※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

ハイローチェアの管理状態が悪く、洗濯しても使いたくないと悩んでいます。

私が30年前に使っていたハイローチェアが、屋根裏部屋にしまってあったのです。先日二人目が生まれ、実母が屋根裏部屋にハイローチェアがしまってあるけど使う?ときいてきたので見に行くと、 そのままの状態でしまってあったハイローチェアが。衛生面で色々と気になるので、いらないというと、実母が怒ってしまいました。孫が使うかと思ったからとっておいたのに、と。いや、分かりますよ、その気持ち。でも座面も洗濯せず丸出しでしまわれていて、ダニもいそうだし、、というと、細かすぎ‼️気にしすぎ‼️洗濯すれば使えるから‼️と言われました。みなさんなら使いますか?いくら自分が昔使っていた物とはいえ、管理状態が悪すぎるので使いたくありません。洗濯しても嫌です。

コメント

ドレミファ♪

どんなのかわからないですが木のやつなら使うかもしれませんがプラスチックならやめます
プラスチックなら劣化がひどくいつ割れるかわからないので…
洗ってすむなら一度見てみてからでもいいのか🤔と思います

• mam

mam

プラスチックのいわゆる高くもなるし低くもなるやつです。劣化はひどくありませんでしたが、座面のマットはシミができてるし、砂埃?もたまっていました。洗濯してもダニって生きてるっていうじゃないですか…。まだ生後1ヶ月の子に使わせたくないのです。。

• 8月2日
朱ねこ

キレイじゃないなら嫌ですね💦
せめて洗濯を先にしといてほしい…💦

• mam

mam

キレイではなかったです…。洗濯とかクリーニングしておいて欲しいですが、砂埃みたいなのがあって、嫌でした…。

• 8月2日
  • 朱ねこ

朱ねこ

しかもプラスチックならいつ壊れてもおかしくないし、赤ちゃんが乗ってる時だったら怖いので嫌ですね💦

高いものじゃないし新しいの買いましょ😢

お母さんにもごめんね〜って適当に言っときましょ😌

• 8月2日
  • mam

mam

そうですね😣💦まぁ、もう機嫌は直ったみたいなので、触れないようにします😅

• 8月2日
ももくま

私なら使いません😣
Mmamさんがおっしゃる通り、その状態のものは洗濯をしても嫌です💦
あと30年たっていると、その他の部品も劣化していそうでそういう意味でも使いたくないです。
お母さんもよかれと思ってでしょうけど、子どもに使うものなのでそれは拒否します😔

• mam

mam

そうですよね…。たとえ座面のマットを使わなかったとしても、部品や物そのものが劣化してる可能性もありますもんね。ただ、母はいらないと言われたことに機嫌を損ねたのか、じゃー捨てるからいいよ使わなくて‼️と言っていました。使ってあげたい気持ちはありますが、ちょっと…。

• 8月2日