コメント
みゆ
階層によりますよ。
添付以外は同時在園のみはぐくみ額です。
なゆ
はぐくみ応援は確か、
上の子が小学校3年生までだったはずです( •ᴗ•⑅)
うちの長男が今3年で、
来年からは保育料かかるな〜と思ったので!
-
まま
ありがとうございます😊
3年までですか!
はじめ、保育園在園中しかだめだと思っていたので嬉しい誤算です😆- 8月3日
みゆ
階層によりますよ。
添付以外は同時在園のみはぐくみ額です。
なゆ
はぐくみ応援は確か、
上の子が小学校3年生までだったはずです( •ᴗ•⑅)
うちの長男が今3年で、
来年からは保育料かかるな〜と思ったので!
まま
ありがとうございます😊
3年までですか!
はじめ、保育園在園中しかだめだと思っていたので嬉しい誤算です😆
「お金・保険」に関する質問
旦那が勝手にNISAの金額増やしてました。 ボーナスや私のパート分など年間見ると、少し余裕がありますが、月々は厳しいです。 そして余裕があると言っても、さほどの金額ではありません。 そして私が1番腹が立ったのは…
お金に余裕がなく、専業主婦をしている方いらっしゃいますか? カツカツなのにしょぼい建売を購入、次女の死産…もう嫌になります。 横浜市に住む32歳主婦です。 夫32歳公務員年収700万円です。 結婚当初(4年前)より不妊…
35歳までに子供3人いて5000万貯めることができれば パートになってもやっていけると思いますか? 扶養内で働き、一番下が高学年からフルに戻ります 中学受験は考えておらず、高校は私立どちらでも、大学入ってもらう程です
お金・保険人気の質問ランキング
みゆ
3~9にでしたら上のお子さんが小学生になられてもはぐくみ額で大丈夫だと思います。
ややこしいですよね…😅
みゆ
お得な気はしますね。
うちは3学年差なので、上の子が年少で保育料安くなったときに2人目が入園してはぐくみ額で、1人のときと同じくらいの保育料でした。
未満児は高いのではぐくみ額だと助かりますよね!
まま
3〜9に入ります。
この場合、上の方がおっしゃられる通り3年までと思っておけば良いですか?
別園であっても適応だと思っていなかったので、全く無知で💦
まま
ありがとうございます😊
なかなか理解力がなく…😭💦
でも、ということは兄弟は歳近い方が保育料はお得なんですね(^ ^)もっと早く産みたかった、、笑
まま
そうなんですね!
雑費はかかるとしても、保育料の負担が軽くなるのは本当に助かりますよね☺️
うちもあと3年?ほどあることになるので、保育料が高い年齢までははぐくみが助けてくれそうでほっと一安心しました☺️
どうもありがとうございます♡