※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
雑談・つぶやき

胎動が少なく弱くて心配でしたが今日急遽病院で受診して元気に動いてい…

胎動が少なく弱くて心配でしたが今日急遽病院で受診して元気に動いている心臓を見て安心しました(´;ω;`)♥

コメント

hanaya

こんばんわ〜
ケータイかえたりで大変でしたね(^O^)k-m-chanchanさんは平日に病院行ってるんですよね?お仕事、正社員さんですか??

ちなみに、うちはいま、産休に入ったのにもかかわらず、職場の忘年会に行ってきました(^-^)/
疲れた〜、眠い〜( ;´Д`)のが本音ですが。産休入った途端、みんなにお腹が出てきたねーって言われまくりました

• k-m-chanchan

お願いしてわざわざ探してくれてありがとうございます(о´∀`о)
    私は平日に病院に行ってます。
    正社員で10年今の会社に勤務していてお局です笑
    うちの会社は福利厚生がしっかりしていて有休もとれるし定時なので子供を持つ母親には働きやすい会社です( ´∀`)
    育休をとって再来年職場復帰します。

忘年会行ってきたのですね\(^_^)/
    妊婦で夜行動は意外と疲れますよね(´・ω・`)
    やはり仕事してると体動かしてるからお腹も大きくなりにくいのかもしれませんね。
    私ももうすぐ9ヶ月のわりには小さいと周りから言われますΣ(゜Д゜)
    私も産休に入ったら大きくなるのかな(о´∀`о)
    クリスマスにお正月がすぐやってくるのでブクブクになっちゃいますはヽ( ̄▽ ̄)ノ

hanayaさんはコウノドリ見てます??

• 12月4日
  • hanaya

hanaya

10年も勤めてるんですね!すごい!
    うちはフルタイムパートです。産休、育休がもらえるだけでもありがたいです(^O^)復帰しやすい職場だといいですよね。うちは今の上司がいい人なのでいーんですが、その人が今年度いっぱいで定年なので戻るのがドキドキです(^_^;)

うちも産休入るまでは、妊婦と気づかない人もいたくらいですが、今日あったら妊婦らしくなったねって言われました(笑)
    同じく年末年始は太るの怖い( ;´Д`)

コウノトリ観てますよ〜!
    でも旦那と二人で観てるので、録画してから一緒に観てます。今日は旦那が親戚の家に泊まるので観れてません(´・_・`)二人でいつもポロポロ涙してます

• 12月4日

働きやすい職場、今の上司に恵まれててよかったですね(*´∀`)
    10年勤めていますが一年休んでの復帰は私もドキドキですよ(-_-;)
    一年あける事はだいぶ状況が変化すると思うので・・・
    でも仕事より子供、旦那、家庭が大事ですからね( ´∀`)

コウノドリうちも旦那さんと二人で観ています♪
    泣けますよね(ノ_・。)
    旦那さんが帰宅してゆっくり観てくださいね( ´∀`)
    忘年会で疲れたでしょうからゆっくり休んでくださいね(*^o^)/\(^-^*)

• 12月4日

予定日はいつですか??( ´∀`)

• 12月4日
  • hanaya

hanaya

仕事休んで、復帰というのはみんな不安ですよね。ましてや初めての育児だし。
    旦那や家族の協力ないとやってけない( ;´Д`)

コウノトリがやってる時に妊娠してる自分を思うと余計泣けちゃいます(T ^ T)特にコウノトリ観てる時は胎動がまぁまぁあるんでよね(苦笑)

私は1月8日が予定日です!頑張って年は越したい(^_^;)
    k-m-chanchanさんはいつですか?

質問しておいて、今日は疲れたので寝ますね(_ _).。o○おやすみなさーい

• 12月4日

本当旦那さんや家族の協力がないと初めての育児はやって行けないですよね(*´・ω・`)b
    近くに両親いてくれると心強いですよね!!

コウノドリのとき胎動感じるのですね(*´∀`)
    赤ちゃんもわかるのですかね(о´∀`о)

1/8が予定日なのですね!
    私は2/2なので1ヶ月違いですね(*^o^)/\(^-^*)
    hanayaさんは出産までカウントダウンですね!!
    hanaya先輩♪笑
    楽しみですね(*´∀`)

ぐっすりおやすみなさい(*´∀`)

• 12月4日

今晩は( ´∀`)
    予定日近づいて来てますがお体どぉですか??
    私は9ヶ月入ってからみるみるお腹が大きくなってて足腰や骨盤がガキガキに痛いです(ノ_・。)
    寝ている時も体が痛くて寝不足です(=_=)
    私の変わりの派遣社員も決まったので上司の許可も貰い有休を使って16日の午後から一週間早く産休に入ることにしました(о´∀`о)
    気分的に楽になりました(о´∀`о)

• 12月14日
hanaya

おはようございます!
お返事遅くなりました(^_^;)
早めにお休み入れそうですよかった!私もさすがに9ヶ月入ったら大きくなってキツかったです(._.)
でも今はもっとしんどくて、でも昨日の健診でも順調なのでほどほどに動いてます^o^今もお散歩から帰ってきたところです!

悩みは産休入ってから、やはり体重が増え昨日、体重指導を受けました。・°°・(>_<)・°°・。
k-m-chanchanさんも気をつけてくださいね!

おはようございます(o^-^o)
    お腹大きくなった来ると圧迫されて苦しいですよね(。>д<)

昨日の検診順調でよかったです(*´∀`)
    体重怖いですよね(。>д<)
    私はすでに10㌔近く増えちゃって産休入ってから恐ろしいです( ;∀;)

今日もゆっくり過ごして下さいね!

• 12月15日
hanaya

トイレも近いし、夜ぐっすり眠れないのが辛い( ;´Д`)でも、子どもが生まれたらもっと眠れないよなーって思ってます

私も昨日の検診で10㌔増えました。・°°・(>_<)・°°・。看護師さんから笑顔で「これ以上増えないよーにね」って言われてしまった…
年末年始、怖いですよねー

トイレ近いのも夜眠れないのもよーくわかります(ノ_・。)
    夜中起きて携帯いじったり良い体勢が見つからず起き上がって深呼吸してみたりしてます( ;∀;)
    hanayaさんは三週先輩さんなので辛さもひどいと思いますけど出産までもう少しだから頑張って下さいね(。>д<)♥
    あれ、性別はどっちなのでしたったけ??(o^-^o)

• 12月15日
  • hanaya

hanaya

夜中にケータイいじってママリみるんですよね(笑)横で旦那はイビキかいてるけど(._.)
    でも金曜日で37wになるので、正産期入ったらいつ生まれてもいーよーって昨日も言われました。そう思うと、毎晩不安でドキドキしてます( ̄◇ ̄;)

性別は男の子!旦那は三兄弟だから、女の子が良かったみたいだけど。
    k-m-chanchanさんは?(^O^)

• 12月15日

うちの旦那さんもいびきかいて寝てます笑
    金曜日でもういつ産まれても大丈夫なんですね(о´∀`о)
    流産早産なくてここまで来れてよかったですね( ´∀`)
    何よりですね( ´∀`)
    あとは出産でドキドキですね(о´∀`о)
    男の子なんですね( ´∀`)
    うちは女の子です(o^-^o)
    旦那さんは男の子欲しかったみたいです(^_^;)

• 12月15日
  • hanaya

hanaya

お仕事お疲れ様でした(^O^)今日で終わりなんですよね?
    のんびり産休過ごしてください♡出産準備は終わってますか〜?(^。^)

うちは無事に予定日まで入っててほしいけど、今日は朝からお腹の痛みがあって、ついに来ちゃったかなぁって思っちゃいました( ̄◇ ̄;)
    横になってたら治ったのでよかったけど

お互い出来れば両方の性別、一人ずつ出来るといーですよね(^O^)
    でもうちは実は体外受精でしか授かれないので、二人目ほしいけど、仕事しながらは大変です(._.)

• 12月16日

お疲れ様です(о´∀`о)
    はい♥やっと念願の産休入りです(о´∀`о)
    体と気持ちが楽になれます( ´∀`)
    お腹の痛み大丈夫ですか??
    体と赤ちゃんが出産準備に入っている証拠ですね❗
    そーですよね、予定日まではお腹いて欲しいですよね✨
    出産準備は最低限は揃えれてはいますがチャイルドシートがまだなので明日下見に行ってきます☺
    なんせ車がないと行動が不便な田舎に住んでるので出産後の退院時もチャイルドシートに寝せて帰って来なきゃならないので新生児から使えるのを購入しなきゃなのです(o^-^o)

周りには一人じゃかわいそうだから最低二人は産まないと~とは言われますが、うちは一人っこで考えています(´・ω・`)
    私はhanayaさんよりも五歳も上でやはり三十代での妊娠はキツイです( ;∀;)
    そしてフルタイムで仕事をして育児してとなると二人は私には無理だと(*_*)
    専業主婦なら二人いける気はしますがうちは私が仕事辞めると生活していけないので(。>д<)
    一人の子供と自分達の老後に時間とお金を費やしましょうと旦那さんと今はそぉ話しています( ´∀`)
    hanayaさんは二人欲しいのですね✨
    体外受精、私の友達でもしている子がいます。金銭的にも精神、体的にも大変ですよね(ノ_・。)
    友達はなかなか着床してくれないみたいで何度も頑張っています(。>д<)
    そのような中でもhanayaさんはちゃんと授かれて出産時期まで無事に育ってくれて本当によかったですよね( ´∀`)
    まだまだお若いのだから仕事と育児しながらでもきっと大丈夫ですよ✨

• 12月16日
  • hanaya

hanaya

おつかれさま(^O^)無事に産休入れてよかっです♡
    お腹の痛みは治ったけど、まだ胸焼けがするのです(._.)でも散歩はしてきちゃった★

うちも車がないと暮らせないので、チャイルドシート用意しました!でもお下がりだけど
    明日はのんびりベビー用品見に行けますね(^ ^)

先のこととか、体力的なことを考える子ども育てるのって大変ですもんね。やっぱり子どもの福祉はなかなか手厚くならないですからね…

私も子ども連れてまた不妊治療できるのか、不安です。うちも治療にお金がかかるので、私も仕事辞められないです。兄弟は作ってあげたいのが一応二人の意見なんですけどね(^_^;)
    一人目授かるまで、体外受精7回目で妊娠して、車一台分の治療費かかってるので、どーしよーか正直悩んでるんですー( ;´Д`)

