※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お盆で旦那さんの実家にお邪魔した時台所を手伝いますか?保育園のお母さ…

お盆で旦那さんの実家にお邪魔した時台所を手伝いますか?
保育園のお母さんに聞いたらほとんどの方が「人の家の台所なので入りづらいから手伝わない」と言っていてビックリ💦
手伝わないのは私だけかと思っていました😅
少しくらい手伝だった方がいいとは思うのですがあまり仲良くないし人の家の台所なのでやりづらいです💦

コメント

みぃ

義理妹が一緒に入ってることが多く
タイミングがわからず
毎回何もできずです。
ほんとにたまに茶碗洗うくらいです(..)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも旦那の弟のお嫁さんが割と積極的に手伝っているので間にも入りずらく毎回何も出来ずにいます😅

    • 8月2日
deleted user

我が家に義母がきた時台所に入って欲しくないので私も義実家に行った時は入りません😂
台所の部屋のギリギリまで運んだりもらいに行ったりするくらいです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も食べたもの運んだりくらいです😅

    • 8月2日
クッキーつくったよー

何かお手伝いすることありますか?と聞いて、言われたことを手伝っています(^_^)そのときに台所に入って手伝うことがあればやる感じですね!
なにも言わずに台所に入ることはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔
    でももし台所に入ってと言われても困るので聞けません😭
    子供の面倒見てます感だしてその場を逃れちゃってます😅

    • 8月2日
れっぴー**

お皿出したり下げたりぐらいは手伝いますが、そんなに広いキッチンでもないので並んでお料理とかは全くしません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も後片付けくらいです😅
    旦那の実家も狭いキッチンなので一緒に並んでとか無理です💦

    • 8月2日
deleted user

盛り付けとかは手伝います。
今回のお盆は作ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいです😳👏

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この間義実家に帰った時『今年のお盆、手料理食べたい』って言われたので煮付け作る予定です。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お料理上手なんですね✨
    苦手なのでとても人には出せません😣

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那がお義母さんの前で『奥さんの手料理美味しい』って言わなければ作らずに済んだのに…

    今からプレッシャーがヤバいです。
    いつも二人分しか作ってないので、5~7人分は初めてです…😥

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那にそんな風に言ってもらえるなんてよっぽど美味しいんですね!😆👏

    大人数分大変だと思いますが頑張ってください✨

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊

    • 8月2日