※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
その他の疑問

年賀状についてお子さんの写真を使おうと思っている方、どんな写真にし…

年賀状について

お子さんの写真を使おうと思っている方、どんな写真にしましたか?

うちの子はハーフバースデーを年明けに迎えるのでその時にプロに撮ってもらおうと思っていますが、現状とってもキレイに撮れてる写真はありません(´・_・`)

猿のロンパースなども写真のために買おうとは思えず…

参考にしたいので、よかったら見せていただけませんか♡?

あと、旦那が会社の人に
子どもと知り合いなわけじゃないから子どもの写真にされても…とか
個人情報的にどうなの?
みたいなこと言われたみたいなんですが世間一般はそういうものなのでしょうか(´・_・`)?
不妊で悩んでる方とかなら気を遣おうと思いますが、毎年年賀状のやり取りをしている恩師などには近況ということで送りたいなと思っているのですが(´・_・`)

コメント

きみのすけ

私の友達は家族3人の写真に毎年してるのですが子供一人の人がいるなかでなかなか良い感じだなと思ってみてるので私も家族写真+子供のと考えています。
子供だけのを見せたいのはこちらだけなのかー?なんてその時思いました。

やちお

世間一般とゆーか、親しい人以外への写真の年賀状はマナー違反なんだとか‥‥
こないだ、テレビでやっててびっくりしました!!

個人的には子供だけの写真はいらないです。
でも、家族写真だったらホッコリします( ´艸`)
なので、我が家はわが子のお宮参りに行った時にスタジオで撮った家族写真で作成しました!

ほっとみるく

私はお子さんの写真の年賀状もらうと嬉しいんですけど、人によるんでしょうね(^^;
メールなどでなく紙ベースで知り合いにしか送らないので、不特定多数に写真が漏れることはないですし、親が嫌でなければあまり個人情報という点は私は気にならないですかねぇ。

生まれたという報告も兼ねて今回は写真使おうと思ってます!!
まだどの写真にするか決めてませんが…
着ぐるみはないので、普段の笑顔の写真にしようかと思ってます(*^^*)