• 12月16日

ちゃんとお散歩してるの偉いですね(o^-^o)
    安産で産まれて来てくれそうだね❤
    胸焼けするよねー💦
    無理しないでくださいね( ´∀`)
    今のお腹の赤ちゃん授かるまで頑張ったのですね❗
    授かった時はすごく嬉しかったですね😌
    お金は稼げばなんとかなるけど時間と気持ちは買えないから旦那さんと二人は子供作りたいって想いがあるならば絶対また挑戦した方がいいですよ😌
    もしかしたら一人目は体外受精だけど二人目は自然に授かれる場合もあるのではないですか??
    歳をとってからやっぱり二人目作っておけばよかったって思ってもなかなか難しかったりする場合もあるのだし!
    子供にとっても兄弟はいた方がいいのかもしれないですよね😌

• 12月16日

今晩は(^ー^)
    お腹の具合はどぉですか??
    hanayaさん予定日近づいてますね(*´∀`)
    あともう少しですよ❤
    今は夕飯の支度を終えてお腹の赤ちゃんとゆっくりくつろいでました( ´∀`)
    産休に入ってもやっぱりうちは相変わらず胎動が大人しいです( ;∀;)

• 12月21日
  • hanaya

hanaya

こんばんわ。
    お腹の調子は変わらないけど、今日検診で子宮頸管を柔らかくする注射が始まり?なんか気分が悪くなっちゃいました(._.)
    とりあえず、まだまだ生まれなさそうな感じみたい

k-m-chanchanさんはどうですか?胎動変わらないんですね(^_^;)うちも痛いほどの胎動はないけど、動いてるからいーかなって思えるようになりました。毎週検診があるからかなー
    それよりいよいよで陣痛が怖くなってきちゃいました( ;´Д`)

ちなみにベビさんの名前は決まってるんですか?(o^^o)

• 12月21日

そっかぁ✨hanayaさんはもう一週間に一回の検診なのですもんね( ´∀`)
    子宮頸管を柔らかくする注射って言うのがあるのですね!!
    副作用とかで気分が悪くなるのかな・・・無理しないで下さいね(。>д<)

きっと赤ちゃんhanayaさんのお腹の中居心地が良くてもっと入っていたいのかもしれませんね(о´∀`о)
    年末年始だし🎵ちょうど予定日あたりに産まれて来てくれるといいですね(*´∀`)

そーですね、動いてくれてるので私も余計な心配しないようにします(^ー^)

予定日近づいてくるとやっぱり陣痛の恐怖に襲われるのですね(。>д<)
    私はまだ先なのでまだ陣痛や出産に対する恐怖には教われていません。
    味わったことのない陣痛はどんなものなのかドキドキしますよね( ;∀;)

名前はもう決まっています(^ー^)
    旦那さんも私ものんびりなところがあって土壇場でバタバタするので性別判明前の5ヶ月あたりのときに名前だけは決めておきました(^ー^)
    男の子でも女の子でもどっちでも良い名前で苗字とも相性が良かったし名前だけの画数も良かったので決めした(o^-^o)

hanayaさんはもう決めましたか??(^ー^)

• 12月21日
  • hanaya

hanaya

一応、推定で2800gあるみたいなので、スクスク大きくなってます(^O^)
    内診もあって、なんか精神的なところからかな、気分悪くなっちゃったんですよねー
    今日はゴロゴロして、さっきお散歩してきました☆
    私は予定日すぎて産みたいと思ってるので、計画通りに行くといいなーって思ってます(^_^)年末年始は自宅で過ごしたい!
    でも、破水のドキドキと陣痛の恐怖に不安を感じてます;^_^A

名前決まってるんですねー!いいなぁ。
    うちはもうすぐなのにまだ決まってないんです(._.)
    旦那が決めることになってるんですが、なかなか…( ;´Д`)私が提案した名前、納得してくれないんです

• 12月21日

わぁー( ´∀`)♥2800あるんですね(о´∀`о)
    スクスク育ってくれてて嬉しいですね( ´∀`)
    うちは24日が34週の検診でナングラムなってるかドキドキです(。>д<)
    前回は週数より小さめだったので(ノ_・。)

もう臨月なのですからゆっくり過ごしてお散歩も頑張り過ぎない程度にしてくださいね(о´∀`о)
    確かに破水はドキドキしますよね(-_-;)
    お腹の赤ちゃんもきっとお父さんとお母さんに年末年始はゆっくり過ごせて貰うのにまだお腹の中にとどまってるのかもですね(о´∀`о)

旦那さんが名前決めるのですね☆
    うちも最初は私が提案した名前は却下ばかりでしたよ(-_-;)
    でも決まった名前だけはいいね♪って却下されませんでした笑

旦那さんきっとこだわりがあるのでしょうね(^ー^)

• 12月21日
  • hanaya

hanaya

推定なので、わかりませんが(._.)ちなみに先週は2300gだったので、1週間でこんなに大きくなったとは思えない( ;´Д`)
    クリスマスイブに検診なんですね!旦那さんも一緒に行くんですか?大きくなってるといーですね!

名前も、もっといくつか候補を上げてあげないとだめかなぁ〜(^_^;)
    でも37wに入った途端、考えなきゃ!とは言ってました。
    エンジンかかるの遅いんですよね…でも慌てさせると不機嫌になるしぃ。愚痴っちゃいました(−_−;)
    決まってるとお腹に入ってても話しかけれるからいーですね!うちはいまだベビさんって呼んでます〜

• 12月21日

臨月入って一週間で500㌘増えてもおかしくないかもしれませんよ(o^-^o)

クリスマスイブに検診です(о´∀`о)
    旦那さんは仕事が忙しく5ヶ月の検診以来は一緒に行けてません(^_^;)
    病院は車で一時間近くかかる距離なので一人では行けず母や姉、甥っ子に乗せて行って貰ってます(^_^;)

あおると不機嫌になるのは旦那さんなりにも名前決めるのに焦ってるのかもしれせんね( ・∇・)
    ここの焦ってるところ見計らってhanayaさんの希望の名前さらっとあげてみたら案外それいいね~ってなるかもですよ(  ̄▽ ̄)❇

名前決まってても産まれてくるまではうちは『ちゃんちゃん』と呼びかけています(^ー^)
    『ちゃんちゃん』って呼び方私も旦那さんもお気に入りなので笑っ

• 12月21日
  • hanaya

hanaya

おはよぅございます♪( ´θ`)ノ
    すみません、うちは旦那が帰ってくるとスマホあんまり触らないので返事がいつも遅いです(._.)

病院はいつも誰かと行ってるんですね。私もいつまで運転していようか悩んでます(−_−;)
    うちも一度一緒に来たきりですね。でも来週は29日検診で、年末年始休みなので久しぶりに一緒に病院行くんです^o^ほとんどエコーで顔を見せてくれない我が子ですが、今度は見せてくれるといいな♪

ちゃんちゃん、かわいいですね(*^_^*)うちも早く決めなきゃなぁ。
    実はうち、予定日の次の日にマイホームの引き渡しもあり、引越もありで、色々忙しいんです( ;´Д`)旦那も仕事でソワソワしてるみたいだし、名前考える余裕がないのかもしれません。

• 12月22日

おはようございます(^ー^)
    宮城は晴天で暖かくほどよく風もあるので洗濯日和で赤ちゃんものや自分達の洗濯をしてました( ´∀`)

旦那さんとの時間大事にしてるのですね(о´∀`о)何よりですよ❤
    うちは関係なしに二人でピコピコスマホいじりしてます(  ̄▽ ̄)

29日は旦那さんも一緒に検診行けるのですね(^ー^)
    お顔見せてくれるといいですね( ´∀`)
    うちもずーっと私の背中に顔を向けてなかなか見せてくれなかったのですが前回の32週の検診の時にちょっとだけ顔見せてくれました(о´∀`о)
    パパも一緒だから見せてくれるかもですよ(^^)

出産すぐに引越大変ですね💦
    無理しないで旦那さんや引越業者に任せた方がいいですよ!!
    マイホーム購入いいですね( ´∀`)
    うちは次男次女夫婦なのでうちもいつかはマイホーム購入しなきゃならないのですがちゃんちゃんがある程度大きくなってからとあと三年はアパート暮らしです(^_^;)
    今のアパートはちゃんちゃんが8か月の時に引越して来たので旦那さんと引越業者に任せて私は実家に引っ込んでいました(^_^;)
    引越ってだけでなんだかソワソワして具合悪くなっちゃって(^_^;)
    建売住宅ですか??
    注文住宅ですか??
    hanayaさんはなんて言う名前付けたいですか??( ´∀`)
    親近感沸いちゃっていろいろ聞いちゃってごめんなさい(ノ_・。)

• 12月22日
  • hanaya

hanaya

今日はいい天気でしたね(*^_^*)うちも洗濯物がよく乾きました。ベビさんものは、うちの実家の母に洗濯お願いしちゃったから、私はまだベビさんの服洗濯したことないんですよね;^_^Aズボラなママです(笑)

なかなかエコーで顔を見せてくれないのも似てますね(笑)
    ま、もうすぐ会えるから、それからずーっと見れるしいーかなって思ってはいるけど(^O^)
    旦那もパパさんになる自覚があるよーなないよーな…今日も友人と飲みに行きます( ;´Д`)いーんだけど、1日退屈です

k-m-chanchanさんも最近引っ越ししたんですね!荷物のまとめや片付けも大変ですよね。うちも今少しずつまとめてます…
    やっぱりいつもの体調どおりいかないですね。うちは予定日超過している時に引っ越しなので、余計不安です(._.)
    マイホームは注文住宅にしました!でも、私たちのお給料では限界があり、満足いくよーにはできなかったけど、ちょっとこだわったところもあるから楽しみ(*^_^*)

ちなみに最後の付けたい名前って言うのは、ベビさんの名前のことですか?^o^

• 12月22日

実家のお母さん頼れると心強いですよね(о´∀`о)
    母親になると母の気持ちが良くわかるようになりました(^ー^)
    お母さんって偉大ですよね(о´∀`о)

うちの旦那さんも友達付き合い多くて飲み多いですよ(^_^;)昔からですが笑
    本当に父親になる自覚あるんだかないんだかって思っちゃいますよね(-_-;)
    いちいち言うと夫婦仲悪くなるからこの人はこぉゆう人なんだって開き直ることにしました笑っ

注文住宅すごいですね!!
    いいですね(*´∀`)
    来年は楽しみいっぱい待ってますね♥

はい(^ー^)ベビさんのお名前です(^ー^)

