※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

13日から断乳を始めることになりました。保健師さんと相談して、いきなり日中も夜間もやめることになりました。断乳の期間は個人差があるそうです。皆さんはどのくらいかかりましたか?断乳の経験を教えてください。

いつもお世話になっています😊
13日から断乳を始めます😥本当は、卒乳という形にしたかったのですが持病の関係で断乳しなければらなくなりました😥娘には申し訳ない気持ちと凄くおっぱい星人なのでとても不安です………。
保健師さんと相談しいきなり日中も夜間もやめるという形を取ることになりました😥
ただ保健師さんは、断乳を始めていつぐらいまでかかるというのは個人差があるのではっきり言えないと言われました😥
皆さんは、どのくらいの期間かかりましたか?
また、断乳は自分はこんな感じだったよとか教えて欲しいです😥😥

コメント

ママリ

六月終わりに断乳しました!
うちの子もおっぱい星人でお風呂でも飲みたがる子でしたが3日~一週間でほぼ完了しました。
おっぱいに絆創膏、寝るときは旦那に寝かしつけしてもらいました。

母乳外来でマッサージもしてもらいましたがそこの先生は夜間断乳は基本できないと言っていました。(これは助産師さんによって意見違うかもですが)

あと、夏の断乳はとにかく脱水に気をつけて!とのことです。
1日800ccは飲み物飲ませておしっこの量も確認してとアドバイスされました!

マル

回答&詳しく教えて頂きありがとうございます😊
娘もお風呂上がりも飲みたがりますしもう何なら夜間も朝起きた瞬間から欲しがります😥
おっぱいくわえていない時間はないんじゃぁないかなというくらいです笑😅
娘は、麦茶もお水も全然飲んでくれないので脱水は気を付けます😅

はじめてのママリ🔰

お子さんはおいくつくらいですか?
いきなり日中も夜間もやめるという選択肢は良いと思います!
私が夜間だけの断乳をし、中途半端でさらにおっぱいマンになってしまったので、全部やめてしまうのが良いかと!!
案外すんなりいきました!
大変だったのは3日間でした💦

マル

回答ありがとうございます😊
娘は、一歳になったばかりです😄
いきなり両方ともやめるという選択肢が良いと言っていただき少し安心しました😂
3日は大変なんですね😅