※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に入れるための書類は、最初の1回だけでしょうか?他に必要な書類はありますか?扶養内で働いている場合、給料証明書も提出が必要でしょうか?

保育園に入れたいときって
働いてること証明する書類を会社に書いてもらわないといけないと思いますが。

それって最初の1回のみですか?

他に書いてもらう書類ありますか?

また扶養内で働くんですが、これだけ給料支払いましたよみたいなのも保育園に出さないといけないんでしょうか?

コメント

さるあた

就労証明は年に1回です。
入るときにも出しますが、入園して進級するときに継続書類を年に1回提出するので毎年出します。

延長保育を希望するなら、職場で書いてもらう必要があるとこもあります。
うちはそうです。
前に住んでた市外では親が書くだけで職場に書いてもらう必要はなかったです。

り

収入証明はありませんが、就労証明書は働き始めの1回と年に1回現況届として提出しますよ!

就労証明書以外は会社に記入してもらう書類は無いと思います!

お住まいの地域によって異なるかも知れませんが🙇‍♀️

みーそ

認可保育園ですか?
わたしの区は書類は半年有効です( ˆωˆ )

まずはその自治体の役所で聞くのが1番確かだと思います!🌟
給与というより課税課で調べられるので提出しません。
ふるさと納税がっつりやって保育料少し安くなりました( ˆωˆ )
東京ですが、扶養内で働くのに認可保育園は厳しいかんじです💔

てん

実際に復職した時にも会社に復職証明を記入してもらわないといけないと思いますよ📄仕事を理由に申し込んだ場合は、ちゃんとこの日から復職してますよって証明がいるみたいで😅