• 12月22日
  • hanaya

hanaya

母親は偉大だなぁとは思うけど、うちは過保護すぎるかなって思ってます( ;´Д`)
    ちょっとうるさいなぁって今だに思うこともあったりして…

k-m-chanchanさんとこも飲みに行くこと多いんですね〜
    うちも私と真逆で友達付き合い多いんです(._.)ちなみに私は引きこもり気味(笑)
    夫婦円満も大変ですねー(^_^;)

k-m-chanchanさんは注文か建売かはまだ考え中ですか?
    うちもこんなにイベントが重なるとは思ってませんでした。たまたま不妊治療してたら予定日重なっちゃったーって感じで慌ててます(−_−;)

ベビさん、旦那の兄弟が一文字シリーズなので、私もそうしたいんだけど、旦那はそれをやめたいみたいです。
    私のなかでは、「こう」「なお」「はる」とかがいーんですけどね。うちは珍しい苗字なので、シンプルな名前がいいんです。

• 12月22日

親からみると子供は何歳になっても子供なんですよ(^ー^)
    過保護やうるさいのも親の愛情ですよ❤

うちはマイホームは注文住宅が希望なのですが土地の値段とかにもよりますね(-_-;)
    建売だと値段の割には華奢だったりするので出来れば注文住宅がいいですよね(о´∀`о)

ベビさんのお名前いいですね❤
    こうくん、なおくん、はるくん🎵全部いいと思います✨
    旦那さんはどんなのをお考えなのでしょうね(^ー^)

• 12月22日
  • hanaya

hanaya

そうでよね。私、高齢福祉の仕事をしているので何となくわかります(^_^;)

うちも土地探し大変でした。でも縁あって納得いく土地が見つかったので、話が上手いこと進みました♪
    建売だと安いな〜って思いますけど、どんな建て方してるのか見れないのも不安だったので、注文にしました(^_^)

k-m-chanchanさんとこは決まった名前、聞いてもいいですか?
    質問しておいて、またそろそろ寝ます。実は風邪引いちゃって、ちょっと身体がキツイので…(._.)
    おやすみなさい〜

• 12月22日

福祉の仕事なされているのですね!
    私も今は亡き祖父の在宅介護の為少しでも知識が欲しくて仕事をしながらヘルパーの資格を数年前に取得しましたが実習等受けて大変だし、祖父の介護をしていても大変でした(ノ_・。)
    福祉関係の仕事は本当に大変だと思うのですごいですね( ´∀`)

何事にも縁って大事なのですね✨
    建売本当ですよね。どんな建て方してるかわからないから心配ですよね(ノ_・。)

うちは『葵』と付けることにしました(o^-^o)
    たまたま今年の一番人気の名前だったみたいです(^^)

『めい』『ゆい』『すず』等女の子なら2文字がいいなと思っていたのですが苗字に名前2文字の画数が合わなかったり旦那さんがえ~っと納得しなかったりで(-_-;)
    その中『葵』だけは旦那さんもすぐ納得していいねとなりました(^ー^)

大事な時期ですから風邪早くよくなるといいですね(>_<)
    あったかくしてゆっくり寝て下さいね!!
    良くなるまではお家で安静にしてた方がいいですよ(*´∀`)

はーい❤おやすみなさい(^ー^)

• 12月22日
hanaya

おはようございます!
今日は検診の日ですね〜(^_^)お顔見せてくれるといーですね!

ベビさん、あおいちゃん?って言う読み方でいーんですよね?(o^^o)私もその名前を考えたこともあります!小学校のときに同級生にいたので、羨ましかったんですよね〜
うちも女の子の名前なら出てくるんだけどな…( ;´Д`
昨日話し合ったけど、決まらない〜

おじいちゃんの介護していたんですね!家族の介護をしている人の方が大変だと思います。仕事はあくまでも仕事なので…

風邪ちょっと治ってきたかなぁ…
ぬくぬくとしています(^_^)でもだんだん、家でやることなくなってきちゃいました…。出かけるのも疲れちゃって( ̄◇ ̄;)

返信遅くなりましたぁ💦
    今晩は(^ー^)
    今日から分娩する病院での検診になり11時予約の検診から家に帰宅したのは16時でした(-_-;)
    病院までも片道約一時間の距離に加えて問診から始まり内診、保健指導等々で14時まで病院にいてそれから昼食に帰宅時間を混ぜてこんな時間です💦

今日は顔見れました♥
    やはり我が子はかわいいですね😁
    今日も逆子ちゃんだったら38週目に帝王切開の手術日の予約をしなきゃならなかったのですが逆子ちゃん治ってました✨
    次回までこのままで落ち着くといいのだけどと先生にも言われました。検診の度に位置がコロコロ変わっていて診察中もエコーで見るとじっとしてないで動いているようです💦
    赤ちゃんがいる位置が頻繁に変わるから胎動を感じる位置も変わることで胎動が感じにくくなってるのだと思うと言われました💦
    じっとしていられないところは私に似てるようです(^_^;)
    羊水の量も減ってないし胎盤の位置も問題ないし赤ちゃんも異常ないから今は何の問題もないと言われ安心して帰って来ました(^ー^)

そーです、名前『あおい』です🎵
    hanayaさんのところでも二人で納得する名前早く決まるといいですね(^ー^)

風邪ちょっと治って来た感じでよかった(*´∀`)
    家いると本当に暇ですよね笑
    お腹も大きくなると出掛けるのも億劫ですよね(ノ_・。)
    うちは実家が近いので日中は実家に行くことにしてるのですがうちの両親と実家で一緒に住んでいる甥っ子達二人が風邪とノロウイルスになってしまったようでしばらくは実家にも行けなくなってしまいまして明日から何しようかと考えていました( ̄▽ ̄;)

• 12月24日
  • hanaya

hanaya

おはようございます。
    昨日は病院おつかれさまでした!宮城は検診の病院と分娩の病院は別々なんですか?友人が長野に住んでいて、そんな話を聞いたことがあったので…
    ちなみに愛知は検診から分娩まで、同じ病院なんです(^。^)

検診、問題なくてよかったですね!逆子ちゃんも治ると安心ですね(^_^)私も一時逆子ちゃんで、帝王切開の話もありましたが、一度は自然分娩してみたいですよね(^_^;)でも怖い〜

甥っ子くんたち、ノロなんて厄介な感染症になっちゃったね( ̄◇ ̄;)
    今かかったら、大変なことになりそうだ!うちも散歩以外、人混みには出かけたくないです〜
    でも実家近いのは羨ましい!うちは車で2時間なので、今は気軽に帰れないです(._.)

• 12月25日

おはようございます(^ー^)
    宮城でも分娩システムのある個人院なら検診から分娩まで一緒なのですが、国でやってる総合病院(大学病院や国立病院)では患者さんの数が多いので妊婦さんの検診は34週まで個人院で受けるセミオープンシステムというものなっているのです。
    検診の病院と分娩の病院とで妊婦さんの情報状況を把握出来るように『共通診療ノート』と言う交換日記的なものがあります。
    総合病院だと何かあったり産まれてきた子供に何かあったときすぐ他の科に回りして貰えるということで分娩費用結構かかりそうですが総合病院にしました(^ー^)

ノロウイルス本当厄介なものになったようです(-_-;)
    母も感染したようで大変みたいです💦

今日は旦那さんを送り出した後朝一で銀行に行ってクリスマスなのでケーキ屋さんでケーキを買って来ました♥
    生クリームの4号サイズのホール美味しそうでしたが体重注意されたのもあり我慢してバラ売りのケーキにしました(^_^;)
    でも旦那さんと私と二個ずつで四個買ってしまったけど笑
    そーですね、今の時期人混みは行けない方が無難ですよね!!
    今からクリスマスなので夜食べるオードブル買いに行ったらあとはお家でゆっくりしてお散歩でもしようかなと(o^-^o)

実家遠いと不便ですよね(ノ_・。)
    里がえりはするのですか??

• 12月25日
  • hanaya

hanaya

なんか、ハイテクなシステムなんですね( ̄◇ ̄;)うちは大きい病院で産むつもりはなかったので、いま住んでいる近くの産院に決めました。
    平日の仕事だし、仕事は休まず病院にかかろうと思ったので、夕診のやっているところにしました。
    でも何かあったら、新生児科があるところの方が安心ですよね(^_^;)実はうち産まれたら黄疸がなかなか消えないかなーって思ってるんです。だからちょっと出産後不安もあります

里帰りは出産、退院後にすぐ実家に帰ることになったんです。本当は里帰りするつもりなくて、実母がうちに来てくれる予定だったのですが、実家の祖母が介護が必要な状態で12月頭に退院してきたから、来ることができなくなっちゃったのです( ̄◇ ̄;)
    実家は自営業もしているので、実母が仕事、介護それに加えて育児まですると大変だから本当は帰りたくないんですけどね(._.)

クリスマスですね♪( ´θ`)ノ
    うちは23日に予約したケーキを食べ、24日に鶏肉をオーブンで焼きました!
    今日は旦那は職場の忘年会なので、私は1人です(・ω・)
    ケーキ食べるの楽しみですよね〜。体重気になるけど、この時期は食べたいですよね。モリモリ食べちゃえ!

• 12月25日

総合病院、妊婦さん以外の命にかかわる病気を持った患者さんもいっぱい通院してるから妊婦さんは個人院で検診なのかなと思います。

実母さん大変ですね(ノ_・。)
    疲れ起こして体調崩さないようにですね💦
    娘が心配だし大変だと思って実母さんどんな状況でも帰っておいでと言うのですよ(*´∀`)
    お母さんのことを想うと娘的には帰らないで頑張ろうって気持ちにはなりますよね😌

クリスマスはもう済んだのですね(*´∀`)
    鶏肉をオーブンで焼いて手作りだったんですね✨
    すごーい♥
    私はサラダだけは作って買って来たものを熱を加えてお皿に盛り付けするだけです(*^^*)

旦那さん忘年会なんですね(^ー^)
    もしかして旦那さんは明日から年末年始の休暇入りですか??✨
    ケーキ楽しみです😍
    もりもり食べちゃいます😋✨

こっちは風邪が強くて微妙に寒いです。
    でも暖かくしてお散歩してこようかな( ・∇・)

• 12月25日
  • hanaya

hanaya

昼寝しすぎました( ̄◇ ̄;)いつもながらだけど…
    1人だと動く気も出ず、夕方になると胸焼けしてくるので、余計ダラダラしちゃいます(・_・;

実家にも気を使うし、旦那のとこは三兄弟で娘がいないから大事にしてもらえるんだけど、初孫で気を使うので大変です(;´Д`A
    色々買ってもらえるのは嬉しいけど、お互いが孫に会いたい感満載なんですよねー。不妊治療してたの知ってるから余計かな。

お散歩行ってきましたか?そっちはもっと寒いのかな。私は朝散歩に行くので、昼からはのんびりモード(_ _).。o○
    旦那は28日まで仕事です。公務員なので、カレンダー通り(−_−;)
    k-m-chanchanさんは旦那さん、クリスマス帰り早いんですか?もう休み?

