※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

陥没乳首を矯正する器具を使っているが、分泌液が多くて困っている。乳首を出したいが、分泌液で器具が外れるし、ブラも濡れる。どうしたらいい?

陥没乳首で今日病院から陥没乳首を矯正する
器具?(ゴムの乳首に吸い付く物)を買い
今日からと言われたので夕方からしていたのですが
分泌液が両乳から大量にでてブラジャーまで
白く汚れて濡れるほどでます😢😢
乳首を出したいのに分泌液が沢山出るため
器具は外れるしブラジャーはベトベトで
乳首もかゆいです。
どうしたら良いでしょうか?😭

コメント

彩佳

母乳パッドつけたらブラが濡れることはないと思いますよ✨

• ♪

器具をつけて母乳パッドをつけたら良いのでしょうか??😢

• 8月2日
  • 彩佳

彩佳

母乳パッドはブラの方に貼り付ける感じなので器具の邪魔にはならないかと思いますよ!

• 8月2日
  • ♪

なるほど!!
    何もわからずすいません😥
    ありがとうございます😂✨✨

• 8月2日
にゃんこ。

母乳パッドが薬局に売ってるので、母乳パッドを使用してみても良いかも知れないです!
また、常に付けておくのですか??
1日何分とかなら、お風呂入ってる間にするのも良いかもしれないです😌
上手く装着出来ないことや痒みに関しては、産院に相談すると良いかと思います😊

• ♪

常に付けてお風呂の時は手でマッサージと教わりました😥
    母乳パッドを常に付けて明日病院に相談してみます!ありがとうございます😭✨

• 8月2日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

グッドアンサーありがとうございます😌
    痒みや装着の仕方に違いがあったなどで、後々乳首トラブルなどが発生する前に、病院に相談して解決出来ると良いですね😌✨

• 8月2日
  • ♪

こちらこそご丁寧にありがとうございます😌😌
    病院にも相談してトラブル無いように治したいと思います!

• 8月2日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

いえいえ、とんでもないです。
    実は私は陥没乳首なんですが、矯正とかの話は無く、マッサージのみでマッサージではなかなか効果はなかったので、母乳に心が折れました😢
    なので、♪さん、無理なく頑張ってください😊

• 8月2日
ゆきまる

わたしも片方の乳首陥没してるのですが、矯正とかした方がいいんですかね??😨
病院でヒアリングされたんですか?

• ♪

助産師外来で助産師さんに胸を見てもらいこれだと赤ちゃん吸いづらいからと言われ矯正法を教わりました!
    なんか母乳がでても陥没だと吸えないみたいで産まれる前に矯正した方がいいとの事でした😭😭

• 8月2日
  • はるひ

はるひ

途中から勝手に入ってすみません!お二人の会話で気になったので、私の経験談を‥

ただ、その前に、、
    ♪さんご質問に関しては、皆さんが書いてられますが、母乳パッドがいいと思います!

そして、母乳で育てたくて、陥没乳首なら、絶対矯正した方がいいですよ!私は陥没はしてないですが、吸いにくい乳首だったみたいで、息子が上手に吸えず、出産してから、本当に苦労しました。。赤ちゃんも生まれてすぐは上手に乳首が吸えないので、吸いやすい乳首にしておくに越したことはないと思います。私は、出産の時より、乳首吸いやすくするのに泣きました🤣最終的に、私自身が薬を飲まないといけないので、途中からミルクに切り替えて今は完ミですが、最初の2ヶ月は毎回の授乳が格闘と大泣きでした。。今となったら良い思い出ですが‥笑

• 8月2日

みなさん仰られてますが、母乳パッドですかね😆
吸引器めちゃくちゃ痛くないですか?
入院中やってましたが痛すぎて血がでました😂😂