※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン
子育て・グッズ

上の子が夜泣きをするようになり、ストレスや刺激からくる可能性がある。日中は元気だが夜泣きが続き、寝不足でつらい。同じ経験の方、おさまるまでの経験を教えてください。

下の子が生まれて1ヶ月半、少し前から2歳5ヶ月の上の子の夜泣きがひどくなりました。
夜突然「イヤイヤー」と目は閉じているのですが、絶叫してしまいます💦
よしよしとトントンしても中々おさまらず、10〜15分おさまったり泣いたりの繰り返しです。今までしていた事をしなきという赤ちゃん返りもみられます。
出来るだけコミュニケーションはとるようにはしてきるのですが、家事、授乳中は関われずDVDを見たりしています😞
日中は保育園です。保育園は喜んで行ってお迎えに行ってもニコニコしています。
夜泣きの原因は環境が変わったストレス、日中に受けた刺激もあるのかなぁ〜。と思ってみたり、、、。寝不足がつらい😭笑

同じような体験した方、どのくらいでおさまったか参考に教えて下さい。

コメント

deleted user

夜泣きありました。毎晩続いて夜になるのが嫌でした…。下の子が3ヶ月になった頃ピタッと治まりました。特に何かを変えたりしたわけではないです。

  • マロマロン

    マロマロン

    そうだったんですね!うちもほとんど毎日で夜がつらいです。。。😱
    いつかおさまると分かっていても、いつくらいかっていうのが知りたくて💦
    有難うございました✨

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ保育園でうちより1ヶ月早く下の子生まれたお母さんも、3ヶ月で治まったと言ってました。それを励みに頑張ってたらほんとに夜泣き終わって2、3日はたまたまやろう、ってビクビクしてましたが再発は無かったです。同時に日中の赤ちゃん返り(癇癪など)も治まりました。

    • 8月3日
  • マロマロン

    マロマロン

    そうだったんですね!3ヶ月でおさまる事を願って今はつらいですが、頑張ります😄

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お姉ちゃんも環境の変化と戦ってるんだと思います。
    頑張ってください(>.<)

    • 8月3日
  • マロマロン

    マロマロン

    有難うございます(^^)

    • 8月3日
りん

うちの子は年子なんですけど
赤ちゃん返りみたいなものは
退院した日含め2日のみでした🙄🙄

うちの子も平日の日中は保育園ですが
土日は家なので、家にいる間は
下の子寝かせっぱなしで
ずーっと遊んであげてましたよ!
オムツや授乳の時間で泣き始めたら
赤ちゃんがえーんって言ってるから
一緒によしよししようね!と
声かけしながら
オムツキレイキレイするね〜
おっぱいあげるからみててね〜と
ちょっとしたことでも声かけして
見せてあげたりしてたら
なんとなくわかってきたようです🙌🏻

今では泣いてると
ママ!えーんって!っと教えてくれたり
かわりによしよししてくれてたりと
お兄さんらしくなってきてます😊

夜泣きに関してですが
別室でもいいので部屋を明るくしてあげて
子供が泣き止んだりするフカカカフカ?
みたいなやつを聴かせてあげて
完璧に落ち着いたら
また部屋を暗くして再度寝かせる感じで
するとスーっと寝てくれます!

最近は喉が乾いて夜中泣くことがあるので
水分をとらせてます!

  • マロマロン

    マロマロン

    具体的に有難うございます🙌✨‼︎参考にさせてもらって試してみます(^^)
    フカカカフカは分かりませんが、音楽ですか??

    • 8月3日
  • りん

    りん

    音楽ですよ🤗
    ふかふかかふかってやつでした!
    YouTubeで赤ちゃん 泣きやむで
    検索したら出てきます😊!
    ふかふかかふか、ムーニーちゃん
    パパンがパンダという3つの曲が
    混ざってるやつおススメです!

    • 8月3日
  • マロマロン

    マロマロン

    そうなんですねー‼︎調べて聞かせてみます😄

    • 8月3日
りん

グッドアンサーありがとうございます😭💓

  • マロマロン

    マロマロン

    いえいえ‼︎こんな時間なのに丁寧に答えて頂いて有難うございます🙌✨

    • 8月3日
  • りん

    りん

    大変だと思いますが
    お互い頑張りましょうね😊💓

    • 8月3日