• 12月25日

旦那さん三兄弟なのですね💡
    マイホーム購入したところだと長男じゃないのですね?!
    うちは次男次女でうちの実家は姉が婿取りで旦那さんの実家はお兄ちゃん一家と2世帯で住んでいるのでうちらは気楽?!なものです(^_^;)
    うちの両親は孫が二人、旦那さんの両親も孫は四人いるのでうちの子はじーじばーば達にしてみれば待望ではないかと(^_^;)
    初孫だと大事にされるしいろいろ買って貰えるからいいですよね(o^-^o)
    いっぱい買って貰っちゃえ(^ー^)
    その方が特ですよ(o^-^o)
    お散歩前に薬局としまむらにお買いもの行って帰って来たからお散歩15分だけしてきました(^_^;)
    買い物行ったら疲れちゃって( ̄▽ ̄;)
    15分だけ笑っ でも結構疲れます(^_^;)
    まだ暖かい午前中にした方が良さそうですね(^_^;)

旦那さん公務員なのですね✨
    安定してる職業で羨ましいです(^ー^)
    うちの旦那さんは義父の仕事を一緒にしています。
    もう少ししたら義父も引退で旦那さんが自営でやることになります。
    今のところは義父に雇われてるので月給制でお給料と賞与は年2回頂いているのですが磨旦那さん一人で自営業だと不安定だし退職金もないしで今から老後の貯蓄までもしておかないとです💦
    休みもいつも直前にまでならないとわからないです(-_-;)
    今年は29日~4日まではお休み出来るみたいですけど✨
    29日は友達と忘年会だそうで飲み会の時はいつも親友のお家にお泊まりして翌日帰って来るので29日は私は一人です(^_^;)
    実家近いから何かあったら心配だから実家に泊まりに行って欲しいみたいですが妊娠してから布団が変わると眠れなくて体調悪くなるのでアパートにいると言いました笑っ
    まぁ、何かあったら実家は車で5分なので実家に電話してすぐ来てもらえるから(o^-^o)

父親になるのに男って本当のんきなものですね(-_-;)

旦那さん今日は帰りは普通に帰宅してうちはお風呂を先に済ませてからご飯なので今から食べます(^ー^)
    遅い時間にご飯なので余計に太るんですよね(^_^;)

• 12月25日
  • hanaya

hanaya

お返事遅くなりました。
    それと報告です。

26日の朝に破水して、27日2:47に産まれちゃいました(^o^)/
    2728g、49.5cmの男の子です。
    また、前のお返事は身体の調子がよくなったらしますね(*^_^*)
    力みすぎて、筋肉痛です(^_^;)あと会陰切開の痛みやら、なんやら…
    陣痛は…辛かったです。旦那も休みだったので、ずっと一緒にいてくれましたが、付き添いも大変そうでした。でも私は旦那気遣う余裕なし(笑)
    破水してから20時間で産まれたので、看護師さんからは「早かったね〜」って言われてるし、何かあったわけでもないので、安産なのかな?って思います。
    同じ日に産んだ人は3日陣痛があったらしいので…(・_・;
    k-m-chanchanさんも、安産でありますように( ´ ▽ ` )

• 12月28日

わー♥おめでとうございます(о´∀`о)
    よく頑張りましたね(о´∀`о)
    母子共々健康での出産で本当に何よりです(*´∀`)
    陣痛怖いです(-_-;)
    予定日よりも二週間早かったのですね✨
    赤ちゃんの出てくるタイミングばかりは赤ちゃんにしかわからないのでドキドキですね!!
    破水してもすぐ産まれてくるわけではないのですね?!
    私は病院まで約一時間近くかかるので今破水しちゃったら怖いな💦と不安なのではあるのですが・・・
    出産終えたばかりで疲れてるのに質問しちゃいました、すみません💦
    育児スタートですね♥
    応援してます♥近況また報告してくださいね(o^-^o)
    あっ♥お名前楽しみにしてます(^ー^)
    嬉しい報告ありがとうございました(*´∀`)♥♥♥

• 12月28日
  • hanaya

hanaya

ありがとうございます(*^_^*)
    名前はまだ相談中です。年明けに出生届を出しに行くつもりなので☆
    昨日の深夜産まれたので、昨日の日中は親戚が集まりまくって疲れました(^_^;)嬉しいけど、動けないので複雑です。
    いまは1人なのでゴロゴロしてます(笑)
    陣痛はやっぱり、痛いですね。出産に体力がいるのがよくわかりました。あと私は産道が固かったのもあるみたいだけど、身体は柔らかい方が産道も柔らかいそうです。
    破水から始まる人もいれば、陣痛から来る人もいるそうですよ(^O^)うちは破水からだったので、ベビさんが感染症になってはいけないので、破水したら48時間以内に産まなきゃいけないって言われました。だからすぐ入院で、陣痛に繋がる薬を飲んで分娩になったみたいですよ。

予定より2w早い出産だったけど、旦那も仕事が休みだったし、これ以上大きい子になってたら産道通るのも大変だったそうなので、結果的にはちょうどよかったのかもしれないです(^o^)
    でもこれからが戦場なので、いまはのんびりしてます♡

• 12月28日

そーだったのですね(о´∀`о)
    お疲れ様でした(*´∀`)
    でも本当に母子共々健康で出産終えられてよかったです(о´∀`о)
    これからが戦場ですね!
    ゆっくり出来るうちゆっくりしててくださいね(о´∀`о)

• 12月28日
  • hanaya

hanaya

あけましておめでとうございます!
    おひさしぶりです!

あれから体調どうですか?もう生産期に入ったんですね〜(^O^)
    そちらは寒いんですよね?
    愛知県は昼間は12℃くらいあるのであったかいです(^o^)

うちの近況をお話ししまーす。
    産まれてから、退院したんですけど、黄疸が強くて再入院して、退院してきました〜(^O^)
    そして、この前の土曜日にマイホーム引っ越しもあり、荷ほどきはまだですが、やっと落ち着きました〜☆
    今日は初めて、ベビさんと2人で過ごす日中です。
    なかなか寝てくれなくて、洗濯物も干せない( ;´Д`)

ちなみに名前は広太(こうた)くんになりました!

• 1月12日

明けましておめでとうございます😊
    ワー❤連絡ありがとうございます😍

年明け早々風邪をひいてようやく良くなってきたところです💦
    妊婦の風邪はひどいですね😣

はい😊今日から生産期になりました🙌
    こっちは寒いです!!
    愛知県はあったかくて良いですね😊
    うちはエアコンの暖房で過ごしてたのですが乾燥がひどく風邪もひいたし赤ちゃんが産まれてからのことも考えて石油ストーブを購入して使用しています✨
    やかんを上げて蒸気を出して🍃も出ないのでふんわりとした温かさで体に優しくて良いです😌

黄疸大変でしたね💦
    でも退院出来てよかったです😊
    引越も無事終わってよかったですね😊
    日があけないうちの引越体大丈夫でしたか??無理せずにですよ💦
    里帰りはされないのでしたっけ??
    今日は赤ちゃんと二人での日中なのですね☺
    ちょっぴりドキドキですね😊
    広太くん❤いい名前ですね😍
    出産も終え新年も迎えて引越も終えて本当に新しい生活スタートですね😊
    私は分娩ドキドキして来ました💦
    怖いです😅
    破水、陣痛、おしるし何から始まるのか💦
    そして昨日から食欲が増して来ました😅
    金曜日が検診なのでなんと言われることやら😊
    先日撮っておいたお腹です(笑)

• 1月12日
  • hanaya

hanaya

風邪引いてたんですね〜(>_<)私も出産する5日前くらいに引いてました(笑)加湿して、暖かくしてくださいね!あと、旦那さんにも帰ってきたら手洗いうがいとアルコールして貰わなきゃですよ!
    うちもストーブ好きです(^O^)でも、新居にはまだ石油ファンヒーターのみで寒いです

引っ越しして、兄弟にも手伝ってもらいましたが、夕方には身体がキツイです。でも動きたくて、動いちゃうんですよね(苦笑)今もこうたさんが寝たので、引っ越しの片付けしちゃいました。
    里帰りも少ししたんですが、黄疸の再検査などがあったので、結局病院の近いいまの家にいることになったんです。
    でも今日から実母がうちに泊まりにきます〜

37w入って、いつでも産まれていいってなるとドキドキしますよね。
    妊娠、出産は人それぞれなので、あんまり他の人の状況は気にしないでくださいね(^O^)
    私も結局、お腹が下がる感じもなく、朝におしるしらしきものがあり、そのまま破水から出産って感じだったので( ;´Д`)
    よくおしるしあっても、何週も陣痛来ないって人もいるらしいので…
    お腹も重たいですよね!なんか、すでに懐かしい(笑)

• 1月12日

はい😊ちゃんと加湿して暖かい部屋にいるようにします😊
    旦那さんからのもらい風邪だったので今後もちゃんと予防させます❕💦
    乾燥が一番怖いですよね😞
    エアコンの暖房は加湿器回しまくっててもカラッカラに乾燥しちゃうので良くないです😣
    ただ今のお家やアパートは気密性が高いので石油を使った暖房使う時は換気をこまめにしないとですね❕

引越の片付け体に聞きながらほどほどにしてくださいね😊
    ちょっぴり里帰りされたんですね😊
    今日からお母さんが泊まりに来られるなら心強いですね😊

出産は人それぞれだから周りの状況は参考に・・・心強いアドバイスありがとうございます♥
    そーですね、人は自分とは違いますもんね😌
    お腹が下がるがよく私もわかりません😅
    ただお腹は重たいです(笑)
    寝てるときとか寝がえりが大変です😅
    二週間も過ぎれば懐かしくもなるのですね😊
    最近は前よりも胎動が強くなりました😊
    しゃっくりは相変わらず頻繁です(笑)
    hanayaさんは何週で出産されたのですか??

