※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

息子が肉を食べない、食事量が減ってきたため、フォローアップミルクを考えています。

実際のところ、フォローアップミルクっていつまで飲ませましたか?

うちは、二歳頃でいったんやめたんですが。
最近息子が肉を食べません😵食感が嫌みたいです。
暑いせいか食事量も減ってきました。
もう食べない!ってうんざりするのも嫌なので、フォローアップに頼ろうかな…と。

コメント

mama

フォローアップミルクは2歳くらいまで飲ませてました。
うちも普通のお肉は食べません(ひき肉は食べますが)
そして、同じように食欲減退中でもともと少食がさらに少食になってます…。
なので、ヨーグルトだと毎食食べてくれるので食べさせてます。あとは牛乳も少しなら飲むのでたまに飲ませてます。
牛乳やヨーグルトもダメそうですか?

• けい

けい

牛乳やヨーグルトは大好きです!牛乳は鉄分ないしなーと思ってましたが、まあハンバーグとかは食べれるし、大豆製品からも鉄分とれるし、食べれるものからとったらいいかな…。
    うちの子けして少食じゃないんです💦ムラがひどいけど、食べるときは食べてるし、体も大きいし…。この子にフォローアップミルク必要かっていうと…要らないよなあ、やっぱり…って感じです😔

• 8月2日
  • mama

mama

全く鉄分とれてないわけではなさそうですし、なにより少食じゃなければ多少は大人もですけど暑い日なんかは食欲落ちるし一時的なものだと思いますよ!
    今食べられるものからの摂取でいいのではないでしょうか。

• 8月2日
ひまわりRUI助

フォロミは1歳過ぎには辞めてました。うちもお肉なかなか食べないですがひき肉は食べるのでハンバーグやチキンナゲット、ミートボール、ミートパスタで食べさせてます。今からまたフォロミに頼ると今後また食べない時期が来たときに大変だと思いますよ💦豆腐や納豆とかで栄養補ってもいいと思いますよ!一時的だと思いますし。

• けい

けい

納豆、豆腐大好きだし、肉も肉団子系はいけるのでそういうので乗り切ろうかと思います!
    取り分けのお肉メニュー食べてくれると一番楽なんですが…😥
    少し食べてた時期もあるので、一時的なものと思いたいです。
    いつかは食べれるようになるんでしょうか…😞💨

• 8月2日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

うちの子も気分で食べたり食べなかったりなので全く食べないんではないと思ってます。2歳ですが、まだ2歳ですよ✨個人差あって当たり前!と。豆腐と鶏肉ミンチでハンバーグやチキンナゲット美味しいし柔らかいので食べやすいかもですよ♪
    子供の分を別メニューは面倒なので、食べない物は無理に食べさせてないです。ただ、子供向けのメニューの日は多目に作って冷凍してます。お昼用に使えますし。
    チャーハンにひき肉とかもよく食べますよ✨栄養栄養とこだわりすぎるとストレスになるので適当にしてます😂

• 8月2日