※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

BCGの予防接種について、心の準備ができていない状況です。行きたくない気持ちが強いです。他の方はどうでしたか?

あしたBCGの予防接種です( ´•̥ו̥` )
未だに心の準備出来てません、、。
行きたくなさすぎます。
皆さんはどうでしたか?

コメント

ルナ

私は先週行ってきました✨
いつもの予防接種のほうが、刺したあとの液体入れてる間も痛いため、聞いたことない泣き声で長く泣いてましたが、BCGの時はそこまでではなかったですし、すぐ泣きやみました😁

• かなえ

かなえ

そうなんですね!
    BCGとても痛そうです😭
    意外と早く泣き止むんですね!少し安心しました!

• 8月3日
  • ルナ

ルナ

針多いし絶対痛いやろーと思ってましたが、意外とすぐ泣きやみましたし、泣き方もいつものほうがひどくかったので、拍子抜けでした😅
    打った跡乾くまで何も触れたらダメみたいなので、お母さんは髪の毛長ければ束ねて(束ねても垂れてくるなら団子とか)くださいと案内がありました😊
    1週間ぐらいでぐちゅぐちゅになると感染してる可能性あるので病院へと言われ、そっちのほうが不安で仕方なかったです😭

• 8月3日
こっとん。

行きたくない理由はなんですか?🙋😌

• かなえ

かなえ

自分が元々注射が苦手な上に可愛い娘がぶすっといかれるのがみてられないからですかね、、。弱くてすみません。ピチピチのお肌に跡が残ってしまうのも行きたくない理由です

• 8月3日
ぴぴぴ🌟

子供が病気になるよりマシだと思いましょう😭🌟

• かなえ

かなえ

そうですね!前向きに行きます!病気になってしまう方が何倍も可哀想ですもんね!

• 8月3日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしも注射嫌いなので子供の見てられないんですけど病気になったら余計に可哀想なので😂!頑張りましょ😇💕

• 8月3日
T

注射で泣いてる我が子見て
あたし笑っちゃうタイプです、
すみません。
病気になってしまわないためなので…

• かなえ

かなえ

謝ることじゃないですよ!!お子さんもお母さんが笑ってると安心するかもですね😌病気になってしまうのが1番こわいですものね、、。

• 8月3日
  • T

T

はいはいおわりー!!
    はいおわりー、!って
    笑っちゃうタイプなので(笑)

次女の付き添いに来た
    長女の緊張した顔も
    さらにおもしろいです!

• 8月3日
Saa

この間行ってきました!
他にも2本打ちましたが
全然泣かずに、ちょっとヘラヘラしてたので
息子よ!強すぎだぜ!と
誇らしかったです🤣
今までの予防接種は泣いてたのですが、なぜか今回は泣かなかったです🤔

• かなえ

かなえ

おつかれさまです😊
    息子さん強者ですね🔥
    素晴らしいです!!意外といつもの注射の方が痛かったりするんですかね🤭

• 8月3日
なるみ

お気持ちわかります😭❣️

BCGはまだですが、この前初めての予防接種打ちに行った時は息子より私が泣いちゃいそうでした😭😭
初めてだし3回もブスブス刺されて痛そうでした〜😭😭
意外にすぐ泣き止みましたけどね😂

今月もあるので私も行きたくないです😂笑

ABC

かなり覚悟して行きましたが、意外と泣かないー!ってびっくりしました笑

BCGの跡、痛々しくもありますが、ここまでくっきりなのは赤ちゃんのときだけなので、なんか可愛いなーって思っちゃってます!

a

私の息子はこないだしましたが泣きもしないからびっくりしました。笑

A☺︎

たぶんBCGは他の注射より
痛くないですよー!
うちはBCGだけ泣きませんでした☺︎

普通の注射は針が痛いですが
BCGは針はたくさんありますが
それが痛いのではなく先生の押す力が強くて
痛く感じるのだと思います😆

にこ

私、BCGだけは打たない決断しました(>_<)他のものは全部打つ予定です。
BCGの跡がどうしても…女の子なので余計に気になって💦
本当に必要なのか知りたかったので、相当数の文献を読みました。メリットもデメリットも理解できました。
リスクは0ではありませんが、5%くらいに感じたので、主人とも、両家の親とも相談して、打たないことに決めました(>_<)