• 1月12日
hanaya

おはようございます(^O^)
体調よくなってますか?
結局、外に出る旦那から風邪を貰っちゃうんですよね( ;´Д`)ベビさんが産まれてからもアルコールは必要だから、今のうちに玄関に置いとくべしです!

私が産んだのは38w1dです。
その前、37w3dの検診の時には、赤ちゃん下がってないし、子宮口も全く開いてないって言われてたんですけどね(^_^;)
ちなみに産まれてからもしゃっくりはしてますよ(^O^)しゃっくりすると眠れないよーなので、今では早く止まれーって思っちゃいます(笑)
胎動も強く感じることができてよかったです(^_^)あとは会えるのが楽しみですね♡

でも、今私は眠いです…(_ _).。o○こーたさんは、膝の上でぐっすりです…布団に置くと泣きます(笑)

おはようございます😊
    体調、鼻の方は良くなってきましたが喉がイガイガし始めました💦
    予定日近付いて来て眠気とダルさも多くなってきました❕
    でもお腹苦しくてなかなか熟睡出来ません💦
    アルコールうちも買って置いておこうと思います😊

38w1dで出産したのですね✨
    私が来週の今日産んじゃうのと一緒、ちなみに今週金曜日37w3dの検診です(笑)
    ドキドキしちゃいます❕💦

産まれてからもしゃっくり多いのですね😊
    産まれてからは眠る暇もないのでお母さんは眠いですよね💦
    こーたくん膝の上で寝てるなんてかわいいですね❤
    私はいつご対面出きるかな❤

• 1月13日
  • hanaya

hanaya

風邪早くよくなるといーですね!
    今度、病院で風邪薬もらえるか相談してみるといーですよ。うちは診察の時に風邪引いたって言ったら、薬だそーか?って聞かれたんで(^_^)
    臨月入ると、トイレも近いし、お腹重いし、なかなか眠れないですよね。
    でも多分産まれてから眠れないほうが辛いかも。妊娠中は自分のペースで寝れるので、それはよかったなぁ〜って思っちゃいます(._.)

こーたさんは今は夜あんまり泣かないんです。夜は小さい声でフガフガしてるので、もっと泣いて貰えると起きれるんですけどね(苦笑)
    ちなみに昼間はギャンギャンしてます(笑)
    あと、やっぱり念のために陣痛のときはボールがあったほうがいいです。うちは忘れて、旦那が一生懸命手で腰を押してくれました。でも、旦那曰く、押してるのも辛かったそうです。

• 1月13日

風邪、金曜日検診のとき病院で相談してみます😊
    出産後の方がいいですよ眠れなくて辛いのですね😣
    夜泣きあまりしないのですね✨
    日中はギャンギャン泣いてくれても夜静かだと助かりますね😊
    ボール💡あると便利なのですね❕
    陣痛も怖いし、出てくるときも怖いです😅
    破水も怖い😅
    おしるしでのお知らせがあると心構え出来そうですよね😅

• 1月13日

こんにちは😊
    今日37wの検診でした😊
    うちの子はまだお母さんのお腹の中がいいみたいで今日の検診ではまだ生まれる気配はないようでした😊
    風邪も良くなって来ました😊
    あとは赤ちゃんのタイミングを待つのみです😊
    体調と心構えだけ万端にしておきたいです😊
    報告でした😊

• 1月15日
  • hanaya

hanaya

こんにちはん(^O^)
    検診お疲れ様でした!お腹の中が居心地いーんですね。あとは心構えをしっかりしておくだけですね!
    旦那さんにも出来るだけ早く帰ってきてもらうよーにお願いしておかなきゃですよ(^_^;)

うちも今日はこーたさんの検診でした!順調に大きくなってるみたいで、安心しました。
    旦那は未だにマンガを読んでるけど、こーたさんのことも見てくれてる顔を見るとホッとします(*^_^*)

• 1月15日

こーたさん順調に育ってくれてて何よりです😌
    10月に出産した友達の赤ちゃんがもう風邪をひいてしまったらしく鼻づまりひどくて息がうまく出来てなくてかわいそうで心配なんだ😞って言ってましたのでこーたさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね❕❕
    冬場だと風邪が怖いですよね😞
    しっかり加湿と温度はとらなくてはなりませんね❕
    旦那さんもマンガよりもどんどんこーたさんにくぎづけになって来ますよ😊
    宮城は月曜火曜と大荒れで大雪になりそうとの情報が😣
    そんな時に破水や陣痛などおこらないよーにと祈るのみです😣
    病院まで一時間の距離なのでそーなると困りますからね😣
    体調だけには気をつけて下さいね😌

• 1月15日
  • hanaya

hanaya

今日の検診では何グラムあったんですか?
    うちは2700⇒3450になってました。ほぼ2週間でかなり大きく、重くなりました(^O^)産むときに3000越えてたら、きっと難産だったんだろーなって思うくらい増えてます(笑)

大雪になるんですねー( ;´Д`)その時だけは、まだだよ〜って言いつづけなきゃですね!
    名古屋も雪マークついてるので、ドキドキです(^_^;)うちは滅多に雪降らないので…

• 1月15日

大晦日に救急で受診した時に2500㌘と言われていたのですが今日測定したら2600㌘と言われて3000㌘位にはなってるかなと思ってたのであれ?と拍子抜けでした(笑)
    先生によって誤差が生じたりするのかもしれませんね!
    産まれて来るまではっきりとは分からないものたなのですね😊

こーたさんすごく大きくなってますね😆
    嬉しいですね😊
    そーですよね、3000超えてると産むとき怖いですね💦
    小さく産んで大きく育てろとよく言いますものね😊
    名古屋雪少なくて良いですね✨
    宮城も昔に比べるとここ数年は温暖化で雪が少ないです😊
    でもやっぱり年に二回は大雪あります💦
    分娩の時がその時に当たりませんよーに😣💦✨

• 1月15日
  • hanaya

hanaya

おはようございます(^O^)
    仙台は雪ですね!テレビで見ました!名古屋は雨です。外に出ないから、あんまり寒い気がしないですが…(^_^;)

大晦日に救急で病院行ったんですね!?その時はなんとか大丈夫だったんですよね?
    推定体重はあくまでも推定なので、うちは言われていたのより少し小さめで出てきましたよ(笑)
    今は1kgくらい増えちゃったけど。二重アゴになりつつあります(笑)

• 1月18日

おはようございます😊
    メールありがとうございます😊
    そーなのです、こっちは朝起きたら雪が積もってました💦
    仙台市内はまだ雪みたいですが私が住んでいる地域は仙台市内 よりも南に位置するので7時位からは雨と風が強くなりました❕
    今はみぞれ気味になって来たかな➰夜は凍結しそうです😣
    気温はそーですね、若干高いのかもしれませんね😊
    こんな時に破水や陣痛起きたらと心配になります😣
    今日は一日中アパートの中で過ごすのでちょっと退屈です😅
    旦那さんのお弁当を作って送り出した後、洗濯も終わって、ポテトサラダも作って・・・それでもまだこんな時間😅
    TVみてました🐵
    あとから掃除でもしてみます(笑)

こーたさんすくすく大きくなってますね😊
    完全母乳ですか??😊
    夜は何時間おきに起きますか?

• 1月18日
hanaya

雪が降ると外出も出来ないですよね(^_^;)名古屋は滅多に雪が降らないから、明後日の雪マークにドキドキです
やることやったら暇ですよね(笑)
私も出かけたいけど、こーたがいるので、引きこもりです。ご機嫌だけど、寝てくれない(_ _).。o○
のんびりの時間、今の間に楽しんでくださいね!みんな言うけど、本当にそう思う!

うちは今はほとんど母乳です。9:1くらいかな。
最近は慣れてきたけど、やっぱり初めは乳首が切れたりするし、慣れないからミルクも足してました。
いまも乳首が痛い時は旦那がミルクをあげてくれます。
出産準備するときにミルク用品を一切買ってなかったので、慌てて買いに行きました(^_^;)
あと、買ってよかったのは乳首をケアするピアバーユ、買うのに迷ったのは乳頭保護器ですね〜
ちなみに一応3時間おきにご飯の時間にしています。でも、早いと2時間くらいでグズグズします( ̄◇ ̄;)

明後日は名古屋で雪になるって言ってましたもんね😣
    そっかぁ、今の間の時間を楽しまないとなのですね😊
    そーですよね、産まれたら自分の意思より子供の意思での動きになりますものね😌

ほぼ母乳なのですね😊
    私も哺乳瓶関係は買ってません!!
    なんか病院と同じようなものを使った方が良いと聞きまして産まれてから母か旦那にお願いして同じメーカー物を揃えてもらっておこうと思いまして💡

二時間~三時間が目安なのですね❕
    忙しいはずですよね😌💦
    私は予定日まであと15日✨
    いつになることやら😊

• 1月18日
  • hanaya

hanaya

なんでも子ども中心ですね(^_^;)仕事戻れるか不安になってきました。産まれたら、次は復帰の不安です

うちも病院と同じものを旦那に買ってきてもらいました!
    でも退院してからでいっかーって思ってたら、退院してからすぐ必要だったので、旦那に慌てて買ってきてもらいました(笑)

母乳だけだと、早くて1時間で泣き始めるので、大変です( ̄◇ ̄;)
    どんと構えて、出産頑張ってくださいね!

• 1月18日

仕事の復帰の件は友達も言ってました!!
    実母さんが子供を見てくれると言うことで育休取らないで産休で復帰しようとしてたけど絶対無理って思って育休取ることにした~って❕
    子育てしながらフルタイムで仕事頑張らねばですね✨

やっぱり病院と同じ哺乳瓶購入されたんですね😊
    私も旦那さんに買ってもらうことにします😊
    そっかぁ、母乳の量が足りないとミルクプラスしなきゃダメなのですね💦
    いろいろ教えてくれてありがとうございます😊
    お勉強になります😊

• 1月18日
  • hanaya

hanaya

いつも返事が遅くてごめんなさい。あれから体調はどうですか?

うちは生まれて3週間経ちますが、最近では慣れたのか疲れたのか、1人でゆっくり熟睡したいというのが今の気持ちです( ̄◇ ̄;)

あと、うちは時々、ミルクもあげてますよ。乳首が痛くなってしまった時とか、少し親に面倒を見てもらい買い物に行った時はミルクあげてます(^O^)
    でも母乳は出さないと出なくなっちゃうらしいので、母乳でも頑張っています(⌒▽⌒)
    なんか、少し先に産んだだけなのに、偉そうにすみません(._.)

