※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ॰˳ཻ̊♡
妊娠・出産

健診で増えた体重に落ち込んでいます。食事改善と軽い運動を考えていますが、妊娠中で不安です。助言をお願いします。

体重が😭
前回の健診で次の健診まで体重維持と言われていたのに今日はかったら約3kgも増えてて、元々おデブだから増やすなって言われてるのに増えてしまって自分の不甲斐なさに落ち込んでます😞
どうにか3kg落とせないかなとか色々考えてますが、妊娠中なのにそんなことしてもいいのかなと不安でもうどうしたらいいかわからないです(´;ω;)
せめて、食事の改善と軽い運動をしようと思ってますが次の健診までにどうにか元に戻したいです

なにか助言があればお願いします😫

コメント

a...

そんな時は夜だけ具沢山スープにしてました😂

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

具沢山スープ!試してみます!

• 8月2日
  • a...

a...

最近はサンラータンスープにハマってます(*'∀'*)ぜひ!あとは棒棒鶏とかもよくやってましたよ♪

• 8月2日
  • なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

結構好きな部類のスープです!
    いろんなの試してみますね😍

• 8月2日
SAKI

私は、妊娠してからいっきに13キロ増えました💦
妊娠糖尿通り越して糖尿病ですと言われました💦
改善方法としては1日6食に分けてご飯を食べていました💦
炭水化物系は1回80グラムと制限されました。すごく大変でしたがそれをしたら体重増えることなく安定していたり、1キロ減ったりでした✨
大変ではありますが1日6食に分けて食べてみてはいかがでしょうか?✨

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

糖尿病とは言われてないですが、怪しいところです💦
    そういう食事の取り方もありなんですね😳
    炭水化物制限もしてみます😫

• 8月2日
くろば

わたしも先生から厳しめに言われてましたが、ばんと増えた事ありました😂😂
わたしは低カロリーとか甘いの禁止とかができなかったので笑8時以降食べない!を徹底しました!
先生からも寝るまでに消化できんだら、そりゃ太るやろ〜って言われて、、笑
いま臨月でプラス8キロで、先生にはあと3キロ少ない方が良かったけど、みんな予定日超過してから後悔する!あとから焦ってもダメや!って言われて、もう少し自分に厳しくすれば良かったって思ってます😂😂

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

自分に厳しくですね😵
    ルール作って実行していこうと思います😭

• 8月2日
スポンジ

昨日他の方にもオススメしたのですが、私は初期の時お米をおかゆにするだけで2キロくらい痩せましたよ。

↑の目的はダイエットじゃなくて血糖値引っかかったからの苦肉の策なんですが😂普通に食べてたお茶碗一杯の白米をおかゆ一杯に変えただけで元から痩せ型なのに自然と減ってました。(赤ちゃんの成長に関わるので炭水化物の完全除去は絶対やめてくださいね!)

知らず知らずのうちに軽い炭水化物ダイエットになってたみたいです😅

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

お粥いいですね!
    梅粥大好きなのでそれなら続けられそうです!
    ありがとうございます😊

• 8月3日