※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
家族・旦那

旦那への不満です。私の旦那は眠たい時は風呂に入るなどを全て後回しに…

旦那への不満です。
私の旦那は眠たい時は風呂に入るなどを全て後回しにして寝てしまいます。次の日に仕事がある日は眠たいなら自分のことは全部終わった上で寝てほしいのですが少しだけと言って寝るので困ります。それについて指摘しても聞かないし挙句の果てには不機嫌になるし、仕方なく寝かせて起こす時も優しく起こさなきゃまた不機嫌になるしで面倒なんです。
息子の寝かしつけと言って結局はちゃんと息子を寝かしつけないで自分が寝るし…しかも私の布団でです。
どんなに腹が立っても私は優しくしなければいけないんでしょうか?夫婦仲を良くするためにも私が我慢して旦那を尊重しなければいけないのかと思うと嫌気がさします。
普段は育児に積極的だからそれは大目に見た方がいいのかなと悩み中です。

コメント

めーた

うちの旦那もお風呂に入らない、歯を磨かないで寝ますよー!
今日も歯を磨いてませんが、すでに寝てます!
磨いて寝る日の方が少ないです!
今は汗だくで仕事してるからほぼお風呂に入りますが、冬はほぼ朝風呂です。
言っても変わりません😓
どうしても嫌な時は、濡れたタオルを渡して身体を拭いてもらいます!
歯磨き粉をつけた歯ブラシを渡します!

寝かしつけしてくれる旦那様は素敵ですが、私はお風呂に入ってない身体で私の布団に触らないで欲しいので寝かしつけ頼みたくありません😭

  • yu_mama

    yu_mama

    私も帰宅したままの服で寝られるから本当に嫌で昨日も指摘したのに忘れてるからそれも腹が立って…
    家事を放棄したくなりますね!

    • 8月2日
たま

うちもですよー!
うちはもう半分諦め+仕事で疲れてるから仕方ないと割り切ってほたってます!
ですが人の寝床で寝られるのは困るのでどいてもらってますが(笑)

もう独身じゃないので家族に(主に子供)に生活合わせてほしいですよね!!大きい子供がいるみたい。。。
もうこっちからお風呂などを促すのは辞めました(笑)
逆ギレめんどくさいしそのためにこっちが待ったり体力使うのが無駄なので(笑)

娘をお風呂に入れると言って五分寝かせてーと言われたら娘の生活リズムを壊されたくないのでもう私が入れてます!
で、謝るまで無視。(笑)

  • yu_mama

    yu_mama

    ちょっとイライラした素振りを見せるだけでチクチク言ってくるから本当にムカつくんですよね…

    • 8月2日
  • たま

    たま

    ありますw
    そんなグチグチ言うなら自分でしたら?って言ってガン無視かまします(笑)鬱陶しいので(笑)
    何事も娘優先です!

    そういうところがなければ普段はほんとに育児にも協力的なパパなのですが…(^_^;

    • 8月2日
hina*

全く同じです!!!
ビックリするくらい同じで
アドバイスにならないけど
ただただ共感です😅
うちは
すぐ不機嫌になるのやめてほしいのもあって頑張って優しか言ったら
おれはイライラしちゃダメなの?って言われました笑
家族の中なら、すぐイライラしていいのかよ。とか色々思うことあり…
そもそも反発された発言のレベルが低すぎて何も言い返せなかったです。
こっちも色々我慢してるんですが。

  • yu_mama

    yu_mama

    ですよね!私も不満あるからそれをたまに吐き出すと不機嫌になるし…正直最近嫌になってきてます。

    • 8月2日
092159

面倒くさいですね。。。

私だったら蹴飛ばすが踏みつけるかします。。。

うちの旦那は優しすぎて不機嫌になったことが無いので実際やる機会は無いですが。

  • yu_mama

    yu_mama

    優しい旦那さん羨ましいです…
    私の旦那も優しいんですけどこういう時は本当に嫌です。

    • 8月2日
もちもち

年中朝風呂だし歯磨きも朝です。
汚いので別で寝てます😂

  • yu_mama

    yu_mama

    疲れてるのは分かるけどこっちだって疲れてるんだよって腹立ちます!

    • 8月2日
🐰

うちの旦那かと思いました😅笑
旦那も、引くほどすぐ寝ます。
睡眠障がいなんじゃないかと思ってます💦
なので私は、我慢、というよりも
期待をせず諦めるようになりました😅
そして私の旦那も育児に積極的です!
人には得意不得意があるもんね、と思い
そういう面に関しては大目に見ることにしてます😅

ママリ

育児に積極的なら仕事帰ってきてから一番にお風呂に入れて貰うのはどうですか?
お風呂に入れるなら自分も体を洗わないといけないので習慣付きませんかね?💦

元転勤族ママ

うちの旦那もですよ!笑
でも別にその日中にはいろうが、疲れて眠くて翌日はいろうが仕方ないしそこまであまり口うるさく言うのもあれかなと思い言いません。
ただ休みや夜勤明けで帰宅し、上の子か下の子のお風呂頼めそうなときは仮眠しても何時に起きてお風呂頼むねーと伝え、時間になったら起こします‼️
うちの旦那も寝起き機嫌悪いので、私は旦那の耳元にアラームなる状態にして自分のスマホおいて、一階にいきます。
そしたらとめるまで鳴り続けるので、そのうちとめて起きてきます。

俺が寝かしつけるよーっていって、仮眠からおきなくて結局私が二人ねかしたりとかもあります😅

けど起きたら謝ってくるし、今私は専業主婦で普段からなに買おうがランチ何回いこうが、なーんにもいわないし怒られたりとかもないのでそこは大目にみるようにしてます。

deleted user

うちも同じです!
何で先にお風呂入ってしまわへんのかな?っていつも疑問です🙅‍♀️
5年ほど怒り続けたらこの頃は言うこと聞いてくれるようになりました😎(笑)

  • yu_mama

    yu_mama

    時間をかけて言い続けるしかないんでしょうか…

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐには変わってくれないですよね😤😤

    • 8月4日
ラテ

わかります‼‼
ご飯食べた後ソファーでゴロン
私『絶対寝ちゃうから歯みがいてからにしなよ~』
旦那『いや~、今横になるのが幸せなんだよね~』
それを毎回起こすのは私なんですが…
何回起こしても
旦那『もう少し』
私『もう起こさないからね‼』
旦那『なんでそういうこと言うの?(怒)』
逆ギレされる意味がわからない‼起こさなかったら起こさなかったで『なんで起こしてくれなかったの?(怒)』
起こしたし‼‼何回も起こしたし‼‼‼
それがすごくストレスになったので、最初から『起こさないからね~』と言い、実際起こさないようにしました笑 そしたら本当に起こしてもらえないのがわかったのか、やること全部終わってからウトウトするようになったり、起こさなくても文句言わないようになりました♪

  • yu_mama

    yu_mama

    分かってくれる旦那さんで羨ましいです、でもこっちが言わなきゃ分からないのも困りますよね。

    • 8月3日