• 1月21日

返事遅いの気にしないで大丈夫ですよ😊
    今日は38w2dで検診に行ってきました😊
    赤ちゃん2760㌘で子宮口指一本分の1㌢の開きで赤ちゃんは結構下がってるねって言われました😊
    噂の内診グリグリして来て痛かったです😅
    その後だからなのかさっきトイレに行ったら茶色っぽいのがナプキンとトイレットペーパーについてきています💦
    もう少しかな😊✨

慣れたのと疲れとどっちもで熟睡したい気持ちが出て来たんだと思いますよ😊
    産まれたら熟睡なんて出来ないですものね😣
    ミルクもあげるのがいいですね😊
    いざとなって預けたい時ミルク飲んでくれないと困りますものね💦
    いえいえ😊色々教えて貰えると助かります😌

• 1月21日
  • hanaya

hanaya

おお。
    内診グリグリ、痛いですよね( ;´Д`)陣痛が来てからも、子宮口がどれだけ開いているか確認するたびにされて、辛かった…(涙)
    でもついに出産来ちゃいますかね(⌒▽⌒)なんかドキドキしちゃいますね〜

でも、母乳でもミルクでも両方うまくいくかわからないでよね(._.)私の姪は哺乳瓶ダメで、ミルクは飲まないみたいです。うちはとりあえず両方でいけてますけど、ベビさんも好みがあるので、どーなるやら…

• 1月21日

陣痛来てからもグリグリされるんですね😵
    はい・・・ドキドキしちゃいます😣✨

子供によっては哺乳瓶嫌がる子もいるのですね💦
    母乳が充分出ればいいのですがね💦

• 1月21日
  • hanaya

hanaya

陣痛と共にくるグリグリは辛いですよ( ̄◇ ̄;)止めてって言いたいけど、産まないと痛いのが続くだけだから、言えませんでした(笑)

産後、子どもは可愛いけど、やっぱり疲れますね…ちょっと落ち込み気味になってきました(._.)睡眠も十分にとれてないからかなー

• 1月21日

まだ慣れないし寝不足だと気持ちがブルーになるのですよ😣
    頑張り過ぎずお母さんや旦那さんに頼りながらの育児を最初はした方がいいのかなと😣✨
    三ヶ月、半年、一年間と過ぎれば段々楽になってくるしきっと大変ながらも子供の成長が生き甲斐になって行くものだからとうちの母が言っております😌
    今は1人でやろう!1人で頑張ろう!とせずに周りに甘えることも大事かもしれませんよ😊

• 1月22日
  • hanaya

hanaya

おはようございます。
    あんまり落ち込んでいるとベビさんにも伝わってしまうと思って、いけないなって考えるんですけど…やっぱりダメですねー( ;´Д`)
    旦那も飲み会や仕事が遅くて、ずーっと家に2人だと、疲れちゃいますね

旦那も子どもも好きなのに、嫌な気持ちになるのがダメだなぁーって思っちゃいます( ̄◇ ̄;)

これから出産なのに弱音ですみません(._.)
    いまを乗り越えられるように頑張ります!子育てってその時々で悩みはつかないですもんね

• 1月22日

男の人って子供が産まれてもお付きあいや仕事はおろそかにしないものですよね。
    うちの旦那も子供が産まれても飲み会やらは変わらず行くってことは見据えています(笑)
    確かに赤ちゃんと家にずーっと二人でいると疲れちゃうかもですよね😓
    きっと誰もが嫌な気持ちになるものだと思いますよ🙆
    hanayaさんだけじゃないですよ🙆

ワタシの周りの友達は結婚、出産が早くもう子供も小学生高学年や中学生の子もいます✨
    友達の子育てを見てきてたけどみんなそーゆー想いになったりしながらやってましたよ😌
    子供がいる限り悩みや心配事は絶えないと言っていました😣

• 1月22日
  • hanaya

hanaya

あとうちはほぼ毎週日曜日、草野球に行っていたんです。最近は試合がないのと、出産などが重なったので、出かけてませんが。
    仕事が大変そうなので、唯一の趣味の野球はしてきてほしいし、飲み会とかの付き合いは行ってほしいと思う反面、私自身がつらい気持ちもあるんですよね(._.)

特に初産だと仕方ないって思うしかないですよねー
    k-m-chanchanさんのところも、飲み会は行くのがわかってるんですね( ̄◇ ̄;
    私も飲みに出かけたいです(笑)

• 1月22日

そーですよね〰💦
    だからと言ってじゃぁ子供を旦那に預けて出掛けれるかとなると心配で出掛けれませんよね😅
    母性と父性の違いですね😊

• 1月22日
  • hanaya

hanaya

こんにちは!
    39wに入ったんですね!私は経験してないけど、お腹、重いんですよね(^_^;)
    検診では毎回グリグリですか?
    それと、そっちは雪大丈夫ですか?名古屋でも寒いので、そっちは大変ですよね( ;´Д`)
    うちはやっと寝てくれました。午前中は全然寝てくれず…ちなみに明日で生まれて1ヶ月になります。1ヶ月あっという間でしたー(^o^)

• 1月26日

こんにちは😊🎵
    今日から39wに入りましたー😊
    明日検診です😊グリグリされるかなー😅
    お腹重たいです😅
    さすがに最近はゴロゴロしてるのが多いです😅
    こっち雪は大丈夫です😊
    今日からはだいぶ気温が暖かくなるみたいで昨日までの寒さがありません😊
    日差しがあるので暖かいです😊
    こーたさんやっと寝てくれたのですね😊
    明日で一ヶ月❤早いですね😌
    日々成長が楽しみですね😊

• 1月26日

今日、再婚して6月に二人目を出産した友達から連絡が来てなんと5月に三人目出産するーと連絡がありました🐵🎵
    妊娠に気付いたのが先週で病院に行ったらもう7ヶ月と言われたと✨
    私なんて1人産むのに(;´Д`)ハァハァ言ってるのに二人の子育てしながら三人目なんてすごいと尊敬しちゃいました❕❕❕❕❕

• 1月26日
  • hanaya

hanaya

こーた、寝たと思ったらギャンギャンした( ;´Д`)布団では寝ずに、今は抱っこでスヤスヤです。母は動けず(笑)でも眠りながらニヤニヤする息子に癒されます♡

子宮口の開きを見るから、きっとグリグリありですね!(´Д` )明日頑張ってください!
    それに気をつけて病院いってくださいね!

出産、早い人ははやいですよね。
    うちも同い年(28歳)で、今年4人目出産した友達いるんです(^_^;)しかも全員帝王切開で。それに4人目出産後、産休終えてすぐに仕事復帰してて…母は強し!という感じ。
    でも7ヶ月で妊娠に気づかないのもすごい!

• 1月26日

お母さんの雨での中が安心するのですね😊
    ニヤニヤ顔かわいいですね😍

グリグリ頑張ります❕💦
    はい😊気をつけて行ってきます😊
    いつもありがとうございます😌

四人もすごいですね❕✨
    産休だけで仕事復帰も尊敬です❕❕

7ヶ月気づかなかったのは歳だから今回は戻りが遅いのかと思っていたみたいです😅
    年子大変だな~😓

• 1月26日
  • hanaya

hanaya

またまた布団で寝てくれました。私もちょっとお昼寝です(_ _).。o○
    k-m-chanchanさんももうすぐ会えますね(^o^)ニヤニヤ顔は癒されますよ。笑ってくれると、育児のやりがいが出ます

4人産んだ友人は、育休まで取ると、上の子が保育園退園させられちゃうからみたいです。それに保育園の空き状況で、兄弟でも違う保育園になったこともあるみたいですよ(´Д` )

7ヶ月も気づかないもんなんですね(笑)
    私の友人にも三人年子の人もいます。大変そうですが、夫婦で協力して育児していて、一応計画通りの出産だそうです(^_^;)

• 1月26日

みんな素晴らしいですね✨
    本当に尊敬しちゃいます😆✨

こーたさん寝てくれたのですね😊
    hanayaさんも寝れる時の寝ておいた方が良いですよ😌
    育児体力勝負ですからね😌
    明日検診終わったら状況報告しますね😊

• 1月26日
  • hanaya

hanaya

こーたは今日は結局ほとんど寝てくれませんでした(´Д` )グズグズ…
    私はお昼寝出来ず…
    夜ご飯の支度も時間かかります(^_^;)
    明日の検診、出産に進んでいるといいですね!
    うちは今週末に1ヶ月検診に行って、こーたの体調が良ければ職場にもいくつもりなんです(^o^)/

• 1月26日

こーたさん今日はご機嫌斜めだったのですかね?😞
    そーですよね、夕飯の仕度も子供あやしながらになるから時間かかりますよね💦

本当に明日の検診出産に進んでるとよいです😣✨
    お腹が下がって来てて重たいです💦
    今週末が一ヶ月検診なのですね😊
    産まれたら私も職場にも顔出ししなければ😊
    久々に職場の過多にも会えるので楽しみですね😊

• 1月26日

こんにちは😊
    39wの検診終わりました❕
    子宮口1㌢の開きから変わらず予定日過ぎそうな感じだそうです😅
    内診グリグリはやっぱり痛かったです😅

• 1月27日
  • hanaya

hanaya

こんにちは。
    すでに夕食の準備をしてます(笑)できる時にやってます

予定日過ぎそうなんですね〜子宮口はかわらずですか!待ち遠しくなっちゃいますね(^o^)
    グリグリは辛いです。グリグリじゃない方法ないのかなーって思っちゃう(笑)

職場に行くの、ちょっと緊張します。私の立場がフルタイムパートなので、それで育休までもらうのをちょっと申し訳なく思ってるんです。やっぱり、みんなよく思ってくれてる人ばかりじゃないですからね(´Д` )

• 1月27日

夕飯の準備は出来る時にやるのがいいですよ😊
    私は毎日旦那のお弁当詰めて旦那を送り出した後すぐに夕飯の下準備をしちゃってます😊
    夕方になると動きたくないモードに入るので朝のうちにだいたい作っちゃいます😁

内診グリグリ今日は前回よりも痛くはなかったのですが今になって出血が止まりませんし、下腹部に痛みが出てきました😣
    こぉーゆー時はお風呂って普通に入っても大丈夫なのかしら??
    病院に電話して聞いてみようかな・・・

そっかぁ、職場に行くの緊張しちゃいますか・・・
    でも正社員の私で長年勤務してても長い休暇貰ってると顔出しするの緊張しちゃいます😅
    制度とは言えやっぱり中にはいますからね、心の小さな人や妊娠経験ない人とかにはわかって貰えないところもたくさんありますからね💨
    けど弱気になってはダメですよ❕😉
    強気で堂々とでいいんですよ😁
    弱気になってるとつけこんで来ますから強気で😉

• 1月27日
  • hanaya

hanaya

出血、大丈夫ですか?
    もう病院には連絡しましたか?出血が止まらないなら、連絡したほうがいいと思います
    寒いからお風呂入りたいですもんね。破水すると入れないって聞くけど…

k-m-chanchanさんも先にご飯の準備する派なんですね。私もそーです(^o^)あとでのんびりしたいので、今は旦那の帰りを待つだけです。こーたがいるので、先にお風呂入れないし、おヒマです(笑)

産休に入る前に、やっぱり60歳くらいの人たちに、今は休みがもらえていーよねとか私の時なんてもっと周りに色々言われたよとか、言われてたので出来れば会いたくないんですよね(^_^;)
    でも強気で、勇気を出して行きます!

