※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の肌荒れが気になります。卵を食べさせる前に小児科に相談しましょう。

離乳食 アレルギー
無知すぎて恥ずかしいというか情けない限りなのですが…
1ヶ月ほど前から娘の胸元が少し肌荒れしていました。
ほとんど目立たないのですが、よーく見ると所々が濃い肌色です。
これってアレルギー症状の可能性もありますか?

あと、これから卵に挑戦する予定です。
もしアレルギー症状(?)がでたら重度問わず小児科に連絡するべきでしょうか?

コメント

deleted user

時期的に汗疹じゃないですか?
食物アレルギーだと、特定のものを食べている最中や食べたあとに出るので!

  • ままり

    ままり


    なるほど、汗疹ですか!
    頭に浮かばなかった自分が恥ずかしいです😭💦
    コレを食べると必ずでる という食材が特定できず悩んでたのですが、暑いし汗疹かもしれません。
    ありがとうございました☺️

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保湿は今の時期はさっぱり系のピジョンの桃の葉ローションを塗ってます!
    それ以外の時期はアトピタのミルクローションです!

    • 8月2日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️❤️

    • 8月2日
りなぴ

アレルギーて、そんなに長く出るイメージないのですが😭
私も上の方と同じく汗疹では?と思います🙋

  • ままり

    ままり


    そうですよね… 無知すぎて恥ずかしいです😭
    汗疹=赤くなる とは限らないですよね??
    いつも以上に着替えなどに気を配りたいと思います☺️

    • 8月2日
  • りなぴ

    りなぴ

    顔はヒルロイド塗ってますが
    体はワセリンを塗ってますがよー🙋‼‼‼

    • 8月3日
  • ままり

    ままり


    使い分けてるんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 8月3日
ままり


なんどもすみません🙇
みなさんはお子さんの保湿はどうされていますか?
産院のさでの健診でヒルドイドをもらっていましたが、いまお世話になっている小児科では「赤ちゃんに保湿剤は必要ないよ」と言われているのでなにも塗っていません。

チビパンダ

汗疹かよだれによるかぶれとかですかね😃

  • ままり

    ままり


    なるほど! とりあえずアレルギーではない可能性がありひと安心です😢

    • 8月2日
おたけ

汗疹だとしたら、汗を流してあげることも大事ですよ(^^)
息子も去年初めての夏を迎えやはり汗疹になりましたが、朝起きてすぐシャワーをしてたら汗疹ができなくなりました✨

それと、赤ちゃんに保湿は必須です!!
私のかかりつけの小児科医には「一歳までは必ず毎日保湿して!」と言われました!
一歳を過ぎても毎日保湿してますが(^^)
ジョンソンのベビーローションおすすめですよ✨

  • ままり

    ままり


    朝シャワーも効果的なんですね!
    お湯で流すだけでいいのでしょうか?

    保湿してあげなかった自分が情けないです💦
    あしたから塗ってあげます😭

    • 8月2日