※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

予防接種後、泣き止まない状態が続いています。原因が分からず心配です。注射後の症状で困っています。

今日ははじめての予防接種!
接種後4時間くらいたってからぐずりがものすごいです😵
いつも抱っこで泣き止むのにいくら抱いても泣き止まないし、声も聞いたことないくらい大きいし…
でも
熱ないし、打ったとこの赤みも少しあったけど今は治ってるし、おっぱいも飲むし
何が原因なのかサッパリで
寝たと思ってもすぐ泣き出しちゃうのでかわいそうで…
どこか悪いとこあるのかな?と思うくらい泣き続けてます💦

注射打ってこんな状態になった子いますか😫💦

コメント

あき

同じくでした!
思い出したのかめっちゃ泣いて💦
次の日からは普通に戻りましたよ!
今は生後7ヶ月ですが、
それ以来は打った時だけ泣きます!

  • あき

    あき

    今やっとおっぱい飲んで寝始めてくれました💦
    お風呂に入れたいのに手を離して泣き始めたら…と思うと準備ができない😵
    あきさんの息子さんは当日どのくらいで泣き止んでくれましたか?
    夜中もなく可能性あるんですかね…💧

    • 8月2日
  • あき

    あき

    打って家帰ってから、
    四時間くらいですかね💦
    寝てからは大丈夫でしたよ(*´∀`)♪
    痛さが衝撃だったんですかね👀

    • 8月2日
  • あき

    あき

    うちもまさに4時間くらいぐずって寝始めました😂笑
    チクっと一瞬なのに、4時間のぐずり…
    注射のことなんて思い出さないくらい
    楽しい思い出いっぱい作ってあげたくなりますね‼️って
    まだ2ヶ月だから出来ることは少ないんですけどね💦
    …とりあえず、このままいつも通りの生活になる事を祈ってます😓

    • 8月2日
Cocco..♡

うちは初めての予防接種をした夜は大変でした😓
注射の夢を見てるのか夜授乳以外で頻繁に泣いてました(´・ω・`)なかなか泣きやまないんですよね😭次の日からいつも通りに戻りましたがその後も注射打った夜はやはり今だに何回か泣いてます(´・ω・`)

  • あき

    あき

    ひゃー😫
    思い出し泣きがあるなんて考えもしてませんでした💦
    今まであまり泣かないし、泣いても簡単に泣き止んだからこういったとき焦りますね💦💦
    これが注射のたびにあるかも…と思うと恐ろしいですね💦

    • 8月2日
あこた

うちは、打った翌日から、
機嫌は良かったのですが
熱が8度6分くらいあり、1日下がりませんでした。
嘔吐もありました。

もし、心配なら、一度
予防接種を受けた病院に
電話で相談してみてはどうでしょうか?

私は電話したら、大丈夫だと
言われ、それで安心しましたよ。

ただ、機嫌が悪いのが怖いし
本人も可愛そうですし
お母さんもしんどいと思うので
納得行くまで、聞くか
病院行くかとかした方が
安心もできると思いますし
万が一何かあった時も
早めにわかるに越したことは
ないと思います!

心配だと思いますが
何もないことを祈ってます

  • あき

    あき


    翌日にも症状が出ることもあるんですね💦
    明日も心配でソワソワしちゃいそうです💦

    今は泣き疲れたのかグッスリ寝始めてくれたのでこのまま様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月2日