※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかおと
子育て・グッズ

子供との関わりが少なく、家での時間が長いママさん。同じような経験をしたママさんの子供の成長に影響はありましたか?支援センターに行くのが躊躇しています。

インドアなママさんにお聞きしたいです。

子供が産まれてからなるべくお外に…とは思いますが
寒いだの暑いだの言い訳して引きこもってばかりです(>_<)
子供と部屋で2人きりよりもいつも外出してるよ!ていうアクティブなママさんもいらっしゃいますが
私は家で過ごすのが一番楽です。笑

よちよち歩けるようになったら公園でもいけばいいや〜♪と気楽に考えてたんですが、
ふと娘の成長に影響が出るんじゃないか?と急に心配になってきました💦

実家が遠くママ友も近くにいません。
娘の相手をしてるのは私と旦那とたまに義両親くらいで
同じ月齢くらいの子との関わりは今のとこ一切ありません。

ここ最近は特に1日中家で過ごすことが大半で出かけると言えばお買い物くらいで、週2.3回数時間です。

同じようなママさん。お子さんの成長に特に影響はなかったですか?(話すのが遅かった、運動面での発達がゆっくりだった…など何でも結構です!)

娘のために支援センターなどに行かなきゃとは思うんですが腰が重たくて…笑

コメント

全く同じ感じです!
今のところ影響なしです!

多少の早い遅いはあって当然だし、早かれ遅かれたどり着くところは一緒ですから、自分のペースでよいかと!

子どもが大きくなってくれば嫌でも「公園行きたいー!」とか言い出しますし、ゆっくりしてられるのは今しかないと思ってます(笑)

• ゆかおと

ゆかおと

コメントありがとうございます!

そうですよね。たどり着くとこは同じなので、遅かろうと早かろうとあまり気にしなくていいですね(^^)
    安心しました☺︎

公園行くのやだなー(´-`)
    なんて言ってちゃいけないですね笑
    今のうちにゆっくりしときます♡

• 8月3日

退会ユーザー

私多分、娘が大きくなって公園行きたいとか言われても「えー、暑いしー」とか言ってると思います(笑)
    文句言いながらも行くとは思いますけどね!😂

• 8月3日
  • ゆかおと

ゆかおと

日焼けするだろなーと今から色々考えてます。笑
    もちろん娘のために行きますよー!行きますがめんどうですね(๑•́ ₃ •̀๑)笑

• 8月3日

退会ユーザー

「今日はごめん!」ってなる日もあるかなーとは思いますが🤣

日傘やら日焼け止めやらアームカバーやら…は必須ですね😂😂😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も用事ないなら極力外出したくないタイプです🙋‍♀️
私か旦那くらいにしか構われてなかったですが、娘は喋り出すのも早く色んな方から「よく喋るねー!」って言われてました。
シーンとした家で放置プレーだと流石にあれですが、無理して支援センター行くより自分がリラックスできる場所でのんびりお子さんの相手してあげる方がお互い楽しめて良いんじゃないですかね?☺️

• ゆかおと

ゆかおと

そうなんです。用事がなければ極力散歩ですら出なくないんです!笑

お話聞いて安心しました〜💦
    家ではたくさん構ってあげようと思います(^^)

• 8月3日
やっちゃん

私も同じタイプなので、同じ道をたどるかと思います、、、
妹はすごく赤ちゃんに話しかけていてその影響かまだ3ヶ月なのにすごく声を出します‼️
話しかけは大切かなと思います‼️
出来れば友達作ってあげたいですよね、、、

• ゆかおと

ゆかおと

そうですよねー娘のために出来れば友達作ってあげたいし、お友達と遊んでるところを見てみたい気持ちがあって外出しなきゃなーと思ってるところです…(^^)

とりあえず出来ることから
    家では今まで以上に話しかけようと思います∩^ω^∩

• 8月3日
  • やっちゃん

やっちゃん

フェイスブックとかで対して親しくない知り合いから子供いる同士集まろ〜!みたいに言われてて、
    前の私なら避けるけど、娘のために顔出すかぁーって感じです、、

• 8月3日