※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
家族・旦那

家を買うのに義母に100万円借りました。振込だったのと借りるお願いに行…

家を買うのに義母に100万円借りました。

振込だったのと借りるお願いに行ったのは旦那だけだったので
義母には今度の土曜日初めて会います。(借りてから)


お金貸して と旦那が電話とLINEで頼んだことに怒ってました。
結局旦那が直接 お願いしに行き借りれたのですが

私はどういう感じで義母にお礼を言えばいいでしょう?
借りることに私は反対してましたし義母も知っています。


土曜日何時ごろに来るか知りたいのですが
LINEだと失礼にあたりますよね?😭

直接お礼言わないといけないなと思うけど
土曜日の時間を聞かないと始まらないし💦

電話でもいいでしょうか?
義母は夜勤もあるのでいつ電話したらいいかわからないし😭



何をどうしたら正しいかわかりません😭



コメント

よし

血の繋がりのある旦那さんがラインで頼んで怒っているのなら、
嫁のやーかさんがラインや電話でお礼を済ますと余計起こる気がします💦
旦那さんは時間とか知らないんですか?
てか土曜家いないんですか?😣

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    時間知りません😭💦

    基本義母は私に連絡してきて
    旦那がいなくても平気で来ます😭

    • 8月2日
  • よし

    よし

    土曜は旦那さんとやーかさんどちらも家おられるんですか?

    • 8月2日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    すみません!

    家にいてるのは私だけで
    数時間後に旦那が帰って来る感じです!

    • 8月2日
ぺぺ

同じ感じで旦那が電話、直接
あってお金を借りたりしてました!
借りたんだろーな程度しか
把握してなくて後から聞いて
たまたま合った時に
家の話になったので
ありがとうございます。だけ
言いました!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    そうなんですね😭

    額が額なのでどうしたらいいのか💦

    • 8月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    うちもそれ以上に借りたり
    貰ったりでしたが
    義母のタイプにもよると思いますが
    ありがとうございます。一言で
    新築祝いの代わりね!と
    話も噛み合ったので私はほっと
    しましたが
    私もどうするべきか分からずでした(´๑•_•๑)

    • 8月2日
ポッピー

私なら何も言いません。
旦那さんが、夫婦代表みたいな感じで行ったと思うので😂
私がお礼を言うより、旦那にきちとお礼を言わせて、私からもありがとうと行っている旨、伝えてもらいます!

  • ポッピー

    ポッピー

    きちと→きちんと
    でした!

    • 8月2日
  • ポッピー

    ポッピー

    なんどもすみません。
    でも頂いたのではなくて、借りたんですね🤔
    貸したという話だったら、夫婦揃って貸してくださいと言いにいって、夫婦揃ってお礼を言いに行くと思います!
    何度もすみません!

    • 8月2日
deleted user

100万円という額のお金を借りるのに夫婦そろって頭を下げにいかないのが私には理解できません。直接会いに行った方がいいですよ。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私は反対して

    義母にも旦那を借りないように説得してください

    と言ったのに

    旦那が勝手に実家に帰り
    義母は貸していました💦


    私はどうすればよかったんでしょうか?

    • 8月2日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    借りないように ではなく
    貸さないように です。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも借りたんですよね、勝手に話を進めた旦那と義母には腹が立つと思いますが額が額なのでちゃんと会って謝罪なりお金を返すなりした方がいいと思います。私ならなにがなんでも止めますが。旦那が勝手にしたこととしても私ならそうします。

    • 8月2日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    なるほど!💦

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那にはぶちギレます。本音はキレるぐらいなら貸すな!って思っちゃいますけどね(笑)😓

    • 8月2日