※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

便秘に悩んでいます。もともと便秘でも便秘気味でもなかったのですが、…

便秘に悩んでいます。

もともと便秘でも便秘気味でもなかったのですが、一人目妊娠中に便秘になり、下剤を飲まないと全く出なくなりました。出産後、酸化マグネシウムを飲めば出るようになりましたが、二人目妊娠で再び便秘に。出産後、下剤を飲まないと全く出なくなりました。毎日出さないとお腹が張って苦しいので、毎日コーラックハーブを飲んでいます。

ヨーグルトやオリゴ糖、キウイフルーツ等々試してみましたが、効果はないです。
薬に頼らないようにしたいのですが、みなさまの便秘解消法を教えてください。

コメント

なやら

私も便秘体質でしたが、
ヨーグルト+大根おろし+はちみつ
が一番効きました!

• ひまわり

ひまわり

全部 一緒に混ぜて食べるんですか?
    大根おろしはどのくらい入れるのがいいですか?

• 8月3日
  • なやら

なやら

全部混ぜて食べます☺️すりおろしりんごみたいになりますよ🙋‍♀️私は大さじ1くらいですかね🤔
    毎回おろすのは面倒なので、製氷皿で冷凍しちゃってます💡

• 8月3日

整体行くようになったら便秘改善しました(o^^o)

• ひまわり

ひまわり

整体ですか!なるほど!!
    ありがとうございます。

• 8月3日