※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
ココロ・悩み

主人との過去の連絡にイライラしています。対処法を教えてください。旦那様に当たってしまうことがあります。出産前で不安もあります。

吐き出させてください。長いですが、同じような思いをされた方いらっしゃいましたら対処法教えてほしいです。
去年の夏、主人とはまだ結婚してなく交際中で主人の実家に同居しておりました。
二人暮らしをしている今と比べ物にならないぐらい、同居中の主人は冷たく、出会い系をしたりアバズレのような女と、もう別れるから!とか言って連絡をとったり本当に最低でした。主人の両親は日本語が通じないため、うまく私の気持ちも伝えられなくて、完全主人が悪いことでも主人の味方をしていました。
そういうストレスで私がかなりヒステリックになってしまい、もうこのままじゃ何もうまくいかない、どんどん喧嘩がエスカレートしていることに気づき、主人の実家を出て二人暮らしすることにしました。
両親の前と、私と2人のときの主人の態度が変わることに気づいたからです。
二人暮らししてやはり主人がいい方向に変わり、3ヶ月ほどで入籍、入籍から3ヶ月で妊娠し、今はもう父としても旦那としても優しくて素敵な旦那さんです。が、去年アバズレのような女と連絡とっていたことを、何度もふと思い出しかなりイライラ、ムカついてしまいます。自分では許したつもりで結婚もしましたが、さっきも思い出してしまい悔しくて、仕事から帰ってきたら当たってしまいそうです。浮気ではありませんが、他の女と連絡をとられただけでも私にとったら浮気であり、今までになかったことだったので相当なショックでした。
その女には、発覚時に直接LINEをし、婚約している彼とはもう連絡とらないでほしい。これ以上関係を続けるようならば、訴える。とまで言い、そしたら、別れると聞いたから連絡をとっていた。婚約しているのに、他の女と連絡とるなんて最低ですね。とか私に同情してきて、もう連絡もとりません。ブロックだけじゃ、気が済まないかとおもいますので、削除しておきます。と、LINEがきたので、一つ聞きますが、彼とは会いましたか?と聞いたところ、会ってはいません。連絡だけです。と返信がきて、主人も会ってはいない。とのことでしたが、どっちも信じられなくて友達に遠回しにその女から聞き出してもらったところ、本当に連絡だけだったようです。
トークをスクショしたものを彼女本人が送ってきましたが、最初の会話は今度遊ぼう!から始まっていましたが、好きだとかそういうことは言ってなくて、仕事疲れたー。とか日常会話程度でした。その女は今も私のLINEにはいますが、主人は消したようで主人のLINEからはその女は消えました。
その数ヶ月後、その女からツイッターのフォローがきて、私もその女を監視できるとおもい、フォロー仕返しましたのでお互いをフォローした状態です。彼女には彼氏ができたようでラブラブですが、先ほど、浮気していてもいくらでも消せるし、隠せる。浮気するやつは本当に最低。といったような他の方のつぶやきをリツイートしていました。
主人と連絡とっていたのは1年前のことですし、私の主人のことを言っているのかどうかはわかりませんが、思い出してムカついています。
今は一緒に主人の携帯を使ってYouTubeをみたり、届くLINEを隠している様子もなく、たまーに寝ている間に携帯を隅々まで見ていますが、女要素は一切ないです。ブロック欄とか非表示の欄も確認していますが、空です。
今はもう違うから、その時のことは忘れたいけどたまに思い出しては当たってしまう。本当に辛いです。連絡をとっただけで、大袈裟って思う方もみえるかもしれませんが、私にとったら連絡だけでも浮気です。
旦那様にそういったことをされたことがある方、思い出したりしたときに旦那様に当たったりしてしまいませんか?
そんなとき、どう対処してます?
もうすぐ出産ですし、イライラしたくないです。不安にもなりたくないです。
前1度そんなことされたため信用がなかったのですが、今の主人に変わってくれてから、少しずつ信用が戻ってきている状況です。
妊娠中で情緒不安定なこともありますので、厳しいお言葉は控えていただきたいです。

コメント

sola

その女の方とは本当に何もなかったのかは定かではありませんが…。
SNSの書き込みを全て自分宛に書いてる!と思わない方がいいですよ。フォローもしなくていいです。今大事な時期なのに辛いですよね?

私も過去に会わずに連絡だけ取り合ってた女の影はありましたが、スクショだけして某アプリにフォルダ分けして鍵つけて保存してます。妊娠中も過去の事を思い出しては苛々していましたが、本当に身体に良くないですよ!

どうしても一度疑うと、信用出来ないのは物凄くわかりますが…今は貴方がお腹の中にいる赤ちゃんを安心させてあげないとです!なるべく楽しいことを沢山したり、産後は育児で寝れない日々を過ごすので今の内に沢山寝ておく!これが一番です!

