※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠36週4日で、フラフラ感や動悸があり、鉄分不足か心配です。血液検査は異常なし。赤ちゃんの成長で鉄分が追いついていない可能性があります。

36w4dになりました☆

今日一日、座ってても立っている時も
たまに何だかクラクラするような感じで
また、
たまに動悸がしてる感じがします。

倒れそうなくらいのフラフラは
妊娠初期中期に何度かありましたが

今日のは何となくフラフラしてて
ボーッとしてます。

後期入ってからの血液検査は異常なしでしたが
赤ちゃんも大きくなってきて
鉄分が追いついてないのでしょうか。。

コメント

ぺぇ

今はもう大丈夫ですか??😣
場所によってはとても暑いですし
無理しないように気をつけてください😊
私も後期は動悸がひどくて💦
貧血には無縁な私でも
数値下がってましたね💨
想像以上に
赤ちゃんに送られてると思います‼️✨

  • さあ

    さあ

    今も軽ーくクラクラ〜してます💦
    そうなんですね😥

    母がレバニラを買ってきてくれました笑
    食べて安静にしてようと思います😎

    • 8月2日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    しさん✨
    レバニラ‼️ ザ鉄分✨ですね😃✨
    お大事にしてください😌

    • 8月2日
サボ

同じような症状があって、検診の仰向けさえつらくて、採血したらヘモグロビンが10切ってたので鉄剤飲み始めたのですが劇的に動悸もフラフラもなくなりました!
しさんは採血結果大丈夫だったとのこですが妊娠中は血液が薄まりやすく普段よりは症状が出やすいと先生が言ってました。鉄のサプリとか摂取されると良いかもしれませんね😊

  • さあ

    さあ

    そうなんですね😥
    検診の時に相談してみたいと思います😎!

    • 8月2日