※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが大変で、4ヶ月の赤ちゃんは日付が変わってからしか寝ない。ストレスを感じている。早く寝かせる方法は?

夜の寝かしつけが1番しんどいです‥。
もうすぐ4ヶ月。ママリを見てたらもう早い時間から朝まで寝る子もいるみたいで‥。
うちの子は毎日日付変わってからしか寝てくれません(;_;)
早く寝かさないとって毎晩思いながら全然寝てくれないことにすごくストレスを感じます。
毎日夜来るのが嫌って思うくらいです。
やっぱりもっと早い時間に寝てもらわないとダメですよね‥(;_;)
どうしたら早く寝てくれるようになるでしょうか‥。

コメント

あかり

うちも寝るの遅いです💦
でも朝まで起きることなく、ぐっすり寝てくれるので良しとしてます(笑)
早く寝かさないとと思って、ストレス溜まったりイライラするのは、自分もしんどいし子どもにも良くないかなーと思って、気にしてません🙂
まわりと比べると、不安になったりストレスになっちゃうので、その子にはその子のペースや性格があるので気にしない!って割り切ってます👌
その方が心に余裕が出来て、子どもにも優しく笑顔でいれてます😊
解決策じゃなくてすいません😭