※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

お盆は皆さんお出かけしますか〜?もう、予定は決まってますか?😊💗兵庫県…

お盆は皆さんお出かけしますか〜??
もう、予定は決まってますか?😊💗

兵庫県から日帰りでお出かけしたいな…💕
なんて考えてますが…
思いつかないんです😱💦
上の子に合わせると、下の子が遊べそうにないし…。。逆だと、上の子が暇すぎて…面白くなさそうな感じだし。。
歳が離れてると難しいですね😞
上の子と旦那は、海や川、プールなどに行きたそうです!下の子は、今、溶連菌になり薬を服用しているのと、去年に川遊びをしてから数日後に高熱と下痢を1週間しウイルス性の腸炎して大変だったんです。なので私はなるべく旦那たちの行きたい場所にはなるべく避けたいんです💦😅過保護ですよね?きっと下の子も行きたいだろうし…。。
悩んでます😞皆さん、兵庫県から日帰りだとどこに行きますか?🎵🎵

コメント

エキスポシティとかどうですか?
ニフレルで動物や魚を見たり、買い物もできますし、どちらのお子さんも楽しいと思いますよ。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🌼
    エキスポシティ…
    聞いたことはあるような…
    兵庫県ですか??
    行ってみたいです♡候補いれます!

• 8月2日

退会ユーザー

大阪の吹田ですよ。
    万博記念公園のところです😊

• 8月2日
  • とまと

とまと

大阪なんですね🌟!
    検索してみます🙌
    ありがとうございます😊

• 8月2日
さー

東条湖おもちゃ王国はどうでしょうか?
おもちゃ王国なので小さいお子さまでもあそべますし
KIRIN工場で試飲または三田アウトレットにも近いですよ

• とまと

とまと

おもちゃ王国は小さい子のイメージです…笑。。大きい子も遊べますか?
    工場見学😉思いつかなかったです!お盆休みしてますかね…😁

• 8月3日
  • さー

さー

東条湖おもちゃ王国は、幅広く遊べますよ
    ちゃぷちゃぷプールもありますがプールだめですよね(;´д`)

• 8月3日
  • とまと

とまと

お返事ありがとうございます🌼
    遅くなりすみません。。
    そおなんですね!
    上の子が小さい時に行った時は高いイメージしかなかったです…笑
    プールも小さい子向けもあるんですね♡そおですね…。。溶連菌の薬を服用してるので、プールはどうなんでしょうね…。。入れるといいのですが、、、。

• 8月6日
y

六甲山でやっている雪まつりはどうですか?😍
宝探しというイベントもやっているようで、堀当てた物は持ち帰っていいそうです✨
施設内に入るには確か入場料が必要立ったような気がしますが、、
詳しくは「六甲山 雪まつり」で検索すると出てくると思います✨

• とまと

とまと

そおなんですね!楽しそうです🎵
    暑さも飛んでいきそうですね😄笑
    検索してみます!

• 8月3日
夏色

この夏は流しそうめんの体験に行きたいな〜と思って今、色々検索しています⭐️篠山や六甲などにできるところがあって、他にもアスレチックがあったり、鮎つかみ体験ができたりできるようなので、上の子も楽しめるかなと思います😊
詳しい情報がなくて申し訳ないですが、参考になれば✨

• とまと

とまと

流しそうめんできる場所あるんですか!家とは違って美味しく楽しそうです💕

• 8月3日
GAP

混みそうだけど定番でUSJだと子供だと室内で遊べるところもあったり上の子だと色々乗り物乗れたり楽しそうですけどね✨
ただ、お盆だと待ち時間凄そうですが😅

• とまと

とまと

USJも室内で遊べれるんですか!知らなかったです。楽しそうですが待ち時間が凄いですよね…笑

• 8月3日
カナぷう

うちも兄弟が6歳離れてるので分かります。上の子に合わせると下の子が遊べないしとかよくあります。
別行動とか考えたことないですか?うちはたまにしてますよ。
去年は東条湖おもちゃ王国に行って上の子と旦那はプールで遊び、下の子と私は室内で遊んでました。どちらも好きなことができてたのしかったみたいです。
あとはニフレルやどうぶつ王国などオススメです。どうぶつを見るとかだと歳が離れていても一緒に見れますし。

• とまと

とまと

歳離れてるんですね!同じですね〜笑
    困る事ありますね…。。
    別行動はあまりないですね!映画館くらいしかないかもですね…。
    そんな遊びもいいかもしれないですね♡

• 8月3日
  • カナぷう

カナぷう

難しいですよね。笑
    下の子に合わせると上の子は物足りないし、上の子に合わせると下の子ができないことのほうが多いしで…。
    海遊館とかも涼しそうで良さそうですね^_^
    うちは今年は鳥取県に一泊2日で旅行に行くので初日は海に行って、2日目は観光しようかなと考えてます。
    下の子はまだ「ここに行きたい」とか分からないので上の子が行きたいところに行く方が多いですねー。

• 8月3日
  • とまと

とまと

ホント悩みますよね…
    歳離れてると💦😅
    そおなんですよね…2人で共通して遊びに行けるのが水族館くらいかな〜って。。去年はアンパンマンミュージアム行ったんですが…上の子は暇そうでした…笑
    鳥取いいですね!観光はどちらに行きますか?うちも、鳥取はどう?…ってなった時に鳥取の観光地がわからずやめました。笑

• 8月4日
  • カナぷう

カナぷう

鳥取県は主人の会社の保養所があって安く泊まれるため行くことになりました♫ 私も鳥取県って砂丘のイメージしかなかったですが、海も綺麗だし海鮮も美味しいみたいです。
    ゲゲゲの鬼太郎ロードがあり、上の子は今妖怪ブームのためメインはそちらにしました^_^ あとは牧場のソフトクリームを食べに。笑
    アンパンマンミュージアム私もこの前行きました。
    上の子に聞いたら行きたくないと言うので、上の子が学校に行ってる間に行きましたよ。笑

• 8月4日
  • とまと

とまと

お返事ありがとうございます🌼
    遅くなりすみません。
    そおなんですね♡それは、ラッキーですね😁色々観光スポットあるんですね!鬼太郎ロード楽しそうです🎵
    アンパンマンミュージアム行ったんですね!やはり、上の子にはお断りされますよね…笑
    友達優先ばかりですよね…。。

• 8月6日