※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝る日はいつでしょうか?体調が悪くて限界です。

生後5ヶ月になっても1から3時間おきに起きる子が、朝まで寝れるようになる日はいつなんでしょうか?
朝までうちの子は起きない自慢はやめてください。
もう限界で体調が悪いです

コメント

るーまま

私の子も寝てくれるようになったかと思ったら寝なくなりました。
昨日は一時間ごとに…。
いつも添い寝添い乳なのでなんとかすぐ泣き止ませれるけど寝不足は加速していきますよね…

マリ

娘も1〜3時間おきに起きてます💦
夜間断乳したら寝てくれるって聞きましたが、それも大変なので本人が満足行くまではこのままかなー?
こっちはだいぶ辛いです!!
たまに旦那に見てもらってる間に爆睡したり、娘と一緒に昼寝して寝不足を補ってます

えり

まだ何度か起きます😵
夜中授乳継続中です💦
添い乳で楽しちゃってるので、実際何時に起きてて何回起きてるのかわからないんですけどね😅

離乳食が2回になれば、3回になればきっと朝まで寝てくれるって希望を持ってましたが
まだだめです😢
夜間断乳すればって言われますが
私は挫折しました😵

まなみん

こっちも眠れないと疲れもとれないしストレス溜まるし精神的にもしんどいですよね。
うちの上の子はものすごーくなく子で、朝まで寝たのは1歳過ぎてからでした。
下の子は上の子ほど泣かないですが、朝まで寝たのは過去一回。今日もすでに2回起きました。
昼間どこかに預けてでも休息取れないですかね??私が協力者なしで上の子を育てた時に産後うつみたいになってたので心配です。

2歳児ママ

うちは卒乳した11ヶ月くらいに朝まで寝るようになりました!
昼間一緒に寝たり、家のことは後回しにしてましたよ!

ゆうな

娘は11ヶ月でやっと朝まで寝れるようになりました、。というか、私がしんどかったので、やんわり夜間断乳しました💦

ママリ❤

残念ながら
うちも1~3時間おきです😭
夜は8時過ぎにおっぱいで寝落ちして
そこから1時間おきに
夜中12時~2・3時までまた寝て
朝は5時30分から2時間近く
遊んでます😱
毎日お昼寝を一緒にしてます💦
お昼寝無かったら
確実にイライラしてます😭
2回食にしてもまとまって寝てくれません😢
毎日辛いですよね😵
少しでも誰かに頼れる環境はありますか❔😭
お近くだったら
見てあげたいくらいです😢

ママリ

6ヶ月ですが、夜は1〜2時間おきの授乳です。授乳しても寝ないときあるし、毎日寝不足です。
いつになったら朝まで寝るのかな…っていつも考えてます😂😂
体調大丈夫ですか?
昼間一緒にお昼寝したりして下さいね✨

ぽんず

娘は2.3時間起きに起きてました。
7ヶ月になってすぐの頃に、本当にある日突然朝まででは無いのですが7.8時間寝るようになりました👍🏻何が原因かは分かりませんが…それだけでも体がすごく楽になりました😶
毎日毎日、またか。もういや。やめて。って思ってました😥

11時間くらい 朝7時頃まで ぐっすり寝るようになったのは11ヶ月で卒乳してちょっとしてからでした。

じゅん525

朝まで寝られるようになったのは2歳過ぎてからでした!
それまでは長くて2時間いかないくらいでした。基本45分~1時間でしたよ!

ty

先月くらいから同じように1〜2時間で起きるようになり、私の寝不足もMAXです😭 なるようにさかならないと、諦めてはいますが、身体が...💧

∞こつぶ∞

うちもそうでしたよー😭💦
しかも寝る時は抱っこじゃないとダメだったので、10ヶ月頃まではほぼ毎回ラッコ抱きで寝落ちする毎日でした😭💦
つらさ本当によくわかります…
身体も悲鳴をあげますよね😢
うちの場合は1歳10か月あたりから朝まで寝るようになりました😊💓
つい数ヶ月前ですね🤣
ちなみに夜間授乳は1歳になる数日前からしていなくて、1歳2ヶ月で卒乳しています⭐️
寝かしつけは10ヶ月の時に授乳からの寝落ちにせずに、寝たふりで寝かしつけるようにしました✨
夜間の授乳をしなくなってからは夜中何度も起きても大体はトントンで寝てくれるようになったのでだいぶ楽でした😣
それまではトントンなんか絶対ギャン泣きだったので…
いつか寝てくれる日が来るのはわかっていても、それがいつかわからない、先が見えないと本当に辛くなりますよね…
早くまとまって寝てくれる日が来ますように🙏