※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみづ
妊娠・出産

12週に入り、つわりが少し落ち着いた女性が、沖縄に行く前はひどいつわりだったが、沖縄では症状が軽くなり、帰ってきたら再びひどくなった。川崎の空気が原因か疑問に思っている。

今12週に入りつわりが少し落ち着きました
10週にどうしても帰らなきゃ行けなく沖縄に行っていました
沖縄に行く前は1日に20回以上はトイレで吐くを繰り返していたのに
沖縄に行ったら1週間に吐きにトイレへ行ったのは3回とすごく減りました
そろそろつわりも落ち着く頃だしと思いつわりはこういうものなのだなぁと思い
川崎へ帰ってきたら
帰ってきた途端吐きがスタートして前に戻りました
川崎の空気がダメなのですかねぇ?
まぁ家の近くが工場地帯なので仕方がないのかと思いますが
空気でこんなに変化があるものなのですか?

コメント

もか

空気とかではなく、自分の家じゃないからだと思います。
私も外で気を張ってると吐いたりしなかったです。

  • まさみづ

    まさみづ

    自分では気付かないで気が張っていたんですね😳
    じゃぁつわりが終わった訳では無いんですね😩
    ありがとうございます!

    • 8月2日
  • もか

    もか

    終わる時期はバラバラだと思います。
    1人目は、4週~5ヶ月ちょっとで一時期落ち着き、しばらくしてからまた8ヶ月くらいまでつわりで寝たきりでした…。
    2人目は、4週から産むまで寝たきりでした。
    3人目は、4週吐いてたけど、吐いたり吐かなかったりを6ヶ月まで!それからはまったくないです。
    明日帝王切開ですが、眠気だけでたくさん子供達と遊べました(*^^*)

    • 8月2日
  • まさみづ

    まさみづ

    初めての妊娠で何もわからず
    調べると11週から12週に落ち着くと書いてあったので
    そういうものなのかと思っていました!
    ほんとに母は強しです
    そんなにもつわりが酷いのに3人も😳
    今はつわりが酷いので1人で十分と思っていますが
    一人っ子は流石に...。
    いつかは2,3人欲しいと思います
    帝王切開頑張ってください!
    きっと可愛い子が産まれてくると思います!

    • 8月2日
  • もか

    もか

    ありがとうございます(*^^*)
    私は姉や母のサポートがあったので、妊娠中耐えられました!
    友達にも恵まれ、会えない分LINEでくだらない内容の話ししてました(笑)
    私の周りではつわりがひどい人はあまりいないので、きっと落ち着きますよ❗
    私の例はまれだと思ってくれれば😃

    • 8月2日
はな

旦那実家で同居してるんですけど、自宅の臭いがどうしてもダメでつわりめちゃくちゃしんどいです😢
でも実家は全然平気😂
たぶんまさみづさんも同じパターンではないでしょうか😵!?

  • まさみづ

    まさみづ

    やっぱり臭いも関係しているんですかねぇ🤢
    家の中では少しでも安心できるようにと思って空気清浄機で頑張ってます
    😩
    そんなことしか出来ないので😭
    はなさんも同じようなつわりなので自分も頑張ろうと思いました
    ありがとうございます!

    • 8月2日
deleted user

つわりって不思議ですよね。
私も家でいたらずっと気分が悪くて吐いていたのに、外出たとたん気分悪くても少しマシで家に帰るとまた嘔吐の繰り返しでした。

  • まさみづ

    まさみづ

    同じです!!!
    私も家が近くなればなるほど吐き気が酷くて
    エチケット袋を用意してないとあちこちで吐く形になってしまいます
    だから
    家の近くではすぐ吐けるようにエチケット袋を持って歩いてます

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

外では気が張っていてつわりが薄れることもあると思います。
12週ではつわりはまだまだピークな気がします😅安定期に入る頃には落ち着く人が多いイメージです😊

お大事になさってくださいね💦

すまいる

私も旅行中は不思議とつわりがなくなりました。やっぱり気分的なものとかもあるのかもですね。家事とかしなくていいし、非日常で気が紛れるんでしょうか。