• 1月27日

年配の方ってそー言いますよね➰
    言い方も嫌みくさいというか😅
    私はそー言われたら『そーなんだよねー🎵昔と違って今はありがたい制度があるから助かるのー😆昔の人は産休明けてすぐ働かなきゃいけなかったからすごいよね、尊敬しますー😊』って言っちゃいます😁
    現に会社で年配の方に言われるたびに言ってました😁
    だからhanayaさんも負けずに頑張れ😊
    強気で出ると嫌みも言われなくなりますよ😁

私もあとでのんびりしたいタイプです😆🎵
    旦那は終始のんびり、我が道を行くタイプなので真逆です😅

病院に電話して聞いてみたら内診の刺激でおしるしが来たのだと思うから様子見ていつでも診察出来るのでまた連絡下さいと言われ破水はしてないならお風呂は入って大丈夫と言われたので急いでささっと入っちゃいました✨💦
    下腹部痛と張りが増して来たので様子を見てみます😌

• 1月27日
  • hanaya

hanaya

とりあえず大丈夫でよかったですね!今はのんびりしてくださいね(^o^)あ、でも出産のためには動いたほうがいーのかな?

年配の方に嫌われると余計に面倒なので、テキトーに返事したけど、また行くとなると緊張ですな(´Д` )笑ってごまかすですね!
    私の仕事は基本的に高齢者相手なので、まだ年齢的に可愛がられてる方だと思ってます(^_^;)

うちの旦那も終始のんびりタイプ(笑)いつもギリギリ行動派なので、余裕を持って準備する私はよくハラハラしてます(._.)

• 1月27日

今日は旦那さんが洗いものしてくれてのんびりしてました😊
    痛み増してないので今夜は寝ておきたいです✨

会社の人間も大変ですよね😣💦
    うまく渡って行きましょうね😌

お互い旦那さんマイペースなのですね😊

• 1月27日
  • hanaya

hanaya

こんにちは!
    今日予定日でしたよね?
    体調はどうですか?まだまだのんびり屋さんのベビさんですか?

そういえば、先週職場に行きましたが、会わなきゃいけない人がいなかったので、また来週行ってみます(^o^)ちなみに苦手な人もいなかったです(^_^;)
    私はだいぶ育児にも慣れてきたかなーって感じです。最近少し外気浴も始めてみました☆

• 2月2日

こんにちは😊
    予定日で検診に行ってきましたがまだのんびりやの赤ちゃんみたいで出て来そうにないようです😣
    5日にまた検診に行き、8日から入院になります😅
    NSTで赤ちゃんとっても元気で20分~40分測定するのを15分でやめられちゃいました😆
    隣の人は赤ちゃん寝ちゃってるみたいで刺激与えて起こしながらの測定だったみたいです。
    看護婦さんや先生にもあかちゃんとっても元気だねって言われたのですがお母さん的には言われる程の胎動を感じれないのでうーん、、、って感じでした😅

職場に行ってきたのですね😊
    会いたい方も苦手な方もいなくてちょっと残念でしたね😣💦
    育児にも慣れて来たならよかったぁ😌
    名古屋の方はこちらよりも気温が高いのでお外デビューも早くできますね😊
    インフル流行ってきたみたいだから気をつけてくださいね😊

私も気長にまだ妊婦さん生活頑張ります😊

• 2月2日
  • hanaya

hanaya

推定体重も大きくなったんですか?(^O^)
    ベビさんが元気なら安心ですね。お腹少し狭くなってきて、動きづらいんですかね(^o^)下りてきてるとは言われてるんですか?

気温の高い時は、庭に出てウロウロして戻ります。新居に引っ越してほとんど引きこもりなので、今日は初めてお向かいのおばあちゃんにこーたを見せてあげれました(^o^)
    夜泣きも少ないので、授乳以外は親子でグッスリですよ。

予定日過ぎても慌てずに、のんびり過ごしてくださいね☆
    いずれは、我が子を抱くことが出来るんですからね〜

• 2月2日

体重は3000㌘位でした😊
    お腹はまだ余裕があるらしくのびのびしてるみたいです😅
    内診グリグリでは今日の看護婦さんには私の指ではうーん、なかなか届かない、、、あっ、よいしょっ、ちょっと届いた!って感じでグリグリグリでやっと届く感じみたいでした💧
    はい😊のんびり焦らず待ってます😌
    入院前に好きなもの食べて寝れるだけ寝ておこうと思います😊

一軒家いいですね😊
    お庭ついてるといいですね😊
    夜泣きも少ないのならとっても親孝行ですね😊
    うちの子はどーなることやら😅

• 2月2日
  • hanaya

hanaya

体調はどうですか?
    もう3000㌘ほどあるんですね!まだお腹に余裕があるのもすごいなぁ。私は全然だったので(^_^;)
    よく焼肉、オロナミンCを食べたり飲んだりすると陣痛がくるって言いますもんね。本当かはわかりませんが…でも好きなもの食べてください!

そーいえば、もう買ったかもしれませんが、赤ちゃんの鼻水吸うやつと、鼻用のピンセットがあるといいですよ!よく鼻がつまって苦しそうで、母乳飲むのも大変そうですから(>_<)
    でも大きいのが取れた時は、親が楽しいだけですが(笑)

• 2月4日

おはようございます😊
    火曜日、検診で内診グリグリの影響から夜下腹部痛と腰痛があり様子みてて陣痛来るかなと思いきや痛みがおさまってしまいました😅
    もう重たいです💧
    焼肉は予定日前にドキドキして食べたんですけどジンクス効果はなくオロナミンCはまだ試してないので試してみようかなと😊
    明日の検診が最後であとは月曜日から入院になります😅

鼻水吸引気になっていました❕
    生まれる時期にもよるのかと思うのですが周りのママ達はあまり使わない~って意見が多くて口で吸ってあげた方がいいって人もいました❕
    冬産まれになるので買ってみてもいいかなと私も思ってはいました😊
    赤ちゃんの鼻用のピンセットも活躍しそうですね😊
    産まれてから少し様子見て購入しようかなと思ってました😊
    そーですよね、鼻詰りは大人でも苦しくて嫌だから小さい赤ちゃんなんて本当にかわいそうですよね😢
    アドバイスいろいろありがとうございます😊助かります😌

朝の仕事が終わっちゃうと眠くなっちゃいます😅
    寝ちゃいそうです(笑)

• 2月4日
  • hanaya

hanaya

陣痛が来ても、おさまる人もいるっていいますもんね。よっぽどお腹の中がいいのかな(^O^)
    焼肉、効かなかったですか…色んなジンクスがありますよね(笑)
    私がやって良かったと思ったことは、破水の前日に顔パックしてたことですね!(笑)出産になると顔も数日洗えないので、たまたまでしたが、やって良かったです(^o^)

今の時期は乾燥するので、鼻くそが溜まりやすくて、なおかつ固まって取りにくいです。まだ鼻水だけなら鼻水吸引機でいいけど、固まるとピンセットも必要ですね(^_^;)といいながら、昨日ピンセットを購入したんですが。

眠い時に寝てくださいね〜!もういつ陣痛が来るかわからないんですし!それとお腹いっぱい食べておくことですよね(^O^)
    私も最近はこーたを膝の上に乗せて一緒に寝るのが流行りです(*^◯^*)2時間くらい一緒に寝ちゃいます。

• 2月4日

さっきオロナミンC飲んでみました(笑)

膝の上に乗せて二時間お昼寝❤かわいい我が子と幸せな時間ですね😊
    出産も育児も体力勝負ですものね😊
    hanayaさんも出産してもう一ヶ月以上たつんですものね😌
    早いですね😌

• 2月4日

今晩は😊
    今日の検診、子宮口1㌢からかわりなく、8日に入院になりました😅
    9日から分娩処置に入って行くそうで早ければ9日、10日には産まれてくれるようです😊
    ドキドキします😣💦

• 2月5日
  • hanaya

hanaya

こんばんわ。
    子宮口、変わりなかったんですね(^_^;)
    入院もドキドキですね。陣痛促進剤使うんですよね( ;´Д`)いよいよ出産って感じになっちゃいそーだ!陣痛もおさまったりすることもあるみたいなので、うまく出産に繋がるよーに祈ってます♪痛いのは短い方がいいですからね〜
    入院までの2日間、ゆっくり好きなもの食べて、寝てくださいね(*^◯^*)

• 2月5日

ありがとうございます😊
    旦那さんと新婚生活最後の2日間になります😊
    好きなもの食べて二人の時間楽しみたいです😊

• 2月5日
  • hanaya

hanaya

こんにちは!
    もう病院ですか?2日間、ゆっくり過ごせましたか?
    元気なお子さんが生まれること祈ってますね!出産がんばってくだしい☆
    あ、病院だと携帯見れないかもしれないですよね(^_^;)
    また報告待ってまーす!

