※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

夏に旦那の実家に帰省する際、離乳食の準備や義両親の家での食事について相談しています。フードプロセッサーなど持参すべきか迷っています。

7ヶ月の息子ですが、夏に旦那の実家に帰省します。
車で3.4時間の距離ですが、1週間程いるかも…と言われてます。離乳食は2回食なのですが、そう言う時、離乳食どうしてましたか??
ちなみに息子はよくたべます。
量もかなり食べ、
ご飯70グラム
ビタミン類果物含み60〜100グラム
タンパク質種類により10〜40グラム
を毎回ペロリと食べます。
なので作った方がいいのかな?と思いつつ…。

義両親に台所借りますか??
全てBFですか??
ちなみにまだBFはあげたことなく、食べた事無いものが入ってていてもたべさせますか??

実家に泊まりに行った時は、実母が全てしてくれたので、何も持って行きませんでしたが、義両親の家に何があるかもわかりせんので、フードプロセッサー含め使う物は持って行くべきですかね??

コメント

うさ

私なら長期滞在になりそうなら持って行って作ります!ベビーフードも時々使うかもです😊が、ベビーフード使うなら事前に練習した方がいいです。受け付けない子もいるので。食べたことがないものが入っているベビーフードは、食べたことないものが1つなら食べさせます!2つ以上だと万が一アレルギー反応あったときなにに反応したのかわからないので😅

• M

M

ありがとうございます😊
    持って行って作れる準備はしていこうと思います✨
    今回は練習出来る期間があまりなさそうなので、今後、練習兼ねて食べさせてみようかと思います😊

• 8月3日
YU0123

私ならおかゆだけ作らせてもらっておかずはベビーフードにします!あと芋とかかぼちゃとか果物とかはあったらとりわけであげます!ベビーフードも初めての食品はなるべくないように材料見て買って事前に食べたことない食品は無いように練習しときます!

• M

M

ありがとうございます😊
    向こうの両親が取り分けさせてもらえるように事前に伝えた方がいいですね!今後踏まえて、練習も必須ですね!

• 8月3日