※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が体調不良が続いており、予防接種の予定があるがまた鼻水が出てしまった。予防接種を受けさせるか延期するか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

保育園に春から行き始めてから、鼻水が止まる日は数えるほどしかないくらい常に鼻水が出たり咳をしたりと続いているので、予防接種も4種混合の追加と水痘の追加をずっと見送ってきました。この1週間ほど調子が良かったので週明けに予防接種の予約をいれていましたが今日保育園に迎えにいくと透明な鼻水が......
予定通り予防接種を受けさせるかまたまた延期にするか迷っています。みなさんどうやって予防接種の予定を組んでいらっしゃいますか(><)⁇

コメント

ぽよ

必ず注射の前に診察はするのでやるつもりで行くというのもありかと思います。
私の勤務してる病院は喉の赤みを確認した上で少しの鼻水ならやってます。
お医者さんによってその判断は変わるかと思いますが……。

でも、4種も水痘も追加なので焦らずとも抗体はついてると思いますので心配なら先延ばしでも良いのではないでしょうか?

• ここ

ここ

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます(^^)やはりその医師の判断ですよね💦結局熱を出してしまったので今回の予防接種は延期になりましたがまた予約を取った際には参考にさせていただきます!

• 8月6日
moon

熱がないなら大丈夫かと…
うちも、4月から保育園に行っていますが保育園に行き始めてから先月まで鼻水が出ていない日はありませんでしたが最近、熱が上がったり下がったりで小児科に行っても夏風邪としか言われず、中耳炎を疑い耳鼻科に行ったところ
中耳炎ではありませんでしたが、鼻水が3ヶ月ほど出ない日はないと話したら消毒してくれました。
そしたら今までが嘘かのように出なくなりましたよ🤭

• ここ

ここ

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます(^^)
    あまりに鼻水が続くときには耳鼻科を受診も選択肢のひとつなんですね!参考にさせていただきます!

• 8月6日