• 2月8日

こんにちは😊
    午前中に入院手続きして検査を受けて今はベットでゆっくりしてました😊
    もう少ししたら子宮口を柔らかくするめん棒みたいなのを明日まで入れておくそうです。
    明日は朝6時にシャワー浴びて7時から促進剤を点滴して行くそうです。
    13時までやってダメだったら一旦やめてまた明後日行うそうです。
    ドキドキです😣
    でもあと少しなので頑張ります😊

• 2月8日
  • hanaya

hanaya

入院ってだけでも緊張するかもしれないけど、今日はゆっくり寝てくださいね(*^◯^*)
    明日から本番ですね〜
    促進剤が効いてくると辛くなってくると思うけど、頑張ってください!
    おやすみなさい〜(^ν^)

• 2月8日

子宮口を柔らかくする棒を14本入れられました😢
    腰が痛くて痛くて辛いです😣
    まだ我慢出来る痛みなのでこれのもっとすごいのが陣痛なんだなと構えています😣
    眠れないけど明日明後日って長期戦になると辛いので今夜は寝ておきたいです❕
    おやすみなさい😊

• 2月8日

おはようございます😊
    2月10日16時23分に元気な女の子を出産出来ました😊
    促進剤投与1日目にはバルーンも入れて促進剤投与したのですがダメで昨日の2日目は子宮口4㌢からの促進剤投与スタートで陣痛は来たのですがまだ本陣痛まで行かない具合で投与時間終了して先生の内診で子宮口6㌢~7㌢開いてるからそのまま促進剤続けてみませんか?と言われ悩みましたが続けることにしてそのままLDRに移動して追加2時間でみるみる開口が進み分娩台に乗って23分のスピード出産で安産だと言われましたが入院してからの2日間の治療を考えると私的には安産だと感じません😅
    でも陣痛来てから五時間半での出産だったのでよかったです😊
    早速母子同室で全然眠れませんね😅
    でもそれがまた幸せって思えます😊
    やっぱり我が子はかわいいですね😌

• 2月11日
  • hanaya

hanaya

おはようございます!
    おめでとうございます\(^o^)/☆やっと対面できたんですね〜!母子ともに元気そうでよかった!
    それにしても分娩台上がってからは早かったですね。羨ましい〜
    でも促進剤がなかなか効かなかったのは、かなりお腹の居心地よかったんですよ(^ν^)
    母子同室、夜間もですか?
    うちはすぐには同室じゃなかったので…これは病院によって違いますもんね(^_^;)
    旦那さんも立ち会ったんですか?
    あと、何グラムだったんですか?
    お疲れなので、答えられる時で構いません(^O^)

• 2月11日

母子同室は夜間もです❕
    昨日は全然眠れませんでした😅
    3046㌘48.3㌢でした😊
    旦那さんは最初から立会希望ではなかったので立会ではありませんでした😊

• 2月11日
  • hanaya

hanaya

3000㌘超えてたんですね(^O^)無事に生まれて本当に安心ですね!
    早速同室は大変だ( ;´Д`)私は退院するまで、夜間は預けるとこだったのでおっぱい張るまではのんびりしてました。
    あ、うつ伏せしましたか?久しぶりのうつ伏せ(笑)

• 2月11日

夜間預けられるといいですね✨
    助かりますね😊
    朝ごはん食べて眠たくてちょっとだけウトウト寝れました😊
    うつ伏せまだお腹痛みあるのでまだしてませんがしてみますね😁❤
    仰向けはしましたよ😁

• 2月11日
  • hanaya

hanaya

こんにちは(^O^)
    ベビさんとの生活は順調ですか?もう退院されたんですか?
    うちは今日産後整体に行ってきます(^o^)/1ヶ月たって身体やっと落ち着いたので!

• 2月15日

今日の午後から退院です😊
    うちの病院は完母性なので、産後、おっぱいがカチカチで苦しんでいました。
    昨日も看護師さんにおっぱいマッサージ一時間かけてしてもらってもカチカチはいくらかほぐれるくらいでとても辛いです。
    授乳した後残ってる分を自分で搾乳して出してます。
    早く落ち着く日がくるといいです。
    入院生活はあっという間でした。バタバタで面会来てくれてもゆっくり出来ずで大変ですね。
    退院してからはもっと大変なんだと思うとドキドキしちゃいます😅
    何かと心配と不安の方が大きいですが周りの手助けをかりて頑張りたいと思います❕
    整体行ってきたのですね😊
    産後一ヶ月たてばいろいろと落ち着いてくるのですね✨
    私も早く余裕が持てるようになりたいです😅

• 2月15日
  • hanaya

hanaya

退院おめでとうございます\(^o^)/
    おっぱいカチカチ辛いですよね。私も入院中、痛くて眠れなくて、ナールコール押す勇気もなく一晩過ごしました( ;´Д`)
    ベビさんに一生懸命吸ってもらうしかないですよね。でも乳首が切れたりすることもあるので、気をつけてください。
    切れたら馬油andラップで保湿です!
    先日、2人で車お出かけデビューもしました。まだ首が座ってないので、少しのお出かけでしたけど…
    1ヶ月も経てば慣れてきます!多分…

• 2月15日

バー油すでに使ってました🙆
    痛くて痛くて退院後悪化が怖いです。でもうちの病院はおっぱいトラブルも24時間受付てくれるのでいざと言うときは安心だし総合病院なので乳腺科もあるのでひどいときは回してももらえるので安心です✨
    二人でお出かけデビューすごいですね😆
    今の私には考えられないです😆
    やっぱり時間と慣れですよね😊

• 2月15日
  • hanaya

hanaya

夜中にコンバンワ。退院後、初めての夜、どうですか?私は神経質だったのか、ほとんど寝れなかったの覚えてます(笑)
    総合病院ってすごいですね!私、乳腺科なんて知らなかった(^_^;)でも、乳腺炎になる前に連絡してくださいね!毎日、初めての変化に不安で大変だけど、周りに助けを求めていけばなんとかなると思います!(^o^)/テキトーすぎるアドバイスかな(笑)

• 2月16日

今晩は😊
    そーですね、昨日はあまり眠れなかったです。娘の方が違う場所に来たのを察知してか夜中眠れなかったようです😅
    でも娘ちゃんあまり泣かない大人しい子で母は助かります😌
    お父さんに似たのかなと😊
    昨日の夜中も泣くわけではないのですが目をギラギラさせて寝てくれませんでした😅
    今のところ三時間おきに起きるので助かります😊
    そーですね、周りの助けをかりて子育て頑張ります😊

• 2月16日

こんにちは😊
    毎日バタバタとあっという間に1日過ぎてしまいます💦
    実家に帰って来ないつもりが一ヶ月検診までは結局実家でお世話になることに😅
    3/12にアパートに帰ります😊
    お父さんは毎日夜ご飯食べに来ながら少しの時間娘に会ってあとはアパートに帰って行きます🏃
    早くアパートに帰って来て欲しいみたいです😅
    実家にいるといろいろと助かりますがジージが孫かわいさにいちいち口出して来るのでイライラしちゃいます💨
    バーバも大変そうだしアパートに早く帰りたいなとも思います💧
    でも、もう少し周りに手をかりたいのもあるのであと2週間はお世話になってから帰ります😅
    最近は夜も二時間おきに授乳になったので少し楽です。この前までは、一時間おきの授乳に寝てくれなくてかなりの寝不足でした💧

• 2月25日
  • hanaya

hanaya

こんにちは。久しぶりでゴメンナサイ(ーー;)
    今日はかなり眠たいです。昨日こーたは全然寝なかったので
    名前ってあおいちゃんで良かったんですよね?(^-^)
    みんな生まれてきたムスメちゃんにメロメロですね。そして早速初節句?
    うちは男の子だから今度の5月が初節句で、いまこいのぼり買おうか相談中です
    あんまり無理せず、今は周りに助けてもらってくださいね(^o^)/家に帰ると家事やらなきゃって大変ですし。
    1時間おきの授乳かぁ…私はそれはなかったからなぁ。もうおっぱいの張りは良くなったんですか?

• 2月25日

はい、あおいです😊

吸う量も増えて吸い方も上手になってきたのでおっぱいの張りはだいぶ良くなってきました😊
    あのパンパンに張って涙してた時は地獄でした😣
    はい、初節句です😊
    こーたさんは男の子だから5月ですね😊
    鯉のぼり🎏いいですね❤
    夜寝てくれないとかなり体にこたえますよね😅
    私はすでに風邪気味状態になっています😅
    体力も落ちてるとつくづく感じます😅

• 2月25日
hanaya

あおいちゃん、上手に吸えるようになってきたんだ(^-^)うちは出すぎなのか、頑張って吸ってくれるけど途中でむせます。あと、くわえたまま動くから、乳首が取れそうな時もあります(笑)
母乳が肺に入って、肺炎にならないか心配です(ーー;)
なかなか抱っこじゃないと泣いちゃうから、私も眠れないです。隣でイビキかいて寝る旦那には時々イライラしますけど(笑)
風邪、悪化しないようにしてくださいね。
私は肩こり防止のために、毎日ラジオ体操はかかしません(^o^)/

うちもよくむせます😅
    乳首取れそうだったり伸び伸びになってきたりしますよね😅
    こーたくんも抱っこで寝んねがおおいのですね🙆
    母乳だと預けて出かけるのも出来ないから大変ですよね💦
    母に見ててもらってちょっとの用達しも一時間以内に帰って来ないとうちはダメです🏃💦
    肩も凝りますよね💧
    ラジオ体操偉いですね😊
    肩をグルグル回したり腕を伸ばしたりするの良いみたいですよね😊
    だんだん暖かくなってきましたね😊
    早く春になーれ🎵

• 2月25日
  • hanaya

hanaya

ほんと、早く春になってほしい(^-^)早く出かけたいな〜
    うちは混合でやってて、出かけるときとかはミルク飲んでもらってます。
    肩凝るし、ベビさん見るのに下向いてるから首も痛くなってます(ーー;)
    今日は旦那が有給とって、免許の更新と買い物も行けました(^o^)/早く首がすわると一緒に出かけられるけど…あ、でもこの前暖かい日に散歩して知らないおばちゃんと喋ってきました(^o^)
    k-m-chanchanさんも暖かくなれば、ちょうどお出掛けできるようになりますね!
    あと、この前NHKあさイチで風呂敷スリングやってましたよ!風呂敷に入るベビさん可愛いし、抱っこが楽でオススメです(^-^)早速大きい風呂敷もネットで買っちゃいました!

• 2月25日

おはようございます😊
    宮城は風が強いです🌀
    でも天気はとても良いです😄
    混合なのですね😊
    混合だと預けたりするとき楽ですよね😊
    母乳だけだと用達しも一時間以内で済ませて帰って来ないといけないのでバタバタ済ませて急いで帰って来るような感じてす😅
    首早くすわるといいですね😊
    お散歩楽しみですね😊
    ふろしきスリングかわいいですね😊
    使ってみたら感想聞かせてくださいね😊

• 2月26日