  • Mamãe

    Mamãe

    コメントありがとうございます!
    私の悪い癖です>_<
    友達が書いている愚痴ですら私のことと全部おもってしまって。
    SNSのデメリットでもあるとおもいますので自制しようとおもいます。
    思い出すと本当につらいです。
    わかっていただけて嬉しい>_<

    同じような経験をされた方にこうアドバイスされると、頷けるようなことばかりです。
    楽しいことを考えて、残りのマタニティライフ楽しもうとおもいます。
    親身になってアドバイスしていただけて、気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました♡

    • 12月4日
  • sola

    sola

    わかります。全部自分宛の悪口だと思っちゃうんですよね。

    私主人がいない所で沢山泣いていたので(・・;)泣いてスッキリできるなら泣いてた方がいいのかなと。職場でもマタハラされたり、主人の過去の浮気疑惑思い出したりでストレスでお腹張っちゃって、先生に絶対安静とまで言われたので…(´・_・`)

    本当に全部赤ちゃんに伝わっちゃうんだな…って改めて考えさせられたので、考えないようにするのも中々大変ですがε-(´∀`; )

    • 12月5日
SHiH♡

一度の裏切りでもそのたった一度が一生傷として残りますよね‼︎
私も上の子妊娠中で、結婚式挙げて1ヶ月も経ってない時に、どこぞの女かは知りませんが旦那から体の関係に誘ってるLINE見て一気に冷めました‼︎
問い詰めたら逆ギレするわ、冗談や‼︎とか意味不明なことばっか言うしで諦めました。
まぁ携帯見た私も悪いが隠れてよその女に手を出されるなんて有り得ないデスからね‼︎
母が結婚式とても喜んでたくさん手伝ってくれたりしたので、母を傷付けたくなくて離婚とかはしませんでしたが、今でも思い出したら腹立ちます‼︎
でも子ども産まれたら子どもが一番になるし、きっと気持ちも変わります‼︎
私は今は私は裏切っても良いけど子どもだけは裏切るな‼︎と言ってます(♡´ ꒳ ` )ノ変なことしたら次はないですけどね‼︎
とりあえず今はお子さんのことを一番に♡一番の味方がお腹の中で頑張って生きてますよ(ˊo̶̤⌄o̶̤ˋ)

  • Mamãe

    Mamãe

    コメントありがとうございます!
    本当にそうですね。
    SHiHさんもそんな思いされたんですね。
    逆ギレしますよね(ーー;)
    私の主人もそうでした。
    こっちがキレたいぐらいなのにって感じでしたが。
    見られて困るようなものがある方がありえないですよ(ーー;)!
    娘に嫌な思いさせたくないので、今回のこの質問で気持ちを改めてしっかりしようとおもいます。
    ママが悲しいとお腹の子も悲しいですもんね。
    過去のことを考えないように、これからの楽しみだけを考えていこうとおもいます。
    一番の味方がお腹の中で頑張って生きているという言葉、すごく元気づけられました。
    本当にありがとうございました♡

    • 12月4日
ゆけはさママ

分かります。

私も長男妊娠中に同じ様なことされました。

元カノと連絡とって、二人だけで好きなアーティストのコンサートに行き、同じホテルで宿泊予定だったようですが、たまたま元カノに用事が出来、いかなかったけれど、女の勘で旦那の携帯を見て発覚しました。

旦那は、実際会ってないし問題ないとゆうけれど、連絡とって私に内緒でいこうとしていた時点でもうアウトです。

十年たった今でも思い出すとイヤです。

しばらくは妊娠中だったのでイライラしてよく旦那に当たってました。

でも結局は相手が悪いことなので、私の不安な気持ちを聞いて貰ってました。

後は、ストレス発散にお買い物したりしてましたね。

うちも旦那がよいほうに変わり、今では子煩悩な旦那、私をよくサポートしてくれる人に変わったので、これからの旦那様の成長に期待ですね。

妊娠中ストレスためるのはよくないので、イライラするときは原因を作った旦那様によく話を聞いてもらい、自分な好きなことしてストレス発散してくださいね。

  • Mamãe

    Mamãe

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    元カノも元カノですね。
    ゆけはさママさんがいらっしゃるの知ってたら普通そんなことしようとしませんよね。
    隠し事される時点でいい気しませんもん。わかります。
    思い出さないようにするしかないですかね…。
    私も妊娠するまでは当たっちゃってましたけど、妊娠して変わってくれたので実際今日も主人が帰ってきたら忘れちゃってました。
    ストレスためないよう、楽しいことを考えていようとおもいます。
    ありがとうございました♡

    • 12月4日
凌久mama♡

LINEだけでも胸糞悪いですよねー
私なんて旦那起こして
携帯の画面叩き割って窓から
ぶん投げてやりましたw
ちょっとやり過ぎたと
後から反省しましたが((( ⍥ )))笑

LINEすら嫌だって言ってあったし
逆の立場でも怒るくせに
おかしい話です(꒪⌓꒪)

そこからはいつでも
旦那の携帯見れるように
設定してもらいましたし
毎日チェックしてます♡笑

でもLINEしてただけとはいえ
昔みたいに信用はもうできないし
今でも思い出すたんびに
イライラして寝れなかったりで
旦那に当たってます!\(°×°\)

文章おかしくてすみません、
でもお気持ちは痛いほど
わかりますって事が
言いたかったですρ(・・、)

  • Mamãe

    Mamãe

    コメントありがとうございます♡
    私と同い年ですね♡
    やりすぎちゃうぐらいムカつきますもん。私もそれぐらいしたかったですけど、主人が最後の方泣きながら謝ってきて自分でスマホ半分に割ってました(ーー;)
    最初逆ギレしてたくせに(ーー;)
    自分がやられて嫌なことを棚に上げて私たちにしてくるのはおかしいですよね。

    私もです!笑
    なにもないの知ってから、たまにしか見ませんが、なにもないだけですごく安心しますよね!
    純粋にただ好きになって付き合ったときのようには信じられませんが、少しずつでもこのまま信用取り戻していってほしいです>_<
    十分わかりましたよ♡
    わかっていただけてすごく嬉しいです!
    ありがとうございました♡

    • 12月5日