※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
家族・旦那

夫婦はたくさん喧嘩をした方がいいと言われました。実際たまに揉めるこ…

夫婦はたくさん喧嘩をした方がいいと言われました。実際たまに揉めることがあるのですが、
揉めるというよりは一方的に旦那が
怒っている感じです。
というのも私が幼少期に父親がDVだった為
男性が怒っているだけで、怖くなり
「返事だけやごめんだけじゃ
話にならない」と言われてしまいました。
旦那に過去の事を話すべきだとは思うのですが、
前からネガティブな事を言うと
「めんどくさい」で一蹴するタイプなので
迷っています。どうすればいいのでしょうか

コメント

ここ

喧嘩していない時にでもなんでそう反応するのか旦那様なら伝えた方がいいのではないでしょうか??

うう

過去の事も話し、怒られると怖くなるので、話し合いたい時は冷静に話すようにお願いしてはいかがでしょうか?

手紙などで伝えてもいいかと思います。
冷静なときに読むと、旦那さんも理解してくれるのではないでしょうか?

分かります。
私も昔色々あり男性が怒っている姿を見るのが怖いので、旦那が怒ってたら「ごめん」しか言えずそれでまた「ごめんやなくて言いたい事はないんか」とウザがられます(^^;
さぬまサンの過去の事は言いにくい事だと思いますが、旦那さんにきちんと一度話してみてもいいと思います。
でないと旦那さんは何も知らないままどんどんすれ違っていきますよ(^^)

さぬま

コメントありがとうございます!すぐには無理ですが、
頑張って旦那に話してみようと思います