※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

市原市と千葉市、子育てにおすすめはどちらですか?メリットを教えてください。12月に出産予定で引越し先に悩んでいます。

市原市に住んでいます。
12月に出産予定で、その後の引越先に悩んでます。

千葉県の市原市と千葉市、どちらが子育てにおすすめですか?メリットなどあれば教えてほしいです。

コメント

そのどちらでもないのですが…

知り合いは袖ケ浦市がオススメと言ってました🤔
詳しくは忘れちゃいましたが、学校とか比較的お金がかからないような感じになっているようです。
(授業料とかかな?)

私自身は市原市ですが、今のところはメリットもデメリットも感じてません😅

🐻💙

市原市に住んでます!

私自身.ずっと市原市に住んでますが
とくにここがなーとは
思ったことないです😓
千葉市だと区によって違うのかな?😣

あとは市原市だと車ないと
自由に動けないですね…
たまにバスの時間全然なーい!
って時あるみたいです…😓

プニョ子

市原市住みです、住む場所によってメリットデメリットもまちまちだと思いますよ😣五井住みなら、病院も大きいショッピングセンターも、救急センターも近いので、なにかあった時は助かるかもしれないです😣あとは、ちはら台とか、それ以外だと何かと少し不便かもしれないです😣

ki

妊娠して、千葉市から市原市に引っ越しました!
市原市は0歳の医療費が無料です😊
他の市は300円のところが多いです。
産後4ヶ月に助産師訪問があるみたいですが、千葉市はなかったです!

あと子育て関係ないですが、千葉市はゴミ袋特大が10枚で350円なので高かったです💧