※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

8ヶ月半でフォローアップミルクを飲ませるのは早いですか?同じものを飲ませている方、どのくらいから飲ませていますか?義母が100だけでも寝るかもと言ってくれました。

8ヶ月半でぐんぐんのフォローアップミルクを飲ませるのは早いですか?

表記は9ヶ月ごろからって書いてるのですが、義母が寝る前に100だけでも飲ませたらよく寝るかもよって買ってくれました。

同じものを飲ませている方、どのくらいから飲ませてますか??

コメント

息子mama

いまは母乳ですか??

• りぃ

りぃ

母乳です!

• 8月2日

フォロミは11ヶ月ぐらいからあげてました。

月齢は目安で
離乳食三回の量が増えて安定したらあげていいと教わりましたよ。

• りぃ

りぃ

そうなんですね!
    まだ三回にもしてないので早いですね💦
    ありがとうございます!!

• 8月2日

いつも何を飲ませてるんですか?

• りぃ

りぃ

母乳と水分補給に麦茶ですが、麦茶あまり飲まずジュースは飲むので、それならフォロミがいいんじゃないのって言われて買ってくれました

• 8月2日

退会ユーザー

それならミルクでいいと思いますよ😅9ヶ月〜のフォロミと1歳〜のフォロミがありますけど、絶対その月齢から飲ませなきゃいけないわけじゃないですし👌🏻

フォロミは離乳食で不足する栄養を補うものなので水分補給とはまた別だと思っておいたほうがいいかもしれません!

• 8月2日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!
    いまはまめに水分補給させたいのですが、水分補給にミルク飲ませてもいいのでしょうか??

• 8月2日

退会ユーザー

それもちょっと違うと思います🤣ミルクならこまめにあげないほうがいいですし💦水分補給目的であげるなら母乳でいいと思います。

お茶とかお水が飲めれば1番いいんですけどね、、、

• 8月2日
  • りぃ

りぃ

そうですよね💦
    麦茶も白湯も飲まないので、、
    なにか違うもの探してみます!
    ありがとうございます😳

• 8月2日
りむ

フォロミはまだ早いと思います😓
離乳食がほとんどでもう母乳もミルクも全然飲まないようでしたらいいかもしれませんが、8ヶ月半ですと離乳食が主ではないですよね?
9ヶ月頃からと表記されていますが、実際1歳になる前で全然大丈夫です🙆‍♀️フォロミは離乳食で足りない分を補給してくれるものなので、今はまだミルクの方がいいと思います🌟

• りぃ

りぃ

そうですね、まだ三回ではないですし母乳飲んでます💦
    飲ませるならミルクがいいんですね!
    ご丁寧にありがとうございます✨
    まだやめておきます!!

• 8月2日
  • りむ

りむ

うちは完ミでずっと育てていますが、やっぱりミルクは腹持ちがいいのか早い時期から朝まで寝てくれていますよ🌟
    でも母乳を飲まれているなら母乳+ミルクにするのではなく、寝る前の授乳をミルクに変えるのをおすすめします🍼ミルクは母乳の代わりで、麦茶やジュースとは別なので!

• 8月2日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!
    では一度ミルクにしようと思います!
    ありがとうございます😂✨

• 8月2日