※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

乳腺炎と食事の関係についてどう思いますか?甘いものや油物を控えるよう言われましたが、代わりに何を食べたらいいですか?

いつもお世話になってます◡̈♥︎乳腺炎は食事内容で影響する・しないと様々な見解がありますが、実際どうだと思いますか?
今日病院行って、乳腺炎になりかけてると言われて甘いものや油物を食べるなと言われました。でも、甘いものや油物が大好物な私にはツライ…(´•̥ ω •̥` )
甘いものを食べるなら、何を食べたらいいですか?

コメント

Emy♡mam

甘いものは和菓子なら良いですよ◟́◞̀
特に生クリーム系の洋菓子は最悪です!

• ちょこママ

ちょこママ

和菓子なんですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶あんことかなら大丈夫なんでしょうか?生クリーム最悪なんですね…💦1番好きなのに(´•̥ ω •̥` )

• 12月4日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

あんこはおっぱいの質も良くなるのでいいって聞きましたよ◟́◞̀

• 12月4日
  • ちょこママ

ちょこママ

そうなんですか‼︎‼︎これからオヤツはあんこの和菓子にしますッ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*いい事聞きました♡

• 12月4日
だるまさんの

しないと思いますよ。
その方の体質だと思います。

トラブルないです。
断乳する時も、トラブルなかったです。

• ちょこママ

ちょこママ

結局は体質なんでしょうか…(´•̥ ω •̥` )あれもこれもダメと言われて、正直ストレスです💦

• 12月4日
緋樺俐

妊娠中に食べていたもので、炊飯器で出来るケーキを作って食べてました🎵甘いものには、目が無かったので糖分調整には良かったですよ😄

• ちょこママ

ちょこママ

すごい‼︎ご自身で手作りしてたんですね‼︎私も食べたいッ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*笑

• 12月4日
  • 緋樺俐

緋樺俐

妊娠中に作ったのがこれです🎵
    旦那も好んで食べてくれました😄

• 12月4日
  • ちょこママ

ちょこママ

ご飯食べたのに、お腹減りました笑手作りだと、ヘルシーだし良いですね‼︎旦那さんは幸せ者です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 12月4日
みこママ

私は完全に食事影響で詰まります(。>д<)この前ケーキ食べてなって。そのあともチーズ食べてなりました。甘いもの食べたいですよね。和菓子なら食べ過ぎなければ大丈夫です。でもあんこも食べ過ぎるとつまりやすい人はつまっちゃいます。前の方も書いてますが、クリーム系のお菓子は最悪です、アイスクリームとか…。

• ちょこママ

ちょこママ

食事はやはり関係あるんですね💦クリーム系はすごい悪影響なのか…(´•̥ ω •̥` )ツライけど我慢しかないですね💦

• 12月4日
  • みこママ

みこママ

辛いですよねー、育児で疲れちゃうから甘いもの食べたいですよね。なので、たまに食べすぎない程度に食べちゃってます。そしてそのあとおっぱいが詰まらないようにするお茶がぶのみしてます。

• 12月4日
  • ちょこママ

ちょこママ

たまにならいいですよねッ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*水分補給も気をつけます!

• 12月4日
ひなたママ0914

私も乳腺炎なりました\(^0^)/
しかも一ヶ月に2回も(笑)
影響すると思います。
出産してから毎日どら焼きたべていたらなりました(笑)
あんこも砂糖がテキメンにはいってるからあんまり良くないみたいです(´;ω;`)
今の時期だとさつまいもとかどうですか?紅東がおすすめです

おっぱいが起動にのれば
甘いのも油っこいものも食べすぎなければ詰まらなくなってくると思います♡それまでの辛抱ですよ(´∇`)

• ちょこママ

ちょこママ

一か月に2回はキツいですね‼︎どら焼き美味しいですもんね♡お芋さん好きです‼︎早く起動に乗らないかなー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 12月4日
そらちゃむ

乳腺炎になりましたが、
乳首の傷が原因で、かさぶたができてしまい、おっぱいが詰まったことと、
4ヶ月検診で古い考えの医者にあたり、
子供の成長がよすぎる、大きいから、おっぱいを飲ませる時間を減らしなさいと言われたんです。

おっぱいの出る順番は決まりがあり、コース料理のような流れになり赤ちゃんが満足感を得やすくしているそうなんです。
サラサラ→こってり
になるので、サラサラであげるのをやめてしまうと、こってり、で余計に詰まりやすくなってしまったのが原因でした。乳腺外来に行って、今時知識がない医者が乳児健診に出てるなんて!といってました。

赤ちゃんがもういらないよーっていうまで飲ませた方がママの体のためにもいいらしいです。
まだまだ、赤ちゃんとママは、ニコイチ❤️2人で1人みたいなもんですもんね!

• ちょこママ

ちょこママ

傷が原因でもなるんですね💦コース料理Σ(●゚д゚●)多分私はサラサラでやめてました!ニコイチですね♡赤ちゃんのためにも、試行錯誤して頑張ります!

• 12月4日
わしず

チョコレートとかシュークリームがやめられなくてすぐ詰まります!食べ物は影響すると思いますよー!でも少しだけ〜って食べちゃって痛くなって食べ過ぎたーって後悔します笑 詰まったなって思ったらとにかく子供に吸ってもらって治します!ほっとくとダメです!

• ちょこママ

ちょこママ

私もチョコが好きなので、ついつい食べ過ぎちゃいます(´•̥ ω •̥` )食べ物は関係あるんですね💦赤ちゃんに吸ってもらいます‼︎

• 12月4日