※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわたわたわん
子育て・グッズ

完母で育てている4ヶ月の娘を預ける機会が増え、おっぱいが張るのでオススメの搾乳器を教えてほしい。手動は疲れるか教えてください。

こんばんは!
只今、4ヶ月の娘を完母で育ててるんですが、旦那の病院やらで娘を預けることが増えてきておっぱいがすぐに岩のように張ってしまいます。
そこでオススメの搾乳器があれば教えてください!
手動だとやっぱり疲れちゃいますかね?

コメント

みいこ。

私はピジョンのベビーリズムという手動の搾乳器をつかっています!

電動(自動?)を使ったことがないので比較は出来ないですが、毎日1日に何回も搾乳しなければならないわけではないなら手動でじゅうぶんかと…
5分くらいで80~100ccくらい搾乳できるので張りを解消するだけならそんなに疲れないと思いますよ(*^^*)

• たわたわたわん

たわたわたわん

ありがとうございます!
    西松屋でその商品悩んでたのですごく参考になります!
    今まで手絞りで時間をかけて100絞ってたので5分くらいでいけるならすごくいいですね!

• 12月4日
  • みいこ。

みいこ。

グッドアンサーありがとうございます(´ω`)参考になってよかったです!

値段的にも手動と自動だと物によってですけど4,000~5,000円変わりますしね!

手絞り!?大変でしたね!搾乳器が1つあると冷凍していざという時に使えたり便利ですよね(*^^*)

• 12月4日
  • たわたわたわん

たわたわたわん

そうなんですよ!!高いの二万とか出せないです、、、
    手搾りと比べたらきっと楽ですよね笑
    フル活用しようと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

• 12月4日