※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの部屋着について相談です。20度未満の室温で、肌着と毛布を使用。外出時は追加の服を着せています。部屋着にもう1枚服を着せた方がいいでしょうか?

生後一ヶ月の服装について\(^o^)/
マンションなので電気ストーブだけで過ごしてます。温度計は20度いかないぐらいで、大人は寒いとは感じないぐらいの室温です。
今の服装は短い肌着と長い肌着だけで過ごしてます。寝ていること、抱っこしてることがほとんどなので毛布をかけたりしてます。
外に出る時は、もう一枚服を着せます。
ちなみに体温は36.5度ぐらいでした。
部屋にいる時ももう一枚服を着せたほうがいいですか?

コメント

えりのん

うちは、電気ストーブで室内が22度くらい短肌着、長肌着、服着てますよ(*´∀`)♪
外出るときは、その上にモコモコ着せます♪

  • ゆーりり

    ゆーりり

    ということは、もう一枚着せたほうが良いですね!
    寝る時もその3枚きてますが?

    • 12月4日
  • えりのん

    えりのん

    そーですね✨
    そのまま寝ますよ(*^^*)
    毛布かけるので大丈夫だと思います♥

    • 12月4日
もち

私はなるべく20度越えるように設定しながら、短肌着+長肌着+ロンパースを着せてます(*^^*)

その日の気温などによって、それぞれの厚みを変えてます!