育園入れるまでには少しずつ早めて行きたいけど
    限界はありますよねー(O_O)仕事があるので夜ご飯は早くても7時近くなりますしね(O_O)